見出し画像

【蠍座の満月】もう二度と戻らないという覚悟を持った現実の変化へ!

2024年4月24日8時49分頃に蠍座で満月を迎えます。



蠍座とは、生と死、破壊と再生、変容、神秘、隠された部分などが、テーマとなる星座です。



また、4月は、9日に皆既日食も起こり、その影響と、

21日の木星と天王星が重なって変化のエネルギーが、

パワフルに来ています。









この流れでの蠍座の満月は、変化への覚悟や決意を試させるようなエネルギーです。



その意味は、ただの変化ではなく、生と死や、破壊と再生を意味するように、

一度、死んだら、もう生き返ることはない、

破壊されたら、もとに戻ることはないというような、

新しい流れを受け入れていくことなのです。



また、変容をイメージするものと言えば、さなぎから蝶々になるところですよね。



蝶々になって、自由に羽ばたいていく時に、

やっぱり、蛹に戻りたい!と言って、戻れる蝶々は、いないように、

この満月の変容は、新しい自分になると、決めたら、もう、古い自分、その環境には、

戻ることはないということです。



新しい扉を開けたら、古い扉を閉めるとも言えます。





そこで、この満月で出てくるのが、理想と現実とのギャップや、葛藤なのです。



理想はあるけれど、実際に目の前の状況から、

どうやったら、そうなるのか、焦る気持ちが出てきたり、

時には、それが、怒りとなって、噴出することもあるのです。



それは、浄化のためのプロセスだと思って、自然に受け入れていきましょう。



それでも、ここは、乗り越えることが出来る、自分が変わることで、すべてが変わるという、

強い信念を持ちましょう。



この強い信念、内なるパワーは、隠されていただけで、奥底に眠っていたのです。



乗り越えるべきものがあるからこそ、

そのパワーが、出てくるのです。



理想と現実のギャップがあるからこそ、

そこで、魂は気付き、成長していくのです。



そんな素晴らしい宇宙からのギフトを、

満月には、受け取っていきましょう!





開運アクションは、今の状況から抜けると決意して、

その突破口を見つけて、一歩踏み出していくことです!



私の活動は、魂の意識の目覚めや、癒し、浄化のために、世界中、どこでも、必要なところに行くことです。サポートしていただけると嬉しいです。