見出し画像

秘密基地で日向ぼっこ。

うとうと…。
椅子の形状なのか、差し込む日差しの暖かさか、電気毛布の温もりか。
何が原因かわかりませんが、大して読書していないのに眠くなりました。

今日はバイトお休みの日です。
水曜日が休みのことって多いんですよね。
逆に木曜出勤も多い。

昨日あんなに眠かったのに、
届いたばかりのGABAのサプリメントが効いていたのでしょうか。
朝5時半にスッキリ目覚めました。
まだ朝日が昇る前でした。

起きて、ハッとしたのは
昨日のあの調子だとないであろうと思っていた朝食の時間が設けられてしまったこと。
私、余裕もなかったし何も用意していなかったんです…。
結局、先日残していたミスドと、ヨーグルトなどで適当に済ませました。
意外と部屋にモノはあって、なんとかなることを知ったのと、
それも有限であり、期限もあり、どうにもならない日がいずれ訪れることを感じました。

体重が順調に落ちています。
今年見た中で一番低い数値を叩き出した今朝。
順調も順調。ゆえに怖いのです。
やっぱり副腎の腫瘍が肥大化しているとしか思えない…。
そんなにガクッと落ちたりしていないけど、不安要素にはなりますよね。
12月にCT検査があるけど、その前にとりあえず、明後日の内科専門外来へ。

とあるサイトで入荷待ちをしていた商品が無事入荷し、
無事購入まで漕ぎ着けました。
珍しいんですよ、私が入荷待ちまでするって。
かなり我慢のできないお子ちゃま性格なので、入荷してないものは基本記憶から抹消するのですが、
これだけはどうしても、と、メールアドレスを登録して待ち続けたものです。
私らしい、といえば私らしいアイテムです。(笑)
近日中に届いたら紹介するかもしれません。

金曜日、明後日ですね。に、
ダイニングキッチンに置くテーブルと椅子が届くそうです!
その日に移動しようと思っている現状残っている最後の大型の家具があるので、
タイミングはバッチリ。
これさえ動かしてテーブルと椅子を配置すれば、もう完璧です。
ただ、明後日は病院があるので、時間は限られます。
頑張ろう…組み立て式のテーブルと椅子らしいから…。

今週のカルマさん!
大好きなサレがメニューにあるので土曜日に行くかもしれません!
というか、行きます。ほぼ確実に。
予約をとっておいたほうがいいなぁ。後で母に相談しよう。

お昼は珍しく材料からほぼ自分で作ったのですが、
なぜか盛大に胃もたれしまして。
胃薬を掻っ込んだのですが、なんだったんだろう。
と思ったら夕飯食べてお風呂上がって、今、まさに胃が嫌な反応をしています。
昼も夜もそんなに味付けが濃いもの・脂っこいものなどは食べていないのに。
また胃薬だけ飲んでおこうかしら…。
嫌な感じ。

ウォーターサーバー、届きました!
ちゃんとお湯も出ます!
ただ…1ボトル8L、あっという間に飲んでしまいそうです。
1ヶ月3本のボトル契約らしく、大丈夫かしら…。
私は忙しい朝に簡単に白湯もどきが飲めそうでとても楽しみです。
お湯onlyで飲むのにずっと抵抗があったのですが、食わず嫌いなだけで、
お湯、美味しい!お白湯なんて最高!!!となったのは最近の話。(前の部屋にいた頃)
もちろん紅茶などを淹れる際にも、私1人なら手軽にサーバーのお湯使っちゃったほうが早いです。
お水も冷水から弱冷まで選択できます。
まだ冷水で大丈夫ですが、弱冷にしないとこれからの季節お腹が辛いですよね。。。
ボトル問題ですが、父の事務所にまだ在庫が少しあるそうなので、ひとまず安心。

発熱外来にかかってきました。発熱していないけど。
風邪症状が少しでもあると発熱外来に来てね、と近所のかかりつけの内科は言うのです。
まぁ、このご時世しょうがないのかしら。
私は咳の薬と痰の薬、ついでに炎症(今日の場合は喉に)のお薬を出してもらうために行きました。
症状は薬が効いていればだいぶ治まっていたのですが、
やっぱりバイトに出るとなると心配…。
なので、リスクを冒して発熱外来の門を潜った訳です。
お薬は処方され、調剤薬局にて薬剤師のお兄さんと雑談をしながら、また明後日に来ることを伝えて帰宅しました。(かかりつけ薬局がここなのです)

今は食事も入浴も終えまして、
胃が変な感じです。
胸焼け…で、合ってるのかしら。
明日のバイトに支障を来さないように、胃薬をポーチにも入れて、今夜も胃薬飲む…。

また文章が長くなってしまったー、いかん…最近暴走気味です。
明日は整体もあり、ちょっと帰りが遅くなりそうなので更新できるかがお約束できません。
また金曜日あたりに更新ちゃんとできればな、と思います。
それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?