質問箱のお返事まとめ②続・香水について

質問箱のお返事まとめ第二弾。今回も香水関連です。この時期は狂ったようにダウンパヒュームとバイレードを嗅いでいた記憶があります。

①2019/11/10
Q.

質問2

A. ロジェガレのフィグはフルーティなイチジクで付けやすかった記憶が!
ラルチザン/プルミエフィグエ
ディプティック/フィロコシス
ジョーマローンは青臭さが強めなので、トップの草感を乗り越えられたらいけるかも。
フレッシュのフィグアプリコットも上品でミルキーな甘さで良きです☺️


②2019/11/17
Q.

質問3

A. こんにちは! ダウンパヒュームのオレかなあ。私がバニラとミルクの甘さを強く感じやすいので、まさにその二つの香りが軸になっているオレが甘みナンバーワンでした。逆に、どれだけ甘い香水でもウッディが感じられると甘「ったるい」感じはしないんだよね。


③2019/11/20
Q.

香水4


A.レビュー読んで頂きありがとうございます〜! 大変うれしいです。
バルダフリック、好きです。一言で言うと「肉食系フローラル」でしょうか。
マリーゴールドって、率直に言うと臭くないですか? 動物の体臭みたいな匂い。バルダフリックのトップにもマリーゴールドが入っているのですが、あの独特の臭みがラストのアンバーまで通じていて、甘いフローラルに野生のコクを加えています。
あっ、すごくいい香りですよ!基本は甘いフローラルです。だけど、臭いものをついつい嗅いじゃうみたいな、クセになる香りです。
自分だけの一本、いいですね!
良き香水が見つかりますように✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?