【雑記】職場などで勉強する時に使える手法

仕事をしていく上で、今まで知らなかったことや、興味のなかったことも学ばないといけないことってありますよね。


職場での共通知識であるという限定条件ではありますが、そういう時に自分が役に立ったと思う手法を紹介します。


例えばですが、Googleアナリティクスを使う必要が出てきたとします。


ただネットや本を見ても、そこまで脳裏に刷り込まれないですよね。


そんな時はクイズを作ってみてください。

職場のみんな出題するクイズです。


クイズを作成するには、かなり内容を理解しないとできないので、その過程がすごく勉強になります!

自分で問題を作った知識は、一生物と言っても過言ではありません。


また、情けは人の為ならず、ですが、更には出題された側も勉強になります。

一石二鳥ですね。


うちの会社ではこれをチーム会などでやりましたが、とても盛り上がります!


機会があれば是非一度、お試しください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?