見出し画像

儚い時間

絨毯とまではいかないまでも

足元が桜色に染まる季節。
即ちそれは何かの終わりを予期している。
そして、始まりでもある。

桜って綺麗なんですけど、
あっという間に散ってしまって、
特になかなか天候に恵まれず本当にあっという間、儚いですね…。

今日は朝5時まで眠れました。
新しいお薬が夜ちゃんと作用して、
少し長く眠れるようになりました。
これはとてもいいことですね(*´˘`*)
早速朝食食べて元気いっぱい。
今日はちょっと豪華仕様。
よければX(旧Twitter)のアカウントをご参照ください!
@spiwish ででくるはずです。

昨夜からFree!DFを観ています。
Free!は第1期からリアルタイムでみていました。
けど、今はDFばかり。(笑)
大学生編やばすぎないですか!?
登場人物も増えて、みんな色気増してるの。
変な声出まくりです。
何度見ても叫びます!!!

今日はね、まだやっていないけれど、
これからクッキーを焼く予定です。
明日のお出かけに持っていきます。
病院もあるのですが、
朝イチで病院を済ませたらIvy含め町田へ移動する予定です。
Ivyママさん美味しく食べてくれるかな(*´˘`*)?
というか、美味しく焼けるように頑張るます…っ!
お料理はとても苦手なのですが、
お菓子作りはできると思いたい。
母が焼いていた頃はトッピングにアーモンドスライスなんかを用意していましたが、
私はトッピングを使いません。
オートミールクッキーはそのままで美味しいのです。
こちらも焼けたらXで投稿する予定です!

以前、
毎月目標を立てて達成したらスタンプを捺していく「30日チャレンジ」を実施していたのですが、
今はできていません。
色々と、余裕なくて(苦笑)
でも、来月からはまた実施できたらいいな。
腹筋やるー!とかね。
ちょっと体を絞りたい気持ちもありつつ、なかなか言葉ばかりで実行できません。
でも、色々頑張るって決意した32歳になる年の春。
小さなことからコツコツと、確実に前に進んでいくよ。

最近は時間こそあるものの、
文房具にもあまり触れられていません。
余裕がないと前述しましたが、
その言葉のままかもしれません。
精神科で薬が増えたように、余裕はないんです。
でもね。
今ちゃんとここで息をして、笑えています。
趣味こそないかもしれないし、
ここ数日は配信もできていなくて…
それでも充実はしているかと思います。
最近、noteをスキしてくださるないちゃんの夜枠によく遊びに行っていて、
そのつながりでXを通して友達が増えたんです。
そんな友達のアイコンイラストを描かせてもらったり、
交流したりして、本当に日々楽しいんです。
noteも私がやっているのをきっかけに始めてくださった方もいて嬉しい限り!
今は足の病気もあっていっぱいいっぱいで、
たまに迷惑をかけてしまうことがあるかもだけど、
いつか必ず恩返しするんだーい!(笑)
本当に元気をもらっているんですよ。
休職っていう重たい枷がある中で、
こうして笑っていられるのは、ないちゃんと、その枠にくる優しい皆様のおかげです。
ありがとうございます!

今日は語りに語っているつもりなのですが、
まだ1200文字超えたくらい。
もうちょっと頑張ろうかな?

先日マイボーム腺梗塞という、
ものもらいと間違えた病気をとってもらったのですが、
経過は良好です。
本当は1日4回の目薬をしなきゃいけないし、
寝る前軟膏も塗らなきゃだけど、
実はサボりまくっています。(笑)
昨日今日はさしてないくらい。
それでもちゃんと回復するんだから、人間の体ってすごいですね。
私は人間の体の神秘と薬に助けられています。
とても、とても。
例えば、自称行為をしても痕こそ残っているものの、
傷はしっかり塞がってもう痛いことはありません。
何度もそんなことより痛いことをしたけど、
それでもちゃんと回復して今日を笑って生きられています。
お薬こそ減らないけど、
いつか少なくなっていくんじゃないかな。
医療機関にも頭が上がりません。
今は足の骨髄炎に悩まされているけれど、
それも終わりは必ずあるかと思っています。
元気になりたい。
昔はそんなに思えない俗に言う「死にたがり」だったのですが、
今は長生きして、守りたいものを守りたいのです。
えへへ、頑張りますよー!(๑•̀ㅂ•́)و✧

明日は朝から外に出ます。
足が痛いだろうけど、大事な病院に行かねば。
ちゃんと病気と向き合うのは、とても怖いです。
いつ残酷な真実を見るかわからないけど、
それでもちゃんと治すって決めました。
もう逃げない。

それでは、また!
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?