見出し画像

ぶっちゃけ話〜恋愛編〜

電車で移動中です。久しぶりにちょっとがっつり思ったことをぶちまけます。
私が思ったこと。恋愛編です。

話し声が小さい人は大きな声で喋ってくれ
いや、これは本当にコミュニケーションに響く。こっちも聞き直さないといけないし、何言ってるかわからないから話にくくなる。自信がないのか何なのか知らないが、はっきり喋ってくれ。
それで、こっちが何か気が強そうな人って思われるのは知らん!だって聞こえないんだもん!
聞き返すのも体力いるんだよね。気を使うのよ。

距離感が迷子な人
実は私もやってたからあまり人のこと言えないけど、急に馴れ馴れしくする人。
めちゃくちゃ自分勝手だなあ!と思う人がいて、エレベーターに乗ったときに先に乗ってた人たちがいて、私がパネルのところにいたからまぁ、エレベーターガールするじゃん?
目的階についたから、パネルで開くを押して先に降りて欲しかったのに私の背中に手を回し、尚且つ後ろにいた人に何も言わず、陽気な感じで降りて調子乗ってたやつ。
いや、気を遣えないのはNG。いくら女心をマスターしてようが、気持ちわかるって言われても無理だわ。やっぱり。
調子乗ることが悪いとは言わないがせめてぺこりぐらいはして欲しい。恥ずかしいから。

約束の連絡はきっちりして
突然の予定ではなく、前もって決めた予定に対する待ち合わせや時間はちゃんと決めてほしい。なぜそんなのんびりしてるのか?私はどこに行けばいいかわからんかったぞ。あと待ち合わせ場所に着いてたら連絡せい!

押し付け
これがね〜!結構当てはまる人が多い。謎の押し付け。その人自身の価値を知り、意見をきいて欲しい。その意見を受け入れるか入れないかはその人自身だから。話し合いができないって思っちゃう。

あー!スッキリした!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?