見出し画像

秘密基地。

の、天井。
ちょっとレトロなような、ノスタルジックなような…
右のもけもけはホコリ用のはたきです。

ここは、小さな秘密基地。
縦に長く、横は狭く。
灯をつければ、そこはちょっと時代を感じる場所に。
タイムスリップした感、すごくあります。
ここで1人がけのリラックスできる丸い椅子(ハンモックみたいな感触)に座って、足を伸ばして、電気毛布を起動すれば…
あっという間に、私だけの秘密基地。
ここで読書をしていると、すごく捗ります。
そして、眠気が強くなります(笑)

まぁ、ただの廊下というか、縁側なんですけどね。
ちょっと1人になりたい時、心落ち着かせたい時、
ここに来ると、部屋の扉を開けただけじゃ見えない位置に体が隠れるので、
とっても安心。秘密基地、かくれんぼ。

昼間は雨戸を開けているので、
まさかの秘密基地感はゼロ。全部お外から見えます(笑)
雨戸を閉めた夕方からが本番です。
本当は、サイドテーブルがほしい…!
(今はダイソーで買える※踏み台にしないでね※の、畳める椅子に本やお菓子を置いています。)(贅沢言ってられないのよ)
今まで屋根裏部屋行きになっていた丸い椅子を活用できて私は満足です。
でも、強いて言うなら椅子とテーブルを用意して、洋風テラス風にしてもいいかもしれない。
それだけの広さがあるかどうかは別として。
せっかく雰囲気も昭和(下手したら大正?)ノスタルジックなので、
今は低い丸い椅子でいいと思っています。
昨日はこんな感じで過ごしていました。

縦には広々なので足が気持ち良く伸ばせます。電気毛布最高。

しまいきれていない段ボールやストック品の置き場でもあります…。
ちょうど今この記事を入力している机の裏側に当たる場所です。
今度遊びに来た際には、ぜひ合言葉「秘密基地」で体験してみてね!

今日は連休2日目でした。
明日からはまたバイト戦士。
最近忙しいのは、季節の変わり目だからかな?
ドラッグストアは年中忙しいか…(笑)

隣駅に行ってきました。
買い物って言ってもそんなに買っていません。
セリアで、今度ダイニングキッチンにくる予定の、ダイニングテーブルセットの椅子やテーブルの足が、床を傷つけたり変な音立てたら嫌なので…靴下(その用途専用なので靴下と言うかは謎)を買ってきました。
他には、そろそろクタりそうなヘアゴムの替えとか、
無印良品で引っ掛けるワイヤークリップ、キッチンスクレーパーなどなどを購入しました。
最近買うものが一般人ぽくなってきた…!
(あり得ない量の文房具や、複数の同じものなどヲタっぽくなくなった!)
本当はもっとゆっくりみても良かったのですが、
早く家に帰りたい一心もありまして、帰宅してしまいました。
やっぱり休みとはいえ、バイトの前日はあまり遠出をしたくないし、
外に出たとしてもできるだけすぐに帰って休みたい…。

お昼は母の要望で外で済ませて帰りました。
最近、こう言うことが多い…。
洗い物も出ないし、お金も出してくれるから別にいいんですけど、
なんとなく寂しく感じてしまう…。
というか、お家帰りたい。
この度の引っ越しで、家が大好きになりました。
家というか、私の部屋?

本日の服装!は!なんと!!!
体型が気になるオーバーオール(中にレギンス履いてます)でした。
父に見せたら絶対に「石ちゃん?(某お笑い芸人出身の美食家…?)」と言われるので彼が起きてくる前に家を出ました。
帰ってきたらいなくなってたのでよし!
珍しく私がオーバーオールなんて着てしまったので、まぁ慣れないしトイレが大変。
私のやつ限定ではないと思うんですけど、オーバーオール…お手洗い事情皆さんどうしているのでしょうか。
私は結局脱いでます。足は抜かない。辛い…。
でも、最近購入した黒いコンバースのハイカットには大変に合いまして、
また余裕のある時に同じコーデをしたいと思った次第です。

やっぱり、喉のヒリつきが気になる…
ので、外出中の母にお薬を買って来てもらいました。
病院に行ってもいいのですが、絶対に発熱外来だし、私数日前にPCR陰性もらってるのに病院で他の患者からコロナもしくはインフルうつされても困るしーということで、市販薬に頼ります。
本当は私の場合は医療証を持っているので、お医者様にかかってお薬をもらった方がお得なのですが、
病院好きだけど、流石に発熱外来に行くのはリスクが高いな、と思います。
本当に自分がコロナにかかってる自信があったら全然行きますけど(!?)、そうでもないのにかかって、うつされる可能性があるのは怖すぎる。
市販薬は4日分なので、無くなった頃まで症状が続いていた場合に限り受診する決意をしました。

わぉ、1800文字超えてました…
私のnoteは目安1000文字なのですが、
こんなに文章いっぱいで疲れてませんか?大丈夫ですか?
もう少しで終わりますので、お付き合いくださいませ!

明日はバイトです。
明日行ったらまたお休みなので、本当に週3の民になってよかったなと思います。
心が傷ついても、癒す時間があるのは大事です。

それでは、終わりの時間です。
またお会いしましょう!
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?