見出し画像

宮野さんお誕生日おめでとうございます!

マモの愛称で親しまれている声優宮野真守さんの
誕生日が本日。

マモクラ(宮野真守ファンの略)になって、
もう何年月日が流れたのだろうか。

アンチから始まった奇妙な出会い。
宮野さんからもらったものは「エンタメの世界」だった。

そんな宮野さんの誕生日をTwitterで呟こうとも140文字でお祝いのメッセージを書けるわけもなく、
思い入れが強い分こうしてnoteに書き綴る。
たまにはちゃんと書きますよ、私も(笑)

うたのプリンスさまをきっかけに私は宮野さんのファンになった。
ファンクラブへも入会、毎年のツアーは楽しみだった。長野県への遠征も懐かしい思い出。
宮野真守ファン友だちもできた。
その生活はひとときでも私にとってかけがえなのない体験だった。
ライブに行けばマモクラと交流、そして宮野さんからは生きる力をもらっていた。

私が宮野真守FCを退会したのはこちらの記事で
書かせもらっています↓

宮野さんに憧れ、尊敬し、いつか共演できたらと思っていたが、直接会うことはないだろうと思っていたある日、人生ベスト5に入るだろう運が巡ってきた。

そう、宮野真守の握手会への当選

この握手会が今後を左右するとは思ってもみなかった。

ド緊張の中、握手会へ。
向かった私の表情は曇っていた。
なぜなら、宮野さんに会える嬉しさよりいつも遊んでいたマモクラさんを差し置いて私だけ当選した罪悪感の方が勝っていたからだ。
私がめっちゃ自己中で自分のことしか考えない人だったら、きっとこんなこと考えずに喜んで自慢して回っただろうよ。
私の良心となる部分はこの時大いに邪魔をした。

✳︎当日の握手会の様子はFB(Facebook)に載せたので転記しときます(笑)



【夢リストの中の1つが叶いました🌟】

空前絶後のぉぉぉ〜!

…( ˙-˙ )

ご無沙汰の投稿になります♪( ´θ`)ノ
実は…!
本日!
私が尊敬している憧れのアーティストさんの1人宮野真守さんの握手会に参加致しました!!
まさか、当選するとは思っていなかったのですが…とある12月のなんて日だ!の日に当選ハガキが到着し、びっくりして深夜にも関わらずひかちゃんに電話してしまった事件…(笑)号泣しながら、電話したあの日からの〜当日!←
何をいおうか考えに考え…決めて当日を迎えました。

はりきって開催会場へ!!

早速場所を間違える痛恨のミスw(^q^)←
お…おう…w

会場到着!
会場は異様な空気で…( ˙-˙ )キンチョー💦
座席が一応あって、私は21番でした!
が、座席表に座席番号がない?!∑(゚Д゚)

スタッフ「お客様、何番ですか?」

私「あの…21番なんですが…」

スタッフ「あ!21番はこちらです!座席表の番号が間違えて記載されてますね。こちらの列の前から2番目になります」

私「(笑)ありがとうございます!」

→少しほっこりしました(*´ω`*)このやり取り!笑っちゃいましたもんw(^q^)
ちなみに座席はど真ん中の端から2番目!

座席着!!マモの曲が流れつつも、会場は異様な緊張感で埋め尽くされていました。

いよいよマモさん登場!マモ〜!(かけ声)
前から出てくるかと思いきや、後ろから!!!←
(〃ω〃)マモだ!(〃ω〃)(〃ω〃)(〃ω〃)

細い!良い匂いが漂ってる!肌綺麗!
いや、もう…この人本物だよね?と疑う←

会場が割りとド緊張な空気だったからマモさん気を遣ってみんなを笑わせてくれました(*´ω`*)ほっこり❤️

トークコーナーは会場から質問受付でした!
最初の質問は、宮野さんの胸筋とかがすごいけど、何か表面のケアされていますか?
→ケアは何もしてないけど、市場に出回ってないオーガニックのシャンプーコンディショナーボディソープを通販してるとのこと!(^ω^)
メイクさんに化粧水くらいはとよく言われてるらしく、たまに化粧水と乳液が一緒になったやつをお風呂上がりにバシャバシャつけてるってw

次は、お母さんとマモのライブにきてるという娘さんからの質問!
コールアンドレスポンスで、「女子〜!」に母が戸惑ってしまいます。気にせず、レスすればいいのでしょうか?また宮野さんは年上ファンのことどう思ってますか?
→コールアンドレスポンスは会場全体に向けてるから気にせずレスして大丈夫!大歓迎!最近、親子でみにきてくれる人が増えてマモは嬉しいと!マモは誰にでも笑ってもらえたりするエンターテイメントを目指しているから、是非親子でもっと楽しんで応援してほしいと回答してました!

やはり人間性…器の大きさを感じます(*´ω`*)

いよいよ!握手!

あああああ(心の声)

ちなみにですね、マモに伝える話の内容にも制限があって…もともと考えてた内容がそれだったので…

焦りました(^q^)w

私の…番!
スタッフの威圧感に負けて頭の中真っ白になりましたが…
とりあえず何を言ったかご想像にお任せしますが、最後「一緒に頑張ろうね!」と…マモから…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
いや、もう本人目の前にしたら、本物?ってなる!しかも、良い匂いが…!
マモの手ふわふわ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
手良い香りがー!残り香、余韻香ww
ずっと手の匂い嗅いでましたもん←

あっという間の20秒。
現実なんだけど、夢のような感じ。
それでもまた勇気もらえたって思いました。

次は次の夢は本人との共演ですからねっ(*´◒`*)またわくわくしていきます❤️


握手会後、宮野さんに会えた私は大満足してしまった。目標の喪失。
もちろん、ファンとして応援は続けていた。
しかし今までのような熱を持っての応援ではなくなったのだ。
マモクラ友だちの中には宮野さんを異性として捉えていた人もいたが、私はそうではなかったのでズレが生じた。
私は宮野真守という人物自体が好きだったのだ。
そのことに気づいた時、私の中で何かが変わりはじめていた。

長々と語ったが、
今も宮野さんのことは影ながら応援している。
今年38歳となった宮野さんであるが、
可能な限り挑戦を続けている姿はずっと変わっていないと思う。
宮野さんなりの葛藤も沢山あっただろう。
だからこそ、演技に歌にダンスに声優業に自分の表現力を引き出すことができるのではないかと。

人としての魅力が宮野さんには沢山溢れている。

宮野さんが宮野さんだからこそどんな形であれ、
応援し続けたいと思うのだ。

誕生日に愛を込めて。
宮野さんについての思い出を胸に私も進んでいこうと思ったそんな日である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?