見出し画像

頑張れた虹。

画像からあまり詮索しない方向で。

しかもこやつ二重やぞ…!!!
綺麗な虹が見れました。
このおかげで1日頑張れました。
昨日から寝不足で正直しんどくて早退かまそうか悩んでいましたが、
フルタイム働けました。
えらいねー。

年末調整の書類を出してきました。
みんな金額の欄は書かないらしい…
じゃあなぜ渡してきたの!?!?
私は書いてしまったよ…適当に消してくれ。
とりあえず個人年金の控除と、障害者控除が受けられればそれでいい。
還付金くださーい♪

今日は後輩ちゃんと二人の総務の日。
事務のリーダーさんが後輩ちゃんにきついことを言ったらしく、
とても元気がなかったです…
また、そうやって後輩を潰すの?
あなたの得意技ですよね?
本当に、だから育たないんですよ?

かといって私は育成が上手な方ではないです。
今日もその自信を無くした後輩ちゃんに少しでも頑張ってもらうために、
メイン以外の仕事をひたすらこなしていました。
ゴミ回収も今日もしました。
何度も庫内に入って人と話したり、お使いしたり。
が、頑張ったのよ…後輩ちゃん、一緒に頑張ろう…?

後輩ちゃんはというと、
徐々にちゃんと実力をつけてきていて、
私にとってもういないと困る存在です。
正直頼もしすぎて…!
だから、失うのは困るのです。
あなたのテリトリーはそもそも事務。
こっちの事情を気にかけてくれるのはありがたいけど、潰しには来ないで?

昨日はIvyに行ってました。
とても楽しい時間を過ごせました。
そして、帰りが遅くなり、寝不足です。
今朝は4時台に起きました。
雨風の音が凄すぎて…意外と神経質だったりするのかな、私。

お友達にクリスマスプレゼントを考えたり、
年賀状を考えたり、そんな時期ですね。
お金はないけど楽しいです。
年賀状、ムーミンのものを数枚購入しました。
切手があらかじめついているものとついていないものがあります。
何か可愛い切手があれば、切手無しの方も送れるのですが…
その前にクリスマスか。
クリスマスカードとプレゼントを揃えて用意しておこう。
あげたい人が一人いて、どんなラッピングにするか考え中。

今日は勇気を出しました。
聞いてください…
歯医者の予約を取りました。
まだ確定ではないので明日のLINEの返事待ちですが、
定期検診の予約をとりました。
10月初めくらいにはハガキが来ていて、
10月中にはと思っていたのですが、
恐怖心に負けてなかなか予約すら取れず。
今日やっと予約システムから申し込みました。
うまくいけば来週の月曜日に受診です。
第三希望まで月曜日で埋めました。
なんとかなりますように!

病院といえば、
花粉症の薬があと数日でなくなるので、
明日元気があれば内科に行きたい…いや行きたくない。
風邪をもらう予感しかしない。
どれだけ消毒とマスクと気を付けたって、やってくる時はやってくるんです。奴らは。
でも花粉症の薬は欲しい…!
インフルエンザ、大流行すぎてタミフルがどんどんなくなっていって、
何か一つ在庫ない種類のものがあったりするらしいです。
自分がなってしまった時は遠慮なく薬に頼りたいのですが、そもそもかかりたくないので頑張って健康で過ごします。

久しぶりに夜の血圧が測れました。
いつも布団に入ってから測り忘れに気づいて、でも戻るほど聖人君子ではなく…。
今日は101/70 脈拍93 こんなもんです。
脈拍が多いのは昔から。
一生の心臓の鼓動数が決まっているのだとしたら、私は早死にしますね。
最近また動悸からの咳もあったりするので、本当に寿命が縮んでいる。

明後日は初めましてのもう一人の総務さんです。
1週間もまぁよく休んでやがる…。っていう感想しかないです。
いい人なのかな。そんな気しないけど。
どうせ私がゴミ回収をさせられて、自分はというとPCに向かって意気揚々と仕事をしているふりをするのでしょう(ひどい言い草)。
後輩ちゃんはそれでいいんです。仕事頑張って欲しいから。
ことあるごとに私の勘に障る休み方をする人は嫌いです。イラり。

明日はお休みです。
内科どうしよ。
起きてから考えます。
さっきまで紅茶を飲んでいたのですが、
もうカフェイン切れてしまって眠たみんです。
ゆっくり休みます。

お疲れ様です。
明日も頑張って生きましょう。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?