見出し画像

【イベントレポート】HafH 2nd STAGE 記念イベント #HafHしばらく旅に出ます

(イベレポ企画があるとは知らず、素材不足ですがご容赦ください…)

先日、HafH 2nd STAGE 記念イベントにご招待いただきました。10万人以上いる会員のうち、本イベントに参加できたのは100人ほど。予約はあっという間に満席となり、キャンセル待ちも発生していたそうで、貴重な場に参加させていただきました。

↑こちらのコメントはHafHプレスリリースにも掲載いただきました。

本記事では、私のリアルなHafHの使い方や関わり方と、イベントのレポートを書いていきたいと思います。

「HafH」とは?

「旅のサブスク®️」。月額プランや紹介機能などで付与されるコインを使い、ホテルや航空券(※宿泊予約とセット)を予約できます。コインは追加購入も可能です。

月額プランはスタンダード(月額9,800円/300コイン)とベーシック(月額2,980円/80コイン)の2種類があり、月途中のプラン変更や休会も可能。ホテルは前日までキャンセル無料です。

私とHafHの話

ちょうど先日HafH歴1年になりましたが、実はまだ2回しか使っていません。スタンダードプランで始め、途中からベーシックプランに変更しました。継続1年でPlatinumランクになり、全ての宿泊がいつでも10%OFF・コイン購入時に最大+5%UPの特典が付く状態になりました。

初めての利用は大阪へのワーケーション、2回目は台湾への弾丸旅行でした。

そういえばXでホテルをおすすめしていただいたり、キャンペーンで900コインを頂いたりしたこともありました…!

サービス自体を頻繁に使っていなくても、こういうコミュニケーションをとれていたからこそ、解約せず続けてこれたのかなと改めて思いました。周りにHafHを使っている友人知人も多く、HafHで楽しそうに旅やワーケーションをしている情報が入ってきていたのも、継続要素のひとつかもしれません。


イベント内容

『旅のサブスク「HafH」2nd STAGE 記念イベント』
●日時:2024年4月23日(火) 20:00〜22:30
●会場:メルキュール東京日比谷

HafHのこれまでとこれからの話

HafHのスタッフさんたちはニックネームで呼び合っていて、企業のイベントでありながらとても新鮮でした!

まずは代表のKJさんから、HafHのこれまでとこれからについてお話。始まりのクラファン、途中の様々な苦労やチャレンジを経て「新しいフェーズに進むべく、5月以降は新規会員募集を停止します」との発表には会場中がざわめきました。

ワークショップ

行く前は正直「知らない人ばかりだろうし、グループを組んでワークショップをやらされるのはハードルが高いなぁ…」と思っていました。笑

蓋を開ければ、リードデザイナーの方が新機能のプロトタイプを作ってきてくださり、それを見ながら選択肢をアンケート回答→リアルタイムで結果を見る、というイベントでした。

参加者限定のLINEオープンチャットが設けられ、そこでもコメントが飛び交うような企画設計が素敵でした。

ネクストステージの構想に高まる期待!
回答が半々に割れた設問も…
ユーザーがおすすめのホテルや旅行について記事(ストーリー)を書き、それを見れる仕様になったとしたら、ますますHafHでのホテル予約が楽しみになりそう。
思わずスクショしたリワード設計のアンケート結果。

懇親会&発表

楽しいワークショップの後は、ドリンクを片手に懇親会がスタート。クルーのふたりとしか面識がなく、代表にご挨拶してすぐ帰ろうかなと思っていたのですが、まさかの知人にも遭遇。笑

代表やスタッフさんとお仕事の話もすこしさせていただき、ぜひ何か一緒にできたらなと思いました。

という感じで、なんだかんだ22:30まで残ってしまい、おかげで最後の企画発表まで聞くことができました。

企画が盛りだくさん!
トラベルグッズ中心のお土産もかわいかった!
袋の色も複数あってさすがでした。

貴重な機会にお呼びいただき、ありがとうございました!

ラストチャンス!【3000名限定】1st STAGE最後の会員募集!

↑【本日4/30まで】こちらの招待リンクからの登録で、3,300円相当のコインがプラスでもらえます!初月50%OFFでお得に始められます。

誰が登録してくれたかはわからないので、私のことはお気になさらず(笑)、この機会をお見逃しなく…!

2nd STAGEのHafHにも期待しています!

頂いたサポートは自己研鑽のため有意義に使わせていただきます。Xでも繋がってください!