見出し画像

今月の進捗

そこそこそれなり。

じんわりと頑張っております。
書籍は紙のものに限定せず電子もOK、
ついでに言うと漫画もOK。
まだ今月で達成できなかった日は3日しかありません。
徐々に日常に馴染んでくれるといいな。
てんのしごと道具店さんのお力をお借りして、
目標を立てること、達成していくことの楽しみを知った気がします。
嬉しいです。ありがとうございます!

今日はお仕事です。
今日とか言いながら打っているのは昨日の自分。
実はまだ16日です。
夜更かししているわけではありません。
ただ、明日は疲れてしまうだろうからと更新できるように下準備をしているだけです…。

昨日、おばさまから電話連絡がありました。
17分に及ぶ通話の末、ずっと誉められ攻撃を喰らっていました。
と言うのも。
私がイラスト集みたいなのを冊子化しておばさまに送ったのですが、
それを大層お喜びになられたのか熱烈なファンコールでしたわ…。
嬉しいけど、うん、同じ話を何周するんだろう。
この手の会話には慣れているつもりですが、
誉められているという状況と親族と話しているという状況が重なり、かなり複雑な心境と疲れでした。
でもわざわざ連絡くださってありがとうの気持ち!
(実は水曜日に着信があったけどnoteを更新できないぐらいには忙しかったのでお察し)

昨日の夜、急に両眼球が痛くなり、
大体眼球が痛くなる時は偏頭痛がくる予兆なのですが、
両眼球が痛くなることは珍しく、
とりあえず頭痛が間も無く来るのだろうとロキソニンを頬張りました。
眠れるかどうか、昨日の私は不安です。

昨日の私の不安事項としては、
またもう一人さんがお休みしていないかどうかと、
ゴミ回収がちゃんとされていないのではないかということ。
先週の悪夢の再来なるかっていうことに強い不安があります。
先週はとにかく酷かったので、同じ状況が続くなら上司に直談判ののちボイコットします。
1回目は現状を体験し、2回目で最上司に報告、3回目があろうものならやりませんと言います。
明日2回目が起こったらその場でボイコットをしたいところですが、
多分現場が回らないやーつ…
でも帰っちゃおうかな。
それぐらい態度に出してもいいと思う。
もう一人が休んで仕事山積みなのはもう日常ではあるけど、心臓に悪いからやめてほしい。私の寿命が縮むので。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お仕事してきました。
いつも通りまったりな土曜日。
…に、私だけ忙しくしていました。

原因は当然もう一人が仕事を大量に残したから。
でもゴミ回収はしてくれてたみたい。
ゴミ回収がサクッと終わったからこそ他の仕事に専念できました。
流石にこれだけの仕事があると、そりゃ終始忙しくしていますわな。
でも頑張った。えらいぞ。

職場の方がご厚意(と、処分の意味が多分ある)で卵をたくさんくださって、
持って帰るのが大変でしたが母が喜んでくれたり、
ご近所さんに配り始める始末。
だって40個だもんね(苦笑)
中には1ケース持って帰る猛者な家族もいらっしゃいました。
私はひとり暮らし(仮)なので、40個で。

MOOMIN一番くじ、
諦めていたのですが引きにいっちゃいました。
地元のファミマには残っていました。
えぇ、10回引きました。
結果はXにも載せたのですが、
G賞 ジップバッグ?×4(多分ニョロニョロ以外)
F賞 ステーショナリー×3(ノートステッカーセットがスナフキンとニョロニョロ、チケットホルダーメモセットがニョロニョロの一筆箋のもの)
E賞 巾着/アイマスクアソート×1(青と灰色の組み合わせのアイマスク)
D賞 カフェオレボウル×2(全種コンプ)
ほぼ下位賞で久しぶりに一番くじ成功した感。
カフェオレボウルの大きさにびっくりだったけど、まさかの2種全部コンプリートしてしまったー。
チケットホルダーのもう片方が気になるので、ほしいけど、これ以上引いたら上位勝が来てしまう予感…。
私にしては上出来!お疲れ!
ちなみに1回700円。
いい子なので貯金して挑みましたよー!

明日はお休み、予定なしです。
ゆっくりしたいって毎回言うけど結局出かけている最近。
月曜日は所長がいないので徹底的にいじめられたら嫌だなぁの気持ちで自分を癒したい。
あと外に出て花粉を浴びたくない…。
お家でゆっくりできたら一番なのだけれど。

また右肩が痛んでいます。
多分気圧のせい。ってことにしておこう。
今日は気圧を感じた瞬間に酷いめまいが何度もあり、
薬を飲んで仕事に挑みました。ちゃんちゃん。
結果定時退勤までできたから結果オーライ。
早退もちゃんと考えていたけど、結局引き際考えていたら17時とかであと1時間なら頑張るなのよー。

今日もゆっくりお風呂に疲れて気持ちが良かったです。
最近お風呂に入るのが楽しみだけど、
実家込みのひとり暮らし(仮)なので、家計の負担にならないか心配…
許されるうちは入っておこうかな。
そのうち嫌でもシャワーに切り替わるさ。ハハ。
三日後初夏並の気候なんですって!?無理。

それでは、また!ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?