【無料】自分をリセットし、再生するための3つのステップ!

【ステップ1】過去の自分、出来事に対する意識を変える。

今から、たったの3ステップで、
自分をリセットするメール講座を、
始めていきたいと思います!



では、ステップ1です。


まず、リセットするために、
過去の自分を、認めるということから、
スタートしなければなりません。


なぜならば、それは、
すべてを認めることで、
エネルギーのバランスが取れるからなのです。


今、自分自身の人生を、
変えたいと思って、このテキストに導かれていると思うのですが、
実は、変えたいと思う時こそ、
今を認めるということが、大切なのです。


バランスとは、
闇と光であり、デメリットもあれば、メリットもあり、
善悪があります。


実は、悪いものを排除しようとして、
忌み嫌うということは、
存在しているのに、その部分を否定するので、
エネルギーのバランスが崩れてしまい、
人生の流れに乗りにくくなってしまうのです。


では、どうしたら良いか?

+++

まず、ノートなどの紙の真ん中に、
線を引いて、左右わけてください。


左側に、今まで、人生に起こったこと、自分の性格などによって、
嫌だな、辛かったな、と思うことを、
10分くらいかけて、書けるだけ、
紙にリストアップしてみてください。

※時間を決めることによって、集中力が増します。
タイマーをかけることをおすすめします。


そして、右側に、そのことによって、
学んだことや、感謝できる側面を探して、
書いてください。


こうすることによって、
一つの悪いと思っていた否定していた出来事に、
光が当たり、バランスが取れます。

***


例:過去に、借金をして、苦しかった。→そのおかげで、お金の大切さを学べて良かった。

過去に、好きな人に嫌われて辛かった。→そのおかげで、人の気持ちを大切にできるようになった。

などなど。

また、今は、心がこもっていなくても、かまいません。

無理やりにでも、いくつも、書き出していくことで、
感情が伴ってくるようになるので、
まずは、無理やりにでも、感謝できる側面を、探してみる。
という意識をもって、気軽な気持ちで取り組んでみてくださいね。


【ステップ2】過去のエネルギーを変容させる!


ステップ1のワークは、完了していますか?

もし、まだの場合は、今から、そのノートを使いますので、
取り組んでみてくださいね。

10分ほどで、時間を決めて、
やってみてください。


それでは、今日の自分をリセットするためのワークです。


今度は、意識を変えた上で、さらに、エネルギーも、
変容させていきましょう!


ちなみに、エネルギーを変容させるというと、
何か、難しそう、自分にできるの?と、
思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
実は、エネルギーを変容させる、動かすのは、とっても、簡単なのです。


ステップ1のワークでも、実は、意識、視点が、
少し、変わるだけで、エネルギーは、すでに、変容していたんですよ。


ですので、さらに、はっきりと、
ここに、言葉を使った意図のパワーを加えて、
変容させていきましょう!

***


紙にリストアップしたことについて、
左側の否定したい出来事から、
右側の感謝できる側面へと、
読んでみて、
「ありがとう」を、10回唱えます。

それだけです♪

1つの項目ずつ、唱えていきます。


例:この経験のおかげで、今では、○○を学ぶことが出来、感謝しています。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。


そして、最後の項目が終わったら、こう唱えてください。


「私は、自分自身を、深く受け入れ、愛しています」


深呼吸をしましょう!

宇宙の大いなる愛に繋がることを、
意識して、
深い呼吸を、繰り返せば、これで、
エネルギーは、変容しました♪


どんなことが起こっていたとしても、
今、この瞬間に、意識を向けて、深呼吸をすることで、
いつでも、どこでも、
リセットされるのですね!


ステップ3は、さらに、今、この時に意識を向ける方法を、
お伝えしますね。


【ステップ3】今、この瞬間を、感じ、リセットする方法!


ステップ2のワークは、いかがでしたか?


言葉にも、波動があり、
「ありがとう」という感謝の言葉は、
波動が高いので、いつでも、唱えるだけで、
本来のバランスへと戻るパワーがわいてきますね!


そして、ステップ3では、

今、この瞬間に意識を向ける方法を、お伝えします。


私たちは、いつも、思考を働かせてしまっていて、
休める時間が、ほとんどありません。

ですから、
今、この瞬間ではなくて、
過去を思い悩んだり、後悔したり、
また、未来の不安や、心配を想像して、悩んだりということを、
繰り返してしまうのですね。


でも、この過去や、未来を、
思い悩むということは、
はっきりと言って、
エネルギーの無駄遣い!!


そうなんです!


この宇宙には、今、この瞬間しか、存在していないのですから!


私も、このことがわかるまで、
後悔するのが、趣味なのでは?ってくらい、
あれこれ、思い悩んでいたんですよ。

でも、宇宙の仕組みが、理解できたら、
なんて、自分で、自分の人生を、破壊してきてしまったんだろう!
と、気付いてしまいました。


もちろん、今でも、ふとした時に、
過去を振り返りますが、それは、必要があって、
振り返っていて、すぐに、また、戻ってきます。


何日も、何年も、ひとつのことに、思い悩み、
こだわり続ける、執着する、このせいで、私は、幸せになれない、
人生がうまくいかないとか、思ってしまっていることが、
大問題なのですね。


では、そこから、抜け出すために、どうしたら良いのでしょうか?

それは、今、この瞬間に意識を向けること!


そう、今、この瞬間に、幸せを感じることなのです。


実際、宇宙は、愛のエネルギーなので、
今、この瞬間に意識を向けることこそ、
宇宙の愛のエネルギーと、繋がる方法だったのです♪

+++


では、実際に、やってみましょう!


リラックスして、
椅子か、床に座ってください。

そして、背筋を、まっすぐに伸ばしましょう。

背筋をまっすぐに伸ばすのには、理由があります!

それは、
天からの光が、頭の上から、入り、
背骨を通って、尾てい骨から、地球の中心まで、
しっかりと、繋がりやすいラインを作るためです。


手のひらを、上を向けて、
膝の上に、軽くおいてください。


では、この状態をキープして、
目を軽く閉じて、
深呼吸をしていきましょう!


意識を向けるために、
吐く息を、5秒、
吸う息を、5秒と、
数えながら、行うと、思考が邪魔をしません。


そんな感じで、
ゆっくり、5分くらい繰り返してみましょう。

長く頑張ろうとすると、
ストレスになるので、
心地よい時間で、最初は、行ってみてください。


また、吐く時には、口から、細く長く、
吸う時には、鼻から、ゆっくりと、お腹の下まで、
新鮮な空気が入っていくのを意識するといいですよ☆


これで、終了です!


いかがでしたか?


シンプル、かつ、簡単でしたね。

でも、これで、終わりではなくて、
実は、続けることにこそ、意味があるんです。


毎日の生活の中で、
起こる出来事、また、一つの癒しが終わり、
掘り起こされる癒しが出てくることもあります。


そういったことが、起こるたびに、
この3ステップを、行って、
日々、リセットしていきましょう!


これで、宇宙の流れに乗りやすくなり、
人生が、さらに、輝き、スムーズになりますよ!


応援していますね(^^)/

私の活動は、魂の意識の目覚めや、癒し、浄化のために、世界中、どこでも、必要なところに行くことです。サポートしていただけると嬉しいです。