見出し画像

ほわり、灯す

ぽわ。

私みたいな人間でもキャンドルを灯すようなおしゃれな夜があってもいいじゃないですか!
と、誰に抗っているのかわからない文章から始まる今日です。
現在7:08、おはようございます、ですね。
朝5時半に起きてしまいまして、そこから起きています。
昨日は確か1時半ぐらいに寝たから、また寝不足ムーブです。

Y!フリマに出品しているものが、
春だからか最近ちょこちょこ売れまして。
最近諸事情でメルカリよりY!フリマをよく利用しています。
利益とかもそうなのですが、評価の返事が要らなかったり、
ちょっとトラブルがありメルカリを離れたかったのです。
それでも今の時代、フリマアプリって結構便利で、必要で。
家の買い込んだ梱包材を減らす名目も兼ねて色々出品しているのですが、
意外なものが売れる季節ですね。
みなさん、新生活で必要なものが増えているのでしょうか。
昨日は2件、今日は1件の発送が現時点で決まっています。
昔はネコポス一択だったのですが、
最近はゆうパケットポストも便利に感じています。
うちはネコポスの利用できるコンビニよりポストの方が遠いという田舎なのか都会なのか、つまりは郊外になるのですがそんな事情がありまして
手っ取り早く追跡もできる配達方法はネコポスだったのです。
今はポストに投函するだけでいいゆうパケットポストもよく利用します。
いつかminiも利用してみたいけど、
肝心の梱包資材がまだ入手できていません…
うちの近所の郵便局には、入荷しているのでしょうか。
分かりませんが、今は郵便局まで足を伸ばすのもしんどい(足の疼痛)ので、
今度回復したら、機会を見計らって狙ってみようと思います。

まだ整形外科には行っていない朝の時間です。
かなりドキドキしています。
受診する日に限って足が結構な痛みを発しているの、どうにかしていただきたい…。
湿布を貼って、食事をしたら痛み止めを飲んで様子見。
湿布剤を貼る肌も痛み止めを受け止める胃も、
痛む右足を庇い続ける左足にも限界が近くて、だいぶしんどい状況であることも伝えないといけません。
先生ー、助けてください…。
まだしばらく復帰は無理ですね…って諦めちゃってる。
かなり大きな痛みが目の前にあって、歩くことで悪化するってわかっているから厳しい、って思っちゃいます。
収入が激減してしまいますが、なんとか生きるしかないのです…。

そういう時、実家を出ていなくてよかった、と思います。
とりあえず雨風に晒されることはなく、
食事も親が心配してくれているのでありがたいです。
31にもなってまだ親の脛齧りかよ、ってなりますが、
申し訳ないけどこれが現実です。

部屋も1階に移転していてよかったです。
2階に住んでいると立ちはだかるのが階段という壁。
今は全ての移動が割とフラットで楽ちんです。
祖父が遺してくれた謎の手すりなどもあるので、室内では倒れていません。

お腹がクークー言っているので、
食事を用意しようかな。
今朝は納豆ご飯です。
母が昨晩白米を置いて行ってくれました。
納豆もわざわざ買ってきてくれたそうです。
感謝しかない…。
今朝はポケモンパンはお休みです。
昨日は売り切れていたらしいのですが、
正直こんな大きな大人が日々子供の夢である(?)ポケモンパンを数少ないのにスーパーから奪い取っていたかと思うとやるせない…
自重します。
今シーズンのシールもだいぶ集まったので、ちょっと控えようかな。
でも控えちゃうとお店が入荷してくれなくなるかもしれない。
需要と供給難しいですね。
来シーズンはまた可愛いシールが増えていたら嬉しいな(狙う気満々じゃん)

結果を聞いてきました。
結構思っていた斜め上の回答がきました。
骨折はしていないとのことでしたが、骨髄炎が見られるとのこと。
どこからか入ったばい菌が炎症を起こしている、と言ったら簡単でしょうか。
膿みみたいなものがあるのだそうです。
すぐに紹介状を書いてもらって、近くの大きな病院へ移動して診察。
エグい量の採血を済ませて、そんなに重傷ではないことがわかりました。
ただこれから長期間の治療が始まるとのことで、
半年は抗生物質を飲み続けるそうです。
それでも痛みが緩和されない、膿みが消えないようならば足を切り開いて中を洗う、という手術を行うとのことでした。
入院しても回復に近道はないそうで、とりあえず来月の真ん中の再診までは内服治療になります。

骨髄炎は初めてなるので、慢性的なものではないと思うのですが、
繰り返して慢性的なものになれば難病になり、
元々骨髄炎が回復が難しいものとのことです。
今の仕事を辞めなくちゃいけないかもしれません…。

せっかく、頑張ってたのになぁ。
誰かに認められる前に、カタがついてしまいそうじゃん。

私は炎症を起こすようなばい菌を取り込む現象、怪我や外傷に心当たりが全くなく、
原因が分かりません。
足の装具を外して歩いて少しした1月末〜2月上旬あたりに痛みが強くなってきたから装具をしていなかったせいだと思っていましたが、そうでもなさそう。
痛み止めも、胃が荒れていると言ったら今日から処方は無くなりました。
職場も休職扱いになり、有給も残りの2日を使ってなお金額が足りなければ社会保険料を振り込むことになるそうです。
それでもまだ所属はしていられそうです。
4月の半ばで休職をして1.5ヶ月、私は3ヶ月の休職期間を有しているそうで、半分を使っても回復の見込みがなければ離職しか選択できない模様。
原因不明の病に将来というか、可能性を全部取り上げられてしまったのは悲しいけれど、
生きていなければ始まらないので、一旦心を落ち着かせて休養に専念せねば。

抗生物質と私は相性が悪く、
過去ちょっとしたトラブルが起きたことがあり、医師に伝えましたが治療の方針は変えられないとのことでした。
該当の薬は外してもらい別の薬にはなりましたが、また症状が出ないといいなぁ。
基本的に下痢のような症状が続くことになるそうです。
今回量も多いし期間も長いので…はぁ。

あんまり暗い内容になってしまうといけないので、
現状報告までとさせてください。
精神的に落ち込んでたら励ましてやってください。
しばらく松葉杖は続きそうです。苦笑

それでは、また!ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?