【目覚ましを使わずに起床する方法】

 
おはようございます。
朝型人間の阿部です。
 
 
とはいっても、、
 
朝が超苦手でした。
 
 
目覚ましのスヌーズ機能を
止めては寝ての繰り返しを
しているような人間でした……。
 
 
いわゆる、、
 
 
「スヌーズ病」
 
 
にかかっていたわけです。
 
 
そこで、
このままじゃいかんと……
 
 
朝の時間も有効的に使えれば、
とーーーってもいいんでは??
と考えたわけですね~。
 
 
だから、
自分の思い込みを
探してみました。
 
 
・睡眠時間は6時間は必要
・目覚ましがないと起きられない
・寝るのは気持ちが良い
・眠いのは思考さんが働いている
 
 
こんな風に考えてみたわけです。
 
 
じゃあどうすればいいのか?
 
=====================

・起きてからやることを細かく決める

・まずは立ち上がる!
 顔を洗う、お手洗い、水を飲む、
 パソコンを立ち上げるを
 全て1つのルーティンとする

・寝る前に枕を叩く
 (例えば、5時起したいなら
 5回枕を叩きながら、5時間で
 起きると決める)

・起きてからやることに
 対してワクワクする気持ちを持つ。
 マストではなくウォンツ
 (英語あってる?)

=====================

これを、
とにかく続けることが
大事ですよね。
 
 
三日坊主で終わらないように
しないためにも、
誰かに宣言するのも大事です。
 
 
僕はTwitterに
起床時間を呟いてます(笑)
 

以前教わりましたが、 
メンターに報告するのも
1つの手ですね。
 
 
 
追伸:
枕を叩いて寝てみたんです。5回。
0時に寝たんですね。
 
で、トイレ行きたい~って
行ってからスマホ見たら4時58分(笑)
 
これには驚きましたね!
目覚ましいらねーじゃんって。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?