見出し画像

スピリチュアルな視点から見た「必要な破壊」とは?

「破壊」と聞くと、あまり良いイメージはないと思いますが、

自然界では、やはり、必要な破壊が存在します。



それは、再生するためです。



そして、人類を襲う災害にも目的があります。



standFMでは、こういった破壊について、

昨日は、お話しています。



その中でも、やはり、今、災害についての認識を、

新たにすることは、

救いにも繋がるのではないかと感じたのです。





霊の書(中)より、その部分をご紹介します。



問「人類を襲う災害には、神のどんな目的があるのですか?」





「人類の進歩を早めること。前に申したとおり、霊の新しい目覚めには、

破壊が必要、それでもって浄化の一歩が踏み出せるというもの。



何事も正しい判断を下すには、

その結果に目を向けねばならぬ。



諸君は自分の立場からしか物事を見ない。



従って、たまたま自分に害を及ぼすものがあると、

それをもって災害と見なす。



しかし、その害が諸君の急速な進歩のためには、

必要であることが多い。



もしそれが怒らなかったら、

その進歩のためには何世紀も要する事がある」





この「災害」という言葉を、別の個人的なネガティブな出来事、

受け入れがたい出来事に置き換えて、考えてみても良いと思います。





自分の立場からしか物事を見ないというのは、

現世的に、今だけの損得、良いか悪いかで、とらえてしまっているということですよね。



例えば、日常の中でも、怪我をしてしまった。

痛みはあるし、仕事も出来ない。となると、災難です。



これが自分の立場からしか物事を見ないという状態であり、

何年もたった時の人生で、ギフトを受け取っている可能性があるのです。





仕事を休んだことで、人に助けられていることに気付いて、

怪我をする前よりも人間関係が良くなった。



例えば、怪我をした時に、御見舞いに来てくれた方と、

お付き合いが始まる可能性もあるわけです。

怪我をしなかったら、愛に気付いていなかったとか?





そうすると、私が思ったのは、

気付く時間が短縮したということです。





様々なパターンが、人生の数だけあり、

そういった出来事も、自分自身が生まれる前に、

守護霊さんと相談して、こんな体験をしたいと、

決めているのですね。





地球レベルの大変容を体験をしたくて、

このタイミングで、目覚めると決めて生まれて来た私たちです。





愛にフォーカスして、乗り越えていけるはずです。





※この本は、答えているのは、高級霊なのです。



この霊界通信は人類の目覚めと進化のためのメッセージが、

たくさん詰まっています。



【standFM】

必要な破壊と不条理な破壊

こちら。(音声配信)

霊の書(中)
Amazonへリンク

私の活動は、魂の意識の目覚めや、癒し、浄化のために、世界中、どこでも、必要なところに行くことです。サポートしていただけると嬉しいです。