見出し画像

iPhone13 mini純正シリコンケース(赤)を買ってみた

iPhone13 miniのケースを変えてみた。メインデバイスらしく(?)、目立つ赤をチョイスしてみた。Apple純正ケースはクソ高いので、これまで避け続けてきたが、メイン機だけサードパーティだとバランスが悪いので、アップグレードすることにしたわけだ。水に強そうだったのと、グリップが良さそうだったので、シリコンケースにした。なお、500円ほど安かったので、Amazonで買った。

赤をチョイスしたのは正解だった。本体が白(スターライト)なので、紅白になってなかなか映える。iPad ProとiPad miniのカバーは白なので、赤にしたことで、メイン機感がかなり増したのは、うれしい。

シリコンケースの触り心地は、ビロードのような感じで悪くない。指の滑りが良いので、グリップ感には欠ける。多少サイズが大きくなり、滑るようになったが、miniなので、ことさら手持ちしにくくなった、と言うほどのことではないが。

これは純正に限らないが、ケースを装着すると、本体を支える指がディスプレイに触れにくくなるので、誤爆しにくくなるのは、地味に助かる。

ケースを変えたことによって、「iPhone13 miniをメイン機として本格的に運用していくぞ」という気分が盛り上がってきた。ねらい通りで、実に喜ばしいことである。