見出し画像

ジョイフルメドレー

こ、これは…美味しい!!

見た目じゃわからないんですけど、
これが先日購入したジョイフルメドレーです。
早速淹れて飲んでみました。
美味しいです…!
今までどおりで手に入らないわけだ…!!
みんなが喰らいつくのがわかります。
シーズン限定フレーバー、フレーバーティーの苦手を克服した今だからこそわかる美味しい&尊い…!
水出しはできるかわからないので敢えてしません。
温かい方が香りが高いだろうし。

今日は一日ダラダラしていました。
朝は6時に起きたのですが、
9時には眠くて二度寝。
その間に朝食を摂っておいて正解でした…
起きたら12時でした。結構唖然としました。
まじかー…!
1日の半分が終わっていました。

その後もお昼を食べて、少し活動していたのですが、
15時半ぐらいにまた眠気が襲ってきて、寝て起きて18時ちょっと前。
みたかったYouTubeライブがあったので、起きられてよかった…。
今日はダメな日だったんですね。そういうことですね。
無理して出かけようとしなくて正解でした。

明日、Ivyさんに遊びにいく約束をしていて、
でも、今日も何かをしたくてモヤモヤしていて、
どこか行こうかなぁ…なんて考えていたのですが、
結局強い眠気に襲われているんだからちゃんと寝て正解。でした。
出先で疲れても誰も連れて帰ってはくれないのだよ。
一つ我慢をした反動の眠気なのか、ただ単に連日のゴミ回収に疲れていたのか、
それとも生理でもくるのか…?一番可能性が薄いですが。

先日詰め替えをしたハンドクリーム、
今まさに使ったのですがチューブのサイズ感だったりがとても良くてですね…!
職場に連れて行ったんですけど、仕事中塗りたくれるほど暇な職場じゃなかった(苦笑)ということで、主に家や出先で使っています。
中身はレチノタイムのハンドクリーム。
シワ改善と言われていますが若い人が使っても全然満足のいく保湿感です。
私の手はムチムチで、シワとは無縁なのでシワ改善に関しての感想は持っていないのですが、
保湿力や使った感じがとても良いのでもう何本リピしたかわからないし、
お友達へのプレゼントにもしています。
お嫁に行った先でも活躍しているといいなぁ。
チューブを買い足そうか悩むけれど、買い足して増やしてもどうなんだ?となったので一旦保留。

職場でもインフルエンザやコロナウイルス対策で、
マスクは全員しましょうねっていう期間になりました。
10月末までは結構緩くなっていたのですが、
季節が季節、今年は大流行の予感ということでしょうがないですね…。
インフルエンザ、生涯かかったことがないのですがこれからも無縁でいたい。
夏風邪でかなりしんどい思いをしたので…はい。健康には気をつけます。
普段もマスクをしっかりしなくちゃなぁ。買い足さなきゃかしら?
手持ちのアルコールもしっかり新しいものにしないと、
コロナの流行り始めから使っているものはそろそろ使用期限が迫っているそうですよ?(参考:Xの記事)
3年経ったものは除菌効果が云々、それ以前に3年ものはあまり使いたくないですね…
手元のものも見直したいです。
今Aesopのいい香りのものを持っているのですが、
レスレクションという昔の名前をしているのでもしかしたら古いものかもしれない…!?
新しいものはアンドラム…だったかな…アから始まる名前だった気がします。
香りの名前が昔はレスレクション、っていうものだったんですよ。
結構好きなちょっと柑橘のウッディな香り。
消毒って手元になくても店頭に置いてあったりするじゃないですか。
だから携帯する必要はないかなーって思ったりもするんですが、
あの消毒のヘッドだって誰が触ったかわからないし、
足踏みタイプだってノズルに手が触れちゃってる人がいたらアウトだし、
っていう若干の潔癖があるので持ち歩こうと思っています。
だから私の荷物は全然減らないんですね(笑)
筋肉つけてると思って頑張って持ちます…(基本トート、稀にリュック)

たまにはショルダーバッグでも起動しようかな、と思って、
クローゼットから出してみたものの…
私、ショルダーって似合わないんですよね…。
じゃあなんで持ってるのって、そりゃ憧れがあったりしたからなのですが、
(そもそも何年前に買ったっけ…)
その後全然生かせてないので、色も冬っぽい色味だし使ってみようかな?
ショルダーバッグが似合わない理由はいろいろあるのですが、
一番は体型に由来しています。
敵を作りそうなので深くは語らないです。
おデブさんにはおしゃれは難しい…。

でも明日はショルダーで行きます!決めた!
だいぶ長いことクローゼットだったのでちょっとくすんでいる水色ですが…これも味ってことで(苦笑)
服装もそれっぽい大人っぽいものを選ぼう。
足元が自由効かないので(IN装具)、そこだけ…いやそれ以外もかなりハンデが…不利すぎないか…?
Ivyっていうおしゃれなお店に行くのになぁ。
お化粧も時間があったら頑張ってみます。
多分すっぴんぴんで行くかと思います…。

明日、約束は15時以降ということで、
ちょっとハンズとかLOFTに寄ってユニボールの短いペンの新作を見て来ようと思います。
琥珀糖コラボ?金平糖?なんか可愛らしい色が出ているっぽいので!
今も手帳で愛用中のユニボールワンP、
ペン先は0.5が好みです。インク濃くて良き。
文房具取扱店に立ち寄るのはいいのですが、
あまり見すぎると散財しかねないので、
サクッとみて必要なものだけで終わらせようねー…。

それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?