見出し画像

今日の甘いもの

カフェオレとケーキ!

退職された先輩が下さったケーキ、
3つあったけどこれで最後になってしまった…
美味しくいただきました、トリュフケーキ。
カフェオレも温かくても美味しく飲めるようになってきました!
いい季節だ。

今日はお休みです。
隣の家が塗装が終わり、足場の解体でガションがしょんうるさくて何事にも集中できません…。
日照権を奪っていったり、夏場には旦那様?の怒鳴り声と子供の鳴き声がうるさいし、これからの季節はイルミネーションが眩しくて…
本当に腹が立つ隣人です。
話したくもなくて、中の人の顔も知りません。

昨日の残業が効いていて、
体が痛いです…。
足の痛みが特にひどくて、
昨晩サボってしまった湿布によるケアをすれば良かったと後悔…
本当に痛くて、痛くて。
くっそー…。

一日中眠いのに、
騒音のせいでなんだか不完全な覚醒で、
今日も下手したら全然休めていないのでは…?と思ってしまう。
さっきまで保険会社さんの対応で、かなり疲れました。
1時間も説明にかかるなんて聞いてないよ、母。
私は疲れているっていうこと、
わかっていないんだろうな。

内科から電話がかかってきて、
アレルギー検査の結果が出たよ、ということで聞きに行きました。
紙に出力された結果、グラフのようになっているので一目瞭然。
私はスギ花粉症が微量ある程度でした。
じゃあ、今の花粉症のような症状は何???
花粉症対策薬で鼻水も治っているけれど…?
診察もすぐ始まって、すぐ終わってすぐ帰れました。

お腹が空いているけれど、
冷蔵庫も食品を入れているところにも何もないのが分かっているのでしょんぼりしていました。
買い物に行っても良いけれど、
今日はお金を使わない休日にしたくて…NMDってやつですね。
夕飯の時間まで、あと1時間半。
空腹をどう凌ぐか…。
下手に食べるとお腹いっぱいで夕飯が食べられなくなってしまいます。

Amazonさんから今日お水が2ケース、
りんご酢が1ケースの母が注文したものセットが届きます。
届く予定なのですが…
来る気配がありません。
いつもは来る直前にメールが来たりするんですけど、
やはりプライム感謝祭、注文が殺到したりして配達混んでいるのかな。
配達員さんには頭上がらない…。
宅配ボックス設定にしているけれど、多分入らないのでピンポンが鳴るかと思います。
ステータスは「輸送中」なので届きそうで届かないところ。
むむ…。

今日はお昼寝をしたかったのですが、
対応していた保険会社さんが午前中に1回、午後に1回と来るので起き続けなければならずしんどかった…。
しかも隣は足場の解体、騒音で休まりません。
今から寝ちゃったら睡眠時間が乱れそうで怖い…
やっぱり仕事の前日は20時、遅くても22時までには眠りに入っていたいのです。

今も頭が半分ぼーっとしています。
睡眠不足ではないのですが、
明らかに休息が足りていない。

栄養ドリンクを飲んでも、
根本的な治癒はしません。
疲れってどうやって取るんだっけ…。

明日はお仕事です。
どうせまた私が怒られるだけの、お手製サンドバッグを得たリーダーさんが終始ゴキゲンな仕事場作りをするのでしょう。
何か嫌なことが待っていないと良いのだけれど、
もう怒られるのがわかっている時点で行きたくないし、
お子さんがお熱だと当日欠勤も許されるもう一人の総務さんと比べて時間は長く働いているのに休むことを許されない私、その矛盾がある職場の時点でなんかもう…もう、ね。
私に優しくない職場なんて。はぁ。

やっぱり頭が回りません。
横になったら遅くまで起きない自信があります。
先にシャワーでも浴びようか…。

ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?