見出し画像

2月の振り返り

月報と冠するほどでもなく、単なる月の振り返り。

本業

●今月も、終わりと始まり
プロジェクトが立ち上がったり、1年半の出向が終わったり。次のフェーズに進まなきゃいけないのを実感した月。

自分の持ってるものが増減する度にうれしくなったり不安になったりするけど、どんなことも最終的には自分の糧になると思って諦めずにやっていく(ことしか今はできない…!)💭

お花や寄せ書きありがとうございました💐


SHElikes

●やれたこと
・受講2コース(キャリアデザインLesson2、Webデザイン入門Lesson1)
・3月のコーチング予約
・3月の公式イベント予約
・初めてのSHEポイント獲得(1月の目標設定により)

久々にコーチングと公式イベント参加の予約ができたし、SHEポイントが受講料還元になるのも体感したので、3月はまたすこし進捗があるはず…! 5月卒業目標🎓

すぐ使うことのないスキルばかりでなかなか手が伸びないけど、これまでレッスン消化だけして受講できていないものもたくさんあるし、他職種の理解も自分の仕事につながることがあると思うので、やれることはやって卒業したい。本当は書き残すのも恥ずかしいんだけど笑、見せる場があることで頑張れるタイプな(のを定期的に思い出す必要がある)ので公開していく所存。来月の私はもっと頑張れ〜😂


人生ビンゴ

●月1本公募に出す
出した! noteのお題は毎月何かしら書いていきたい。

2月は特に後半で体調がよくなく、定期的な運動も旅行もできず。。。来月は1ヶ所は旅行したくて計画中✈️

あとは去年のビンゴみたいに「気軽に出来ること」をほぼ入れず、時間がかかることや真面目な仕事ばかりで揃えたので、気長にやる。TOEICを今年中に2回受験したいので、とりあえず申し込むところまで。習慣化(仕組み化)ができないから課金コミュニティで自分を追い込むしかないのかもしれない😂


ビンゴに入れてないけど出来てうれしかったこと

●登録・申請系
溜めていた申請やLinkedInへの登録done🥰
3月は各キャリアSNSの自己PRやプロフィールを整える。あと英語のプロフィール…!

●読書
4冊買って2冊読了。うち1冊は内容が期待外れで感想なし。。。積読って一生なくならない。笑

※Amazonアソシエイトリンク

●ゲーム
ちょっとずつ触れるようにしてる。「ゲーム」とひとくくりにしてしまうと幅広いし、奥深い。。自分がおもしろいと思うジャンルを開拓中。

・Coffee Inc 2(アプリ)
・ido(PC)
・【生配信】大人気ホラーゲームに挑戦!キスマイ宮田&玉森、恐怖のおもちゃ工場へ!【Poppy Playtime(ポピープレイタイム)】 by 放課後 GAMING LIFE(配信視聴)

●note更新
テキトーな毎日更新を途中で辞めて、書きたいときに書きたいだけ書くように。他の方のマガジンや、note公式マガジンに(ハッシュタグで自動的に)追加された記事も。


積み残し

●「コミュニティとキャリアの話」マガジン
これ2月もやってない、いい加減にしようね😂誰に強制された訳でもなく自分のやりたいことなので、、、やろうね(真顔)


体調とか運勢とか

後半ガタガタと体調を崩してしまったので、3月からは元気に頑張りたい。。。


★【マガジン】My 2024(2024年に叶えたこと)

この記事が参加している募集

今月の振り返り

頂いたサポートは自己研鑽のため有意義に使わせていただきます。Xでも繋がってください!