見出し画像

瓶ジュース、りんごの巻

ミィとムーミンママを添えて

大好きな瓶のりんごジュースをなんとなく開けてみた!
やっぱり美味しい(*´˘`*)
このドリンクとの初めての出会いは、
近所で行われていた蚤の市的なものでした。
当時炭酸が飲めなかった私。
何か飲み物ー…暑いー…と思ってた5月ごろ、だったかな?
そこで、このジュースを販売しているお店を見つけたんです。
その時の私の喉が救われたいい思い出です。
その後、しばらくご縁がなかったのですが、
最近これがKALDIで出会えることを知って、
購入して冷やしていた次第です。

蓋を外して、瓶のまま、
ストローを挿して飲むのが好きです。
おいし。

昨晩は有言実行ということで、
カラオケ枠をやりました!
地元のカラオケでフリータイムで入ってきました。
楽しかったー…!
実は収益化が成功していて、
初のお茶爆をいただいたり!
くすたゃんくんありがとでした!
歌った曲は正直あまり覚えていません。
履歴の写真を撮ってくればよかったかな?
でも、楽しい時間だったことに変わりはないので、よし!
収益化に当たって、なんならアーカイブを残しています。(笑)
私の歌声(ダミ声)が気になる人は、よかったらツイキャスアーカイブを探してみてください。
多分Xと同じIDで検索すれば出てくるかな?
spiwish ですよー。

フリータイムで入ったはいいものの、
なんか料金ぼったくられてて苦笑。
私はワンドリンクをチョイスしたのですが、
多分あれは、最初からドリンクバーが付いていた料金。
ん?店員さんから選べって言われてワンドリンクにしたのだけれど。
問い合わせ案件でしょうか。
→色々説明が足りていなかったということで、
電話口で説明を受けて、
金額もそこまでガッツリではなかったので今回は大丈夫です、ということになりました。
いや受付お兄ちゃんよ、そこを説明してくれないと…お金の話やで…。

今日は、朝早くに起きていたのですが、
二度寝してしまいました…てへ。
昨日は遅くに寝たし、よしとしましょう!(ぇ
初のお茶爆のお礼イラストを描いていたりしたらあっという間に2時半とかでした。(苦笑)

お茶爆っていう投げ銭システムにはお礼ができるのですが、
メッセージ、ボイス、イラストなどができるんですね。
で、何がいいかなーとご本人と相談して、
今回はイラストになったわけなのですが。
落書きを送りつける結果になってしまって、
あんなので大丈夫だったのだろうか、不安…。
お礼制度もちょっと考えた方がいいですね。
安易に収益化なんて目指しちゃダメですね。甘かった。

収益化することで離れていく人もいるかと思います。
それは追う権利はないのですが、
収益化しているとはいえそれを強制するわけではないので、
楽しい時間を一緒に過ごしてくれたら幸いです。
今日は喉が潰れているので(笑)多分枠はやらないかな?
とか言ってやらないやらない詐欺な私なので、
サポーターになったり、通知をONにしたり、
Xでオンツイを待ってくれると嬉しいです(*˘︶˘*).:*♡

お出かけの予定が5月1日にずれたりして、
でも一日楽しみが近づいてハッピー。
2日の夜に帰ってくることになりそうで、
2日の夜は母が不在なので、おひとり様時間満喫っ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
ただし朝食、昼食ぐらいまでは自給自足が必要です。
何か作る…のは多分私の部屋では効率悪いから、
きっとコンビニのお世話になると思います。
高いですけどね。
それくらいの食費はなんとかします。

昨日のカラオケ枠で、
喉が痛いわけじゃないんですけど声が死んでます。(苦笑)
そんなに熱唱したわけじゃないのに!
全盛期と比べちゃうとやはり落ちちゃいますねー。

今日は土曜日。
今日あたりに本社に大事なお手紙(傷病手当関連書類)が届くはずだけど、
きっと本社のお偉いさんはお休みでご対応いただけないかと思います。
また連休の兼ね合いできっと、早くて30日のご対応。
なので、受け取れるのはだいぶ先の話になりそうです。
まぁ、もらえるだけありがたいのですが、
まだ金額すら未定という…。
そして毎月同じ額なのかもよくわかっていません。
それによりけり、母の援助を打ち切ってもらうかなど考えなければなりません。
今、母親からはかなりの支援をしてもらってます。
もちろん、全部記録していて後ほどちゃんと返すのですが。
借金、と言ってしまうと聞こえが悪いので、支援とさせてください。(苦笑)
手当金が入ったら、一応そこから少しずつお金を戻す予定ではいます。
もちろん、ちゃんと働くことも視野に入れているというかもう探しています。
まだ前職に在籍している兼ね合いでとっても探しづらいのですが、
とりあえず、ね。探しますよ。
頑張らなくちゃいけない。ここで足踏みしてちゃダメだ。

心配事としては、先日送った障害者手帳の書類、
あれが無事に届いているのかも心配です。
あれ以降音沙汰なし。
うーん…。
無事誕生日までに更新ができたらいいな。
更新に行く場所も遠いのでね。
覚悟が必要です。特に今は、足が痛いので。

あっという間に2000文字超えてた…!
そんなにネタがないから、今日は内容に困窮すると思っていたけど、
意外と大丈夫そうです。(笑)

しばらくは病院もなく、安泰な日々が続きそうです。
GWに入ってしまうので、病院自体も開いてないので、
体調管理だけ気をつけて、しっかり食べて適度に動いて寝てをします。
安静期が過ぎたと思いたい…そろそろ毎日散歩とかの習慣をつけたいです。
と言いつつ痛くても毎日外に出るようにはしています。
最近痛み止めがちゃんと効くようになったのか苦痛が減った…ということは、
回復の傾向にありなのかな??

それでは、また!
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?