見出し画像

古代レムリアを思い出すための5つのこと!

レムリアを思い出すための5つのこと!

レムリア・・・

まず、1つ目は、レムリアについて、イメージしていけるように、
いつ、どこにあったのかを、
お話していきたいと思います。


まず、レムリアというのは、
古代レムリア時代、レムリア文明、
レムリア大陸、レムリア人などの
「レムリア」という言葉で表されますが、
そのエネルギーは、
愛と調和であるということが、本質です。


実際に、
存在していたのか?

存在していたならば、
その証拠は、残っているのか?

もちろん、歴史の教科書には、
載っていない超古代文明のお話です。


「超古代文明=宇宙文明」
という見方も出来ます。


ここからは、
興味のある方は、
ハートで感じながら、読んでみてください。


***



古代レムリア時代は、いつ始まったのか?

それは、
まだ、地球に人が存在出来るような状態では、
なかった頃、
肉体を持たずに、
5次元で、
レムリア文明を築いていったと言われています。


レムリア時代はおよそ紀元前450万年から、
12000年前までです。

初期の頃は、
他の惑星から、
地球へと移住者がやってきていました。

ただし、
今の三次元密度の地球ではなく、
五次元で振動する光の体で・・・


そう、ライトボディーと言われている体です。


しかし、
自由に、密度を変えることは出来たそうです。

密度を落としながら、
三次元レムリアの時代へと、
レムリアの長い歴史が刻まれていきます。


ただし、
その歴史は、
今のような記録としては、
残っていません。



☆レムリア大陸があった場所について☆

太平洋にあった大陸、島々だと言われています。

また、一部、ムー大陸と呼ばれたりもします。


12000年前に、
太平洋に、
一晩のうちに、
沈んでしまった大陸。


幻の大陸。


それが、レムリア大陸だったのです。


ただ、大きな地震と
津波によって、
海に沈み、
その当時、高い山であった場所が、
今、太平洋の真ん中に位置する、
ハワイ諸島になったとも、
伝えられています。

レムリアのエネルギーを感じられる場所は、
太平洋の島々、
また、太平洋を囲む、
日本、アメリカ西側の地域、西海岸、
オーストラリア南部など。

その他、大陸が移動した時に、
エネルギーが、
散らばったので、
そういった場所にもあります。


今まで、
訪れたことがある場所や、
これから、行ってみたい場所、
それらは、
レムリアのエネルギーの残っている場所である可能性は、高いと思われます。

魂が懐かしいと感じる愛と調和のエネルギーを持っています。

【1つ目のレムリアを思い出すワーク】

ハワイ、沖縄、オーストラリア、アメリカ西海岸などについての
イメージは、どのようなものですか?


もし、行ったことがあるなら、その時に感じたことを
思い出してみましょう。


また、行ったことがないなら、
イメージして、感じてみましょう。

2つ目は、レムリア人は、どのような能力を持って、どんな風に生活していたのか?



☆その1☆

レムリアの人々は、
ハート中心!


☆その2☆

レムリアの人々は、
思考のマスターだった!

☆その3☆

レムリアの人々は、
愛や喜びを体験することを、
意図して物事を始めていた!


☆その4☆

レムリアの人々は、
全体のために祈っていた!

いかがですか?

具体的に、気になるところはありましたか?


まず、ハート中心というところを見ていきましょう!


それは、
レムリアの人々は、
何かをする時に、
「私のハートが喜ぶから」
という理由で、
それをしていたんですね。


だから、
そのことに関して、
思考を使います。


思考は、
ハートの僕(しもべ)です。


ハートのしたいこと、喜ぶことを、
どうやったら、
具現化できるのかを、
考えるために、思考エネルギーを使います。


ようするに、
ポジティブ思考ということですね!


そう、なぜ、思考エネルギーが、
具現化に必要なことをわかっているのに、
上手くいかない理由を考える必要があるのでしょう?

上手くいくための理由、どうやったら叶うのかを、
考えることが、
当たり前ですよね。


それが、思考のバランスがとれている状態です。


もしも、
思考が、
否定的な方向に使われていると、
気付いたなら、
思考のバランスを取って、
夢を叶えるために思考を使えるように、
意図してくださいね。

さらに、その3、その4については、
いつも、
魂の成長、
世界の調和、愛を意図して、
祈り、行動していたのが、レムリア人です。


人と自然の間に、分離はなく、
人と人との間にも、分離はなく、
繋がっていました。

テレパシーでの
会話が当たり前でした。

このように、
レムリアの人々は、
地球において、
ハート、思考、意図の力、
祈りの力を、
愛と平和、
全体のために、使って、
人生を、創造していたんですね。



【レムリアの人々に学ぶワーク】

ハートの喜ぶことは何ですか?


少し、深呼吸して、
リラックスして、感じてみてください。


そして、それをするために、
思考を使いましょう。


「どうすれば、実現できますか?」
と聞いてましょう!


では、3つ目。
レムリアの社会について、
思い出していきましょう!


まず、レムリアの社会は、
創造主とのダイレクトな繋がりを、
忘れないように、
また、女神のエネルギーを流すために、
癒しのために、
など、
たくさんの神殿が置かれていました。


そこには、
神官、女神官が、
癒しを行っていました。


(男性と女性の、神殿に仕える人数は、
基本的には、
同じであったと言われています。)

それだけでなく、
政治的な役割を持って、
レムリアの社会のために、
メッセージを降ろしたり、
そのメッセージを伝えたり、具現化したりするための
システムだったとも言えます。

神殿は、クリスタルのエネルギーで作られているものが
多く、
その色も、形も、様々で、
とても、美しく波動の高い建築物でした。


レムリアの社会は、
芸術性が高く、
さらに、
癒し、スピリチュアルな能力を
持つ人々が多いのが特徴でした。

さらに、今のような政治のシステムではなく、
たくさんの評議会によって、
社会が運営されていました。


例えば、癒しの評議会、音楽の評議会、
レムリア大長老評議会、
女神の評議会などなど。


好きなこと、興味のあることで、
評議会に入っていました。


そして、その評議会では、
輪になって、
話し合いが行われていました。


レムリアの社会全体にとって、
どうすれば、
もっと、みんなが、
愛と喜びを体験していける社会になるのか?


そういう話し合いが持たれていたのでしょうね。


そして、好きなことで、社会参加しているので、
音楽評議会であれば、
「では、次は、もっと、レムリアの人々が癒されるような音楽会を開こう」
とか、そんなイメージです。


こうして、社会参加し、
人々が、好きなことで、
社会を運営していました。


さらに、
レムリアの社会では、
クリスタルの神殿だけでなく、
クリスタルの役割は、他にもありました。

それは、情報を送信したり、
情報を記録したりするために使うことや、
クリスタルを使ったエネルギーの増幅、
ヒーリングです。


今も、レムリアの記憶が
入っているクリスタルは、
「レムリアンシード」と呼ばれていて、
レムリアンリッジと呼ばれる
バーコードが刻まれています。


それを、
解読すると、
レムリアの情報が出てくると
言われています。

今、レムリアのエネルギーを思い出すために、
「レムリアンシード」は、
その時まで、待っていてくれたんですね。


そして、発掘されました。


これから、
必要な場合、
レムリアンシードとの
出会いもあるかもしれませんね。

【4つ目のレムリア人であった時の能力を思い出すワーク】

では、小さいころ、
どんなことが出来たら、
幸せだな~と感じていましたか?

思い出してみましょう!


例:動物や、植物と会話が出来たらいいのに。

テレパシーが使えたらいいのに。

自由に、どこにでも、飛んでいけたらいいのに。

もっと、平和であったらいいのに。

などなど。


レムリア人であった時に使っていた能力があるからこそ、
この地球の不便さを感じるはずで、
こうであったら・・・と感じるのです。


こうであったらという思いは、すでに、
レムリア時代に使っていた能力かもしれませんよ☆


それらの能力を、もっと使いたい場合には、
ただ、許可してください。

「私は、レムリア時代に使っていた能力を思いだし、
これから、自分に自由に使うことを許可します」

そう宣言するだけです。

愛を意図して、能力を使っていきましょう☆


なんとなく、
「レムリア」って、
こんな感じだったのかも~と、
思い出されてきましたか?


太平洋という場所、
三次元ではなく、五次元という観念、
そして、
レムリア人の考え方、意識、
そのレムリア人が、作った社会について。

順番に、
みていきましたね。

+++

思い出すというのは、
記憶が完全に蘇るという認識ではなくて、
私の場合は、
「そうだったのかも」
「そういうこと、わかる」
という感覚です。


ぜひ、そんな感覚になったら、
記憶が呼び覚まされてきていると
思ってくださいね!


では、レムリア文明とは、
一体、何だったのでしょうか?


それは、
地球に出来た、最初の文明であったということ。

また、
他の惑星から来た存在が、
関わってきている文明であったということ。


地上にレムリアが出来るまでには、
エルフや、天使が、
地球で、人々が生活できるように、
整えてくれていたということ。


さらに、海の中にも、
文明があったということ。

それは、ドルフィンや、マーメイド、
水の神殿、女神の世界です。

さらに、空にも、文明があったということ。

ペガサス、ドラゴンなど、空を飛ぶスピリチュアルアニマル、
そして、風の神殿、女神の世界です。


そういった、今の地球からは、
想像出来ないような
多種多様でもあり、
高度な文明が築かれていました。


+++

そう、古代レムリア文明とは、
創造主の愛と、女神のエネルギーと、ダイレクトに
繋がって、
愛と調和のエネルギーに満ちていた、
古代の高度な精神文明でした。


文明は、高度な技術、スピリチュアルな能力、
クリスタルのエネルギー、
自然と調和する精神、
多種多様な生命、あり方を尊重する社会。


そのような平和な文明でした。


そして、その平和な文明は、
現在では、
日本の縄文時代、アメリカのネイティブアメリカンの社会、
オーストラリアのアボリジニーの社会、
そして、宗教の中には、
日本では、
「古神道」、
海外では、
「チベット密教」や、
「アーユルベーダ」などに、
叡智が保存されているとも伝えられています。

レムリアの文明は、
生き残ったレムリアの人々により、
受け継がれていきました。


そして、次元上昇して、
アメリカのシャスタ山の地下に都市を
築いて、暮らしているレムリアの人々も、
レムリア文明を保持して、
そして、私たちの地球へのサポートをしてくれています。


そんなレムリアの叡智は、
私たちのハートの中にも、
生きているのです。

レムリア文明は、
愛と調和の文明。


高度な科学技術ではなく、
愛を基盤にした自然と調和する
精神文明だったのです。

(もちろん、当時、宇宙船など、高度な文明もありましたが、すべて、平和利用のためでした)


そんなレムリア時代を思い出すことにより、
現代に、
どう活かしていけばよいのでしょうか?

【5つ目のレムリア文明を思い出すワーク】


あなたが、理想とする、
地球での文明を想像してみてください。


小さい頃から、こんな社会だったらよいのに・・・
とか、
こんな風に、暮らしていけたらいいのに・・・
と思っていたことです。

どうやって、
そんな社会、これからの文明を築いていくのか、
一緒に、レムリアを思い出して、考えていきましょう!



どんな地球、どんな社会に、
住みたいですか?

理想が大切です。


それは、
ハートからの望みだからです。


よく、理想と現実は、違うなんて、
言われますよね?


それは、
理想を追い求めることはやめて、
現実を見なさい。
という意味で、
使われることが多いと思いますが、
果たして、
本当に、それが、良いことなのでしょうか?


確かに、現実を、ありのままに、
受け入れることは、大切です。


でも、
宇宙とは、変化するもの。


私たちが、
今、この瞬間、現実だと認識していることが、
すでに、この一瞬一瞬で、
変化しているのです。


だから、ありのままに、
見て、そして、どのように、エネルギーを使い、
変化させていくのかは、
私たち、人類の思考エネルギーと、
行動にかかっていると言っても過言ではありません。


そして、一人の思考エネルギーが、
どれほど、
宇宙に影響を与えているのか、
そのパワーを思い出す時なのです。


なぜなら、
今、地球は、
次元上昇しています。


変化しているのです。


それも、ものすごいスピードで。


そう、今、なぜ、思い出す時なのか?というと、
地球のシフトの大チャンスが訪れている時だからなのです☆

例えば、インターネット、人工知能などの発達のスピードに、
私なんかは、ついていけていません。

「え?そんなことできるの?」
と、ビックリしています。


想像した以上のことが、
すでに、具現化しているのです。


ということは、
私たち一人一人が、
理想の地球を想像するということは、
将来、そのタイミングで、
「本当に、思った以上の素晴らしい世界になっている!」
と、びっくりする日が来るということです。


また、思考エネルギーを増幅するエネルギーでもある、
フォトンエネルギーが、
これから、たくさん地球にやってきます。


そして、波動が高くなるために、
思考エネルギーの具現化の加速も進みます。


ということは、
レムリア人は、思考のマスターということを思い出してください。


とっても、考えることが、大切になってきます。


そして、
レムリア時代を思い出すことにより、
レムリアを再創造するのではなくて、
もっと、素晴らしい世界、地球を創造するために、
レムリアの叡智を使うのです!!

思考のマスターになること。

エネルギーを意図して、動かすこと。

愛と喜びを中心に行動すること。

ハートで繋がって、生きるということ。

全体にとっての良いことを祈ること。

そう、シンプルなのです。


さらに、
この世界は、波動の認識。

あなたのハートの世界が、
そのまま現実の世界なのです。


どんな世界を感じるのか、
あなたのハート次第。

だから、ハートを愛で満たすのですね。


平和を感じることが、
そのまま、世界の平和に繋がるのですね。


これからの変化の時代に、
自分の内なるパワーを思い出すこと、
そして、
癒しを行うこと、
希望を持つことが大切です。


素晴らしい世界を、
ハートの愛から、
創造していきましょう。



【夢を生きるワーク】


自分自身のまわりから、
レムリアの世界への扉を開けていきましょう!

思考のマスターとなり、
理想の地球をイメージし、
癒しが必要な現実があれば、
そこに、光を送りましょう。


それは、レムリアの時代に、
きっと、あなたが、すでにしていたことかもしれません。

古代レムリア時代を思い出すメールマガジンは、無料で登録できます。

こちら。

レムリアの加速が止まらない♪地球での創造を楽しもう!

お問い合わせフォームはこちら。


私の活動は、魂の意識の目覚めや、癒し、浄化のために、世界中、どこでも、必要なところに行くことです。サポートしていただけると嬉しいです。