見出し画像

紳士がお好き。。

紳士なノート×可愛いノートカバー

結局高いノートで贅沢しちゃうんだ。

もしかしたら会社をクビになるかもしれないです。
ピンチです。
足の手術の話をしたら、「その足じゃ仕事にならないね」的な話をされました。
いやいやいや、今日もお仕事してましたよ?
気遣ってくれるならゴミ回収なしにしてくれ…
明日あるけど、普通に回収しよう。
一応装具が合うかどうかを様子見て年内に進退を決める、みたいな話に落ち着いたかもしれません。
酷い話だ。

今日もメンタルボコボコです。
何かあったら私のせい。
何でもかんでも私のせい。
やってられません。
総務の特権で退職届を印刷してきました。
いつでも突き出してやれるようお守りです。
でも、クビになるならそれまで働いてみようかな。
会社都合なら色々こちらにも都合がいいし、自己都合じゃまだ辞めるつもり無いんですのよ。
もうちょっと稼がせてくれ。有給もあるし。
使えない有給に意味があるのかわからんち。

朝は5時にアラームで起床しました。
この文章を打ちながら明日の仕事に備えてアラームをかけることを思い出しました。
私GJ。
珍しく連勤です。
連勤って文字が打ち慣れていなくて連休って打ちかけました。
連休だったらよかったね。
今日ボコボコになった分、明日はのびのびと仕事します。
ゴミ回収中は無になれる…。

痛む足を気遣っていても、
意外と体は疲れていなくて安心。
明日が真の疲れとの戦いだろうけどな。
最近疲れが後から襲うようになってきました。歳?

密林注文していたクリアスタンプが揃って、
さて何を作ろうか、何を描こうか。
と言ったところですが明日も仕事ー。
今夜はあまり自由が効かなそうです。
今20時15分ですが、22時には寝ます。
明日も朝5時に起きます。願望なのでもしかしたら起きれないかも?
洗い物は済ませてありますが、髪を乾かしたり歯を磨いたり、
日記を書いたりしなくちゃいけないので…(ぇ
意外と22時まで、1時間45分ある!って思ってもあっという間なんですよ。
仕事の時は時間がゆっくりなのに!
ってよく聞くけど、私は時間があっという間に過ぎていくまだまだ仕事のペース配分できないちゃんです。
いつも時間に追われている…仕事の時ほど余裕が欲しいと思ったことはない。

今夜はね、
作っていた水出しのルイボスティーを飲んでいます。
ピッコロです。
ルピシアで大好きなフレーバードルイボスティー。
美味しいです。
蘇る…。

職場でマスクの色とか決まっていなくて、
意外と自由なので今日は真っ黒なマスクをしていきました。
誰にもつっこまれませんでした…苦笑
飛沫が防げていればいいのか。
ちょっと非行に走ったつもりでした。
(ではなぜ黒マスクを箱買いしているのか。非行にしては計画的)

字ぃ汚ねっっっ

最近ハマってしまったデジタルの日記?です。
そこそこ楽しくて、つい今日も職場に持っていって仕事前にカリカリ書いていました。
アポーペンとあいぱよ持っていてよかった※Apple PencilとiPad
いつ飽きるかな。
それは明日来るかもしれない終わりを感じながら…今日も綴る。

もちろんアナログの日記もつけてます。
やっぱり書く事が好きで、ずっとペンを握っていたい。
手が痛くなったら、キーボードをペチペチしていたい。
思ったことを言葉に出せない性格だから、こうして文字に起こします。

明日も仕事ーーーーーーーーorz
がんばるます。
遅刻しないように見張っててください。
嘘です。応援しててください。

新しいノートカバーとノート、
表紙にミィを忍ばせてから何も書き込んでいません。
何ノートにするか考えているけど、何も思い浮かばない…
計画性なんて最初からないのですよ。ハハハ!

それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?