質問箱お返事まとめ⑤ボイアバ考編

第五弾はPDボイアバについての質問を軸に、未だに謎が深い小人についての設問など。小人の質問した人、ほんとに誰なのか教えてください。

①Q.

画像1

A.
ルミネ私もよく行きます〜!テイストの幅が広くて見てるだけで楽しいです!
私がよく買うのは、新宿ニュウマン、新宿ルミネ2、西武百貨店池袋、有楽町マルイ、東京大丸あたりです。あと、ここだけの話ですが、池袋駅の東武ホープセンターという地下街にマノンレスコォというセレクトショップがあって、そこがめちゃくちゃ良いです。大人の個性派なインポートブランド揃いで、ボイアバさんには特におすすめです。
後はジゼルとかクルーエルとか好きな雑誌のクレジットからブランド探すことが多いかなあ。雑誌を基点にブランド探し→好きなブランドが多く入ってるのが上の5店だったって感じです!
新宿伊勢丹もよく見るけど、勇気とお金が無いのでまだ手を出せておりません。無念。

②Q.

画像3

A.
こんにちはー!
・直線が得意
・コンパクトさが重要
という基本の部分は共通しつつ、下記の部分で違いが出ると思ってます。

ボイアバ→色・サイズ・質感のコントラスト、大きなアクセサリーなど細部でのアクセントが必要
サブなしボーイッシュ→コントラスト、アクセントは控えめ

アバンギャルド=遊び要素と解釈してるので、ボイアバの場合は全身のバランスのどこかにフック(外し)があった方が似合うと思います。対してサブなしボーイッシュさんは、全身のバランスやトーンが均一な方がしっくりくるかな。
ボーイッシュど真ん中は爽やかで透明感があって、ボイアバはそこに重みが加わる印象です。そのぶん、フックがないと物足りないのかと。
と言いつつ、ボイアバもあくまでもボーイッシュがメインゆえ盛り過ぎると負けてしまうので、塩梅が難しいですね。

③Q.

画像4

A.
むずかしいですね〜!グラデーションだから明確な違いを見つけづらいなあ。スパイシーさが必要なのは共通事項として、うーん、直線と曲線のどちらが優位になるか、かなあ。ボイアバは直線メインにアクセントを足すコーデ、アバボイは曲線メインに直線のテイストを足すコーデが似合うと思います。
主観だけど、モードテイストはアバボイが、カジュアルテイストはボイアバがしっくりくるかな。アバ優位の方とお会いした時に、カジュアルな素材(コットンとかリネンとか)がしっくりこない、と伺ったのが印象に残ってます。あと、顔タイプがエレガント・アクティブキュート・キュートの方はアバが優位になり、フレッシュ・クールカジュアルの方はボイが優位になることが多い気がします。

④Q.

画像5

A.
オムロンの『カラダスキャン ホワイト HBF-214-W』買いました! 多すぎて選べないですよね~、メーカーでの違いもよくわからないし。私もさんざん迷った挙げ句、体脂肪率・骨格筋量・基礎代謝がわかればいいや、と割り切ってこの機種にしました。測定精度は不明ですが、おかしな数値変動はないので増減については信用できると思ってます。
骨格ストレートまじでつよつよボディですよね~~~~ どんなに絞っても華奢じゃなくて「足速そう」になるので儚げ狙いは諦めました。代わりにボディメイクの効果が一番わかりやすく出る夏向けボディだと思うので、一緒に楽しい骨ストサマーライフ送りましょう✌

⑤Q.

画像2

A.
質問の前提が斬新すぎるやろ!生まれて初めて考える設問だわ。
え〜〜〜難しいな〜〜 小人を足で壁に押し付ける前提なんだよね? 圧迫のディティール部分への質問だもんね。うーーむ、親指と人差し指をさすまたみたいにして小人の首を挟んで、動けない程度に抑えるかな。
・どこから来たのか
・目的はなにか
・なぜ壊したのか
・仲間はいるのか
を最低限聞かないとモヤモヤするから、小人が話すまでは傷つかない程度に捕まえると思われる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?