見出し画像

紅茶週間、続いています。

今日はブリティッシュモーニング。
二度寝起床後なので、モーニングもあり。

珍しく、お砂糖を入れています。
スティック1本分。
苦味、渋みがちょっと取れて美味しくいただけました。
私は砂糖を入れない、甘くない紅茶が好きなのですが、
お砂糖1本程度じゃ甘くはならなかった…(笑)
美味しかったです。

お茶菓子は控えておきました。
紅茶だけで頭痛くなって虫歯も響くのに、
甘いお菓子なんて用意したら酷い結末を迎えるだろう…ということで。
なんか簡易ダイエットになってますね。
なんて思いながら体重計に乗ったら2kg減ってて笑っちゃいました。
虫歯・頭痛ダイエットありかも?

今日はお休みDay。
一歩も外に出ないことを誓い、
ずっと寝ているつもりでした。
しかし、起きてしまった7時終わり。
適当に朝食を済ませて(お茶漬けでした)薬を飲んで、
その後パタっと二度寝。

起きて12時ぐらいだったかな。
母は外出していました。
私のギャレットのポップコーンのお取り寄せが、そこそこ大きい箱で届いているのを発見。
すぐ開封して、2ガロン缶は大きいなぁ。となって、
早速数口頂きました。
やっぱり美味しいマイルドソルト。
しかし消費期限までに消費し切れるかわからないマイルドソルト。
さて、どうしたものか。

大事な郵便物もなんとか受け取りました。
中身は結構大事なものなので、母が不在中で逆に良かったな。

最近指時計のベルトが、
外出先の消毒だったり、帰宅時の消毒にやられてだいぶ革の色が剥げてきています。
まだ千切れたりしてないので、大丈夫なのですが、
一応ベルトの交換の料金や方法を調べておきました。
ベルト交換で5500円。ちょっとすぐには出せない金額…。
でもいつかお願いすることになるんだろうなー。
そうしてまでずっと使いたい。

そしてこそっと、新しい指時計をお迎えすることになりました。
1週間ぐらいで届くそうです。
楽しみだなぁ。

とある人のメイク方法が可愛くて、気になって、
出先の母にわざわざ寄り道してもらって買ってもらってきました。
キャンメイクのマスカラと眉マスカラ、
ビフェスタのポイントメイクリムーバー。
2000円超えてしまっていたので、お財布がちょっと寂しいです。
2000円程度で泣いてしまうお財布事情です。
でもスクラッチ当たったから、それ換金すればそこそこ収入。

昨日から指輪を右手薬指につけています。
なんとなく、お守り的な感じで。
人差し指には、指時計を。
いい感じの存在感で、指を動かした時につい指を見てしまう…!
指輪をするのは久しぶりです。
かなり体重が増えたので、もうはめられないと思っていました。
普通に入った時には、これ可変式だっけ?って思っちゃいました。
まぁ何はともあれ、おかえり。

お昼ご飯を食べた途端に母が帰宅して、
その手には注文したメイク用品と、
紙袋。茶色い。なんだろう?と聞いてみたら、
たい焼き。しかも焼きたてだよ!と聞いてびっくり。
ついさっきお昼を食べたのよ私…。
でも、甘いものは別腹なので、美味しく頂きました。
もちろん、歯に響いて頭も痛い。

明日は一日フリーです。
もしかしたら出かけるかも?
で、明後日は病院なんです。
1ヶ月ぶりの精神科。
言いたいことは山ほどあります。
年末は辛かったこととか、とあることに今も頭を悩ませていること。
体重も増えたり、色々苦労しているということ…
全部覚えていられるかな。

それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?