見出し画像

誕生日のときの!

サムネのケーキ、
先日病院で偶然お会いしたおばさんから頂いたものなんです。
あーもうなんでお礼言えなかったんだろう…。
後悔。

ケーキはモンブランが好きです。
ショートケーキは実は少し苦手。
チーズケーキも好きですが、物によります。
私は元バイト先のプルミエルネージュが大好きです。
チーズケーキがタルト生地に乗っているものなんですけど、
真っ白で食べてしまうのがもったいないぐらい…!
モンブランは割となんでも食べます。
栗が乗っていても、乗っていなくても大好きです。

今日はゆっくり過ごしています。
昨日が病院だったからね。

ちょっとしたことがあり、母に頼るのが申し訳なく…
セブン銀行のATMに行きたくて、
でも足が痛くて行けなくて、
iPhoneでQRコードを読み取るタイプなので母に依頼することもできず、
おろすつもりだったお金を借りました。
3000円…ちゃんとできるだけ早くに返そう。

全荷重になってから、
左足まで痛くなってしまって、
昨日包帯を巻くのをサボってしまったら、今朝に至っては歩けないぐらい右足が痛くて。
午後に入ってきたら少し良くなってきたんですけど、
それでも最寄セブンまで歩くのはやめたほうがいい、という判断でした。

1回、いつもタクシーで行っている整形外科の受診の後、
帰り道を全荷重でもないのに歩いて帰ってきたことがありました。
あの時は若かったんだろうなぁ…。(遠い目)
(数週間前の話、若くはない)
その日も案の定帰ってきてから足が痛かったけど…苦笑

今は安静に過ごすことが大事なんでしょうね。

と、言っても、私の部屋はトイレから一番遠い奥の部屋だし、
2階に住んでいる以上外に出るためには階段を降りなくてはいけないし。
安静に、というのはなかなか厳しいです。
今みたいにPCに向かっている間とか、
暇な時間は、少し横になってみたりして、足を休めたりとか、
一応これでも安静なつもりなのですが…うーん。

今週末、ひよちゃんと会うお約束をしたので、
それが今の一番の楽しみです。
かなり早いんですけど、お誕生日プレゼントも用意しました。
というのも、贈りたかったものが在庫が不安定なものでして、
今のうちに仕入れねば…!となって、
彼女は働いているのと、旦那さんがいらっしゃるので、
多分誕生日近辺はお忙しいだろうということで、
恐らく今年一番目のプレゼントを贈る人間になります。(笑)
一番目、頂きです!(ぇ
ちなみに調理器具なんです。
私も愛用しています。
一応、私が愛用していると言っても調理器具です…(滅多に料理しない人間)
もしかしたら、もう持っているかもしれないけど、
今年はこれを贈るとかなり前から決めていたので…!
喜んで、くれるかなぁ。

最近髪を染めたらしいひよちゃん。
より可愛くなった彼女と会えるのが楽しみです!
私もささやかにお化粧をしていこう…。
髪もギリ結べなくはないのですが、結んじゃうと今までと印象変わらないので、多分おろしていきます。(気温次第だけど…)

明日も予定はありません。
水曜日…だよね?予定なしです。
最近は暇な日は手帳を書いたり、日記帳を書いたり…
主に書き仕事をしています。
描き仕事ができていません…。
お絵描き、できてないのに、絵描きです!って名乗るのはおこがましいかな。

多分出掛けることもしません。
今は安静に、療養することが大事。
もちろんリハビリ程度に筋トレとか、動いたりはしますが、無理はしません。
外になんて出ないと思う…出たいけどね!

それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?