見出し画像

早速お気に入りマグカップ

ころんと可愛い。

昨日の陶器市?で購入したもの。
可愛くないですか?
他にも白と青緑?ターコイズ?みたいな色があったんですけど、
悩みに悩んで黄色をお迎え。
早速お気に入りとして使っていますよ。
良き出会いでしたー(*´◒`*)♡

ちなみにこのカップ、
同じものか分かりませんが
日頃応援しているとあるYouTuberさんも似たようなのを最近の動画で使用されていて、親近感が湧いてコメントを残してしまいました。
その方はどこで入手されたのだろう。
雑貨が好きなお方だから多分雑貨屋さんにも並んでいたのかな。
そもそも一緒のものとは限らない。…。

今日は、
昨日本調子に戻ったと思ったもののそうでもなかったらしく、
しこたま昼寝した日でした。
今はちょっと咳が出ます。
お風呂に入った時咳が治ったので大事なのは保湿かもしれない。

低気圧があったのか、
足と頭が激痛でして。
うーん困った…ってなってました。
足の痛みですでに痛み止めとしてセレコキシブっていうお薬を飲んでしまっていて、痛み止め系のロキソニンを安易に使えないんです。
どうしてもしんどかったらお昼に飲もうかな、と思いましたが寝逃げしました。
起きたら楽になっていて、セーフ…。
足が痛いのにはもうそろそろ慣れなくちゃいけないのかもしれません。
全然回復しないです…心配になる。

また気温が少し下がって、
結構寒い日でした。
あんまり外に出ていないので気温の変化は感じづらいのですが、
家の中でもひんやり感がありました。
(1階だから…?)

朝に佐川さんがお荷物を届けてくださって、
ダンボールが1箱損傷してしまったのですが、
中身に問題はなさそうな浅い傷だったので「大丈夫ですよーいつもありがとうございますーご苦労様です!」ってお伝えしました。
忙しいんだろうなぁ。
結果中身に損傷は見当たらず、いつも丁寧に運んでもらって恐縮です。
今日はキッチンツール系が届きました。
3COINSと、お初のSalut!の通販でした。
Xにラテを作って載せたのですが、
その泡を作ってくれたのもスリコのミルクフォーマーさんです。
Salut!ではカトラリーとガラスの保存容器を買いました。
見た目が可愛くて買ってしまったのですが、
まだ中に何を入れるかは決めていません。
ルイボスティーのTBでも詰め込む?
(直射日光が当たる場所だとあまり良くない気がするけど、直には入らないので許されるかなぁ)
コーヒー豆とか保存してみたい。と思ったけどうちにはコーヒーミルとかドリッパーが存在せず。
あれはあります。コーヒープレス?
あんまり使わないんですけどね。
ドリップバッグで買いがちです。お手軽で便利。
いつか大好きなマイルドカルディのお豆を買ってみたいです。
道具から揃えたがりなのですが、Salut!にはコーヒー系の道具が色々あって、つい見ちゃいました。
とりあえず、空の入れ物だけ!(笑)

キッチンツールが多かったので、
午前中は洗い物に追われていました。
洗って、ちょっと乾かして拭いて、収納。
キッチン充実させてんだから、料理しなさいよ私…めっきり上達しないのはしないせい。
お嫁に行く予定はないけど、料理ぐらいはできるようになりたい。

衣食住がほぼほぼ全壊な私ですが、
先日葬送のフリーレンでユーベルが「お裁縫したことある?」みたいなことを言っていて、それはしたことがある!って思ったら、
その後に相手(ゼンゼさん)が「ない」って言った後に「家柄良さそうだもんねぇ」とのこと。
うっ…確かに私は家柄良くない。って思っちゃいました。
でもね、違うのです。
私は幼い頃から母が割となんでも編んだり縫ったりして作っているのを見ていたし、やってみたいと思ったから独学の裁縫と編み物はできるのです。
最近気になる女子、ユーベル。
お裁縫できるから私はユーベルとお友達になれるかな。

編み物も縫い物も、引っ越してからとんとやらなくなってしまったけど(仕事、転職、仕事と忙しかったと言い訳)
今時間ができているのだから、何かに没頭していい時間もあるはず。
アクセサリー作りに興味があるけれど、
そのスキルはまだないので、色々な動画とか投稿を見て勉強しようかなぁ。
結局絵を描くためにProcriateにたくさん有料ブラシを課金したけど、それも全然できてない。ボディペイント然り。
飽き性は困るねぇ。

飽き性でもてんのしごと道具店さんの30日チャレンジのカレンダーは頑張って続けていて、
今月の目標である柔軟も体調の悪くない日はしています。
今日もお風呂後にのびーっとしました。
ちょっとずつではあるけど、体が柔らかくなる感じと、立ち上がった時にスッキリするのがたまりません!
来月も「引き続き」ってことで同じ目標にするかな?

明日は、伸び放題になっていた前髪を切りに行きます。
前髪カットのメニューのある美容室でよかった…
全体的には伸ばそうと思っているので前髪だけ切ってもらいます。
所要時間30分って買いてあったけどシステム上のアレだと思うので実際は10分ぐらいで仕上げてくれるのだと思っています。
かといって前後に用事があるわけでもないのですが、
せっかく美容室方面に行くなら近くのカフェに寄りたい所存。
15時からの予約です。
ちょっと早いオヤツタイムしようかな。

それでは、また!
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?