見出し画像

キーワードは「大阪のおばちゃん」

僕は霊感犬ポチ。
最近、僕は気が付いた。

「大阪のおばちゃんでもわかるように」
これは、重要なキーワードだ。

ヒョウ柄&スパッツ姿の大阪のおばちゃん😁

つまり、話を聞いてもらいたかったら、
誰でもわかりやすい言葉で話さなきゃダメだってこと。
&…、面白くなきゃダメ。

いくら簡単な言葉で話しても、面白くなかったら、皆んな、途中で飽きちゃう。笑いのエッセンスが必要なのだ。
だから、「大阪のおばちゃんでもわかるように」が重要なのだ。

例えば、斎藤一人さんは、これを素でいっている。
そして、僕の好きな養老孟司さんは、これを変化球の如く、ブラックユーモアでこなしてる。
二人とも、すごい。

二人は、すごいなぁ…

だから、僕は、今、この二人のYouTubeが始まると、ガン見している。
なぜなら、今度、僕が生まれ変わってきた時に、身に着けておきたい話法だからだ。

来世に向かって、今から勉強!
頑張るぞ~!

来世で、僕はいろんなことを伝えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?