見出し画像

ニベア青缶とワセリンの重ね付けで高級クリーム効果があると知り買ってみた!

年齢を重ねると色々とお肌の
悩みが出てきますよね^^;

お肌にはとにかく保湿が大切!

安い化粧水でもいいから
バシャバシャと惜しみなく
使うといいと聞き、コスパ最高の
ハトムギ化粧水を愛用中^^

ファイル_003 (7)

でも、化粧水後につける乳液や
クリームの類が毎回決まっておらず、
その都度買って試している状況です。

基礎化粧品からスペシャルな
ケアまで、お金をかければ
そりゃあお肌に良いのは
わかっていますけれども^^;

ウン万円もする化粧品を買う余裕は
我が家にはございません(笑)

そんな時、ネットニュースで
“ぐぐぐっ!”とハートを掴まれた
記事を見つけたのでシェアします。

なんでも、青缶でおなじみの
ニベアクリームをつけた後に、
ワセリンを塗りお肌にふたをすると
高級クリーム並の効果があるのだとか!

ファイル_000 (20)

ニベアは小さい頃
お風呂上がりの体に
塗っていたことはありますが・・・

顔に塗ったことはありません^^;

大丈夫かなぁ?
と思いつつ・・・

この記事は様々な商品を実際に試して
評価したものを忖度なく
記事にしている『LDK』という
雑誌の記事なので信頼感があります。

何よりニベアもワセリンも
お財布に優しいお値段なので、
物は試しに買ってみることにしました。

ファイル_002 (5)

ワセリンは、『LDK』で
おすすめされていた物と同じ
【プロペト】にしてみました。

ニベアを顔に塗ると
ベタベタしそうだと
思っていたのですが意外に
そこまでではなかったです。

ただ、その上にワセリンを
重ね塗りするので
顔がテカテカになります(笑)

このケアは夜のお手入れで
した方がいいですね^^;

でも、この状態で一晩寝ると
朝もしっとりとお肌が
潤っていました。

保湿効果でハリが出てきて
目元の細かいシワが
目立たなくなった気がします。

まだ使って数日の感想なので
今後お肌がどうなってゆくかは
まだわかりませんが・・・

まずは、ニベアとワセリンが
なくなるまでこの
プチプラ保湿ケアを
続けてみようかな♪

これでもしハリ・ツヤが出て
お肌の状態が良くなるのであれば
コスパ最高のケアだと思います(≧▽≦)

『LDK』の記事はこちらです^^
気になる方は読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?