見出し画像

大好きオリーブ!

うまいもうまい!

cafe halogenさんで頂いた、
鶏もも肉のオリーブ煮込み。
やっと食べにいけました。
とても美味しくて、大好きなオリーブも沢山入っていて!感動した!!
のですが…
残念ながら、これ冬限定の商品のようで…もうすぐ終わってしまうのかな。
近いうちにまた食べにいけたらいいな。
その時にまだあるのかしら。

今日は本来であれば公休ではないお休みでした。
なので大変に罪悪感がありました。
朝起きて9時、焦りました。
けど一呼吸おいて、あっ、そうか…私お休みなのか、と足の痛みと共に気づきました。

以前のように夜中痛みがひどくて起きることや、
室内も歩くことがままならないほどの痛みは今はありません。
休養って大事なんですね。
効果なんてないものだと思っていましたが…これほどとは。
もしかしたら私に必要なのは外出ではなく家に引き篭もることだった?

実は昨日の晩、
流石に耐え切れなくなり外に出ました。
と、いう体で会いたい人に会いに行ったのですが。
お互いにいい日になったのならよかったです。
あ、色恋沙汰ではないですよ。

流石に今日はあまり遠出はできないなぁ、
若干痛みも残っているし。
と、思っていました。
結局駅近くのhalogenまで足を伸ばしたのは、
いつもは仕事で行けない曜日で、プリンの日だったらです。
今日を逃したらお休みを取らない限り、チャンスはない…
プリンの日なので、という理由で休暇は取れません。
他に理由をつければ別でしょうが、そういう理由立てをするほどでもないかなぁ、というところでしたが、
今日が休みであるのならば話は別です。

しかし困りました。
バスが無かったのです。
悩んだ挙句、自転車を使いました。
自転車なら駅くらいまでの距離なら移動できる、
ペダルを踵で漕げば(バランスは悪いけれど)痛みもそんなにない。
杖を持っていけなかったけれど、今日は見た目こそ悪いものの歩行は可能でした。
…休養、療養、大事。

移動が完了して、
halogenに入りました。
プリンが大量…!
迷いましたが、2個頼みました。
欲張っちゃえ。私は頑張って生きている!
そして、その後スポーツクラブへ行く母と合流。
お昼を一緒に食べることになり、
母はhalogenさんのナポリタンを、私は同じくの写真のお料理をいただきました。
オリーブ、もっと食べたいー!!
家に買い置きがありますので、後ほどいただきます。
(オリーブの買い置きがある家とは一体)
プリンもオリーブ煮も美味しかった!!
今日も昨日も幸せだなぁ。

なんとか無事自転車で帰宅できたので、
足を休めつつ、事務作業?をしていました。
足の装具の代金の還付の手続きです。
12月に作って以降、ずっと放置していました…
母が肩代わりしてくれて以降、ずっと放置。申し訳ない。
しかも足底装具って、見た目に反比例してかなり高いのですよ!?(失礼)
その代金を保険証の元と、医療証の自治体に請求します。
電話があまりにも繋がらないので(月曜日だから?)先に自治体に連絡をしたのですが順番は逆だったようです。
先に保険証の元に連絡をして、書類を発行してもらって、さらにその原本が必要になるらしい。
その後電話がつながった保険証の元には、発行までおおよそ2ヶ月かかります。と言われてしまいました…がーん。
その原本が届いたら隣駅付近にある施設まで行かないと全額は戻ってこないのです…悲しみ。
長い戦いになってしまいましたが、
それもこれも全部私のせいです。怠慢が過ぎました。
母には頭が上がりません…。

本日のお夕飯は焼きそばでした。
おやつはサラダでした。
今日までの期限のカットサラダがあったので…ああいうものは期限が過ぎても大概食べられますが、一応量を減らすため。

最近、ニキビができてしまって。
ここ数年あまり顔にできなくなったと喜んでいたのですが、
今顎付近に現れています。
顎のニキビってなんでしたっけ、思い思われ、ふり…ふられ?
まぁ今は恋とかなんだはしていないのでいいです。
問題はニキビが痛くて赤いこと。
昔はこんな数個のニキビ、どうってことないぐらい、
顔の半分はニキビでできているのではないかってぐらいニキビだらけだったのですが
もう年齢的に吹き出物でしょうか…
どうでもいいので治って欲しいです。
顎って、考え事をしたりするときつい触る癖がありまして。
治ってくれないと、触れて不衛生だし痛いのです…。
今休薬中だからかな、ピル。

明日は予定はありません。
雨が降りそうですね。
雨が降られては足元が滑り、私の今の足とも杖とも相性が良くありません。
7日にお出かけする用事ができたので、それまではおとなしく「休養」していようかな。
8日は運命のMRIです。
今日はまだ4日で、明日は5日。ずいぶん先の話もしてしまった。

それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?