見出し画像

16足目:おかわり率高めのモデル!?

このマガジンでは、スピングルユーザーさんと「お気に入り」の1足を紹介していきます。飾らず、気負わず、そのままの好きになったきもちをお届けできたらと思っています。


今回も、「GLOBAL SHOES GALLERY(グローバル シューズ ギャラリー)」 のショップ店員さんに登場いただきました!

笑顔がとってもチャーミングな藤原さん。
普段は「SPM-443」を愛用中とのことですが、今回は他に語りたいことがあるようで・・・!?

何のトークになるのでしょうか(笑)
さっそく伺ってみたいと思います!


お店のソファーでじっくりお話を伺って…
※写真のためのポーズです(笑)


ー 今回は「SPM-443」以外のお気に入りが登場するってことでしょうか!?

「そうです、お気に入りのモデル!でも、まだ持っていない商品なの。ごめんね(笑)それでも話して大丈夫ですか?」



ー はい、ぜひ聴かせて下さい!


「商品は「SPM-211」です。(同じ販売員の)内園さんがBlackを履かれていて、”いいな”と思って!それからずっと気になっている感じです。手に持っているのは別のカラーだけど(笑)」

「とにかく、形がかわいいなって思うんです。(底やデザインが)ごつごつしてる感じが(かわいい)……。内園さんは、「SPM-211」Blackワイドパンツに合わせてカジュアルな雰囲気で履かれてるんですけど、それが良くって。」


SPM-211 Black


▼内園さんは、前回登場いただいたばかりでした。
 まさかのリレー紹介…(取材は全く別日です)!


ー 身近な方のスタイリングから好きになられたんですね。ベルクロのタイプがお好きなんですか?


「それが、まったくベルクロを履かないんです。そもそも今まで履いたことがないかもしれない!完全に"内園さん効果"ってことですね(笑)」

お店に来てくださるお客様にご好評いただいているんですよ、ベルクロ。例えば、「SPM-211White/Blue は手に取られるお客様が多くいらっしゃって。ベルクロに馴染みのない私は、"けっこう奇抜なカラーリングかも"と思っていたんですけど、「履いてみたい」というお客様の声を聞いたり、試着された姿を見ているうちにイメージが変わりました。」


SPM-211 White/Blue  


ベルクロのマジックテープ部分が、別のカラーリングに!


※現在、オンラインショップでは「SPM-211」White/Blueが完売しております。申し訳ございません。


ー "内園さん効果"とお客様の影響でベルクロがお気に入りになられたんですね!最後に、語り残したことがあれば存分にどうぞ!


「ベルクロは、"このデザインが好き!"という方は性別問わず持っていらっしゃることが多くて。好きになるきっかけは皆さん様々ですけど、好き!という方々からの根強い人気を感じています。」

「既に持っておられる商品と全く同じ色を追加で買いに来られる方も、結構いらっしゃいます。えーっと、なんて言うんだろう……おかわり率高いんです(笑)もうすぐ私もそうなるのかなぁ…(優しい笑顔)。」


根強い人気のベルクロタイプ。



ー 藤原さん、ありがとうございました!



「お気に入り」の解釈も人それぞれ違って面白いですね。過去には「お気に入りの予感」で登場してくださった方も▼


そして今回、忘れてはいけないのが「おかわり率高い」という新ワードの出現(笑)"食べることが好き"という藤原さんならではの何とも伝わる表現に、現場は大爆笑!もちろんnote原稿にも即採用です!

「リピート率」を思い出そうとされていたんですよね、藤原さん(笑)

これからも藤原さんのベルクロ熱をこっそり見守っていきたいと思います。


【おまけ】
藤原さんが影響を受けたスタイリングの一例が見つかりました!モデルはもちろん内園さんでした(笑)


ワイドデニムに「SPM-211」Blackを合わせたスタイリング。


画像は「GLOBAL SHOES GALLERY(グローバル シューズ ギャラリー)」公式ブログからの転載です。よろしければ原文もご覧ください▼



それでは、次回の「わたスピ」も楽しんでいただけると嬉しいです♪

次回はどんな靴に出会えるのでしょうか。

See you next kicks!


「良いな」と思っていただけたら、ぜひ「スキ!」♥クリックで応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします!


最後まで読んでいただきありがとうございました。


【My Favorite SPINGLE 16足目】 SPM-211 White/Blue


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?