見出し画像

カフェ活したいよー

こちらはカフェハロゲンさん。
プリンなかった…の巻。

地元にもせっかくたくさんカフェがあるんだから、周りたい。
いつも行く街にもカフェがたくさんある…。
でも、同じチェーン店に入ってしまう癖を、辞めたい。
例えばこのカフェハロゲンさんみたいな、
メニューもそれぞれのお店で違うような、そういうカフェを巡ってみたい。

新年度になりました。
今日はお仕事でした。
お疲れ様でした。
なかなかいい動きができました!と、自信を持って言えるかも?

今日は、お師匠から大事な話がありました。
それは、今後のシフトについてです。
お師匠は、もちろん総務のお師匠であり、私も総務の弟子であるのですが、
1空間に総務は2人いらない…というのが結論なんですね。
なので、お師匠が週2日あるお休みをずらすor私が週3日ある出勤日をずらす、などしてどちらか1人が空間にいられるように、今後していきたいのだそうです。
試用期間が終わり、運命のジャッジを言い渡されるか…!?
と思ったのですが、どうやら使っていただけるみたいです。
ありがたやー。
日曜日出られる?なんて話があったので私日曜日出勤になるかもしれません。いいけど。

無事試用期間も明けたところで、
今後はもっと上の方々から(お師匠に失礼かな?)お仕事を振られることも増えてくるでしょう。
それに応じて自分の仕事に対してのペース配分が必要になってきたり…
今でもギリギリなのに、大丈夫かしら。
頑張りますけどね。

ただ、不安なのが、
今まで慕っていた同世代の事務の人が、いなくなる可能性があるのか…?
みたいな、不穏な話を聞いてしまったのです。
いや、多分有休取られるからその間のフォーメーションの話をしてただけのを小耳に挟んだだけだと信じたいのですが、
いなく…ならないよね?

仕事終了後は、満員バスに揺られて、隣駅へ。
お夕飯にラーメンを食べてきました。
今日は母がお夕飯代を出してくれたので、美味しくいただいてきました。
パンプスが届くはずなので、その靴下を買ったり。

帰宅すると、ヒラキからパンプスが届いていました。
え、なんか大きい…!??
と思ったのですが、
「いつもの自分のサイズを信じて注文するべし」とのYouTuberさんのお言葉を信じて正解でした。
大きく見えてたけど、ピッタリで!最高です。
痛くないし…!
明日、ちょっと外に出る機会があるので早速履いてみようかな。
靴下もそのために買ったしね。

明日はIvyの妹分のしげちゃんが遊びにきてくれます!
お部屋を整える時間はなかった…許せ。
だいぶカオスな状況でお迎えすることになりそうです。
向こうはだいぶ遠くから来るのですが…大丈夫かな。
こっちの土地勘もないだろうし、不安だろうな。
バスさえ乗ってくれれば後は案内できるから、信じてバス停で待ちます。

仕事でいい動きをしたので、ちょっと疲れてます…。
昨日も結局1万歩歩いてたし、そりゃ疲れるわなぁ。
明日は午前中10時ぐらいまでは寝ていたい…無理か。

月曜日は帰り道にちゃま宅に寄って回収するものがあります。
楽しみ!
火曜日はうまく配送物が届いていればIvyさん…
届いておくれー涙

今日、とあるお荷物をスマートレターで発送しました。
無事に届いて欲しい…!
届いたらきっとリアクションが来るはず。
楽しみに待っています。

それでは、今日は短めで失礼します。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?