見出し画像

京都、からふね屋珈琲山科店。

ども、spinozamotors です。

先週、「さぶっ、3月なのに。」な記事を書いていましたが、

土曜日はまさかの雪。

いよいよ、冬本番ですね!


などとふざけたことを言っておりますが、さて今回は「からふね屋珈琲」の山科店さんに行ってきましたというお話でございます。

からふね屋珈琲さんは京都では知らない人はいないと思われます。京都の人なら「何を今さら」ではございますが、ごいっしょに「パフェ食べた感じ」を味わっていただければ幸いでございます!



からふね屋珈琲山科店


からふね屋珈琲さん、特に三条にある本店は京都の人なら誰もが知る有名店で、本店を含め京都、大阪に10店舗展開されています。

今日は、山科店にお邪魔しました。車でのアクセスになろうかと思いますが、三条本店より落ち着いた雰囲気に感じました。

「トーストを自分の席でお好きなトースターで焼いてね」という企画があるそうで、デロンギとかバルミューダとかのトースターが並んでいるんです。

んーん、斬新な企画!



ベリーショコラミルクティー

ベリーとクリームとチョコが絶妙なバランスのミルクティー!

黒蜜抹茶わらびパフェ
レモレモ・レモンティパフェ

からふね屋さんといえばパフェ!
どちらも安定のおいしさ!

たーくさん種類があるので、優柔不断な人はたいへんかも。


ナイトロダッチアイスコーヒー

ビールじゃなくて、アイスコーヒーですよ!

からふね屋さんのコーヒーは水だしのダッチコーヒーです。
それを窒素ガスでぐにぐにしてこんな感じ。

はじめて聞くし、はじめて飲みましたが、すっきりとしたお味。
「からふね屋さん=パフェ」のイメージがありましたが、コーヒーもこだわりが感じられます。


おわりに


からふね屋さんは50年以上続くお店ですので、定番すぎて話題にもなりにくいのですが、貫禄のクオリティ、って感じでございました。

みたいな感じの「からふね屋珈琲」の山科店さんでございました。最後までお付き合いいただきありがとうございますです。

まだまだ寒いですが、来週あたりには春っぽくなりそうですね。そろそろみなさまからの桜の便りも聞こえてきそうで楽しみにしております!

(使用機材:SIGMA fp + Takumar 55mm f1.8)



 


この記事が参加している募集

散歩日記