12月14日(木)

おはよう今日の私。今日は6時半に起きました。天気は雨。
今日は穏やかな気持ちで、昨日買った本を朝から開いてみた。
気持ちを素直に認めて、自分に優しく。

今日はお休み。ずっと家にいました。昨日から突然ディズニー欲が出てきて、ラプンツェルや美女と野獣やリトル・マーメイドの劇中歌をノリノリで歌っています。雨の日に家の中にいて、ジメジメしてきそうな気持ちが晴れるのを感じます。とても楽しくなってきた〜。夫は少し苦笑いです。

そして今日はブライダルチェックの予約をしてみました。結婚してもうすぐで1年。秋に結婚式も終わり、子供は30歳までには授かりたいと思っています。現在妊活をしているわけではありませんが、これから妊活を考えて行くにあたって、まずは自分の体を調べてみます。電話をかけると、予約をしても待ち時間が3-5時間になると言われました。電話対応してくれた方も忙しそうでした。不妊治療のクリニックはどこも忙しいものなのかな….。患者さんとの診察時間を大切にしているクリニックではありそう。クリニックが忙しいなら、せめて自分だけは心にゆとりを持って臨もうっと。

今日は白菜と挽肉と春雨を炒めたものを初めて作った。今年の冬は鍋以外にも美味しい白菜料理を開拓したいな。いつも鍋になっちゃうから。

今日もお疲れ様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?