見出し画像

素敵な招待状

にひひ。

素敵な招待状が届きました。
Cafe Britishというお店がオープンするにあたって、
クラファンで応援していたのですが、
そのリターンとして、アフタヌーンティーチケットが届きました。
招待状なんて、人生で初めて受け取ったかも!?
そのうち予約して行ってきます。
一応六本木にお店を構える高級店、まさかの本格アフタヌーンティー初体験がそんな豪華な場所なんて…っ!
予約が必要なので、予定を考えようかな。
Britishとありますが、
その名の通りとても素敵な英国風喫茶店なのです。とても楽しみ。

昨日はとりあえず朝イチでクリニックを受診しました。
背中と胸の痛みが気になったので、
心電図を撮影してもらいました。
結果は何も以上なし。
そして「心因性が疑われますねぇ」という余計な一言つき。
メンタルのお薬飲んでたり、精神科通院しているとよく言われる痛い一言です。
…( ・̆༥・̆  )!
その一言なければ気持ちよく帰れたのになぁ。

帰りにコンビニで食料調達。
いうてもお菓子です。
チマっとつまめるように色々書いました。
あとは、サンリオのウエハース。
カードが入ってるんですが、レアは1枚、箔押しキティちゃんが出ました!
もうウエハースは全部食べちゃました(笑)
大好きなななチキレッドが出ている季節、
2枚注文したら後ろの人も頼みたかったみたいで!!💦
私で買い切りだったのです…ごめんね!でもこれは譲れない!!(ぁ
佐倉ミクちゃんの一番くじ引きたかったけど、余裕ないのでパス!

帰宅して一悶着ありつつも、
やっぱり優しいんだなぁと実感した事がありました。
人に優しく寄り添えて、なんなら悪いことしても叱ったあと許してくれる、
とても感謝な事がありました。
ありがとうね。

昨日のタスクは、
・クリニック受診→OK
・病院問い合わせ→4/22(月)朝再診して傷病手当の書類を申し込む方向へ
・職場→上司いなかったので今日再度TEL待ち
職場の連絡だけ、しんどいけど、後でしっかりします。
向こうからかかってくるのかな?
夕方まで電話なかったらこちらから、だねー。
上司(事務リーダー)は圧があるからなぁ、押し負けないように台本作っとこかな。
恥ずかしいけど、
電話かかってくると言いたいこと吹き飛ぶのよね…。
わかりやすいようにメールも入れておこうかな。
蛇足になりそうだけど。

今週末は忙しそうです!
明日はめまい外来、診断書を受け取る関係で大金を持ち歩く予定。
20日〜21日は宿泊です。
妹ちゃん勤務のFSHに泊まってきます。
そして、21日も宿泊です!
色々ありますので(笑)
あとは、22日に先ほど入力したように傷病手当の書類申請をします。
…忙しいっ!でも久しぶりにこんなに予定詰まってるー!!
充実感がありますねぇ(*´˘`*)でも一応体力の心配と、足の痛みの心配と。
妹ちゃん勤務地が千葉県なので、というかDisney関連のホテルなので、
そりゃまぁ遠いですよね?
でもね、ゆっくり目に時間配分してくれてるみたいなので、
まったり楽しんでこようと思いますヾ(๑╹◡╹)ノ"
移動だけ耐えれば勝てる!

今日は大きな予定はありません。
水曜日ですね。
普段だったら仕事をしていた…なんてことも忘れつつあります。
いよいよニートがいたについてきた?
結構残酷な事実。
でも負けません。
なので、頑張りますよ。

明日のめまい外来は、どうしようかな。
飲み薬一式頓服として出してもらおうかしら。
大量になる予感…。
特に重たいのは水薬です。大量に出る上、水なので重たい。
最近大きくめまいに困った日は少なくて、
お薬は使っていないに等しいです。
だからゆったりいこうと思います。
12時には着いて検査したいですね。
毎回聴力検査があるのですよー。
今回は聞こえるかしら?
仕事休職してることも、先生知らないんだよなぁ。
骨髄炎って言ったらびっくりされちゃうかな。
でも事実。

あとは明日、先ほどチラっとお金を大量に、なんて話をしましたが、
まずは精神科の診断書が出ます。
これは障害者手帳の更新に使います。
その書類代金が5,500円もするんだそうです。
…そんなに払ってたっけ?昔から。
更新はちょくちょくあるのですが、高くない!??
障害者も立派にお金がかかるんですよ。悲しい現実。
あとは会社で払う社会保険料を明日支払います。
今週中に入金欲しい、と連絡もらってました。
一旦母にお金を借りて、傷病手当金が降りたら返そうと思います。
それが諭吉1枚と野口が数枚飛びます。
…世知辛い世の中だ。
それを入金しつつ送金して、完了です。
あんまり大きなお金を持ち歩きたくないキャッシュレス派なんですけどね。
できればカードのタッチ決済をスマホで済ませたい。
財布を最近出すことが減りました。
いい時代だなぁ。
(せっかく可愛い財布お迎えしたのになかなか使えてないのは内緒!)

病院トークになりがち。
楽しい話題を提供したいですね。
病院漬けの私の日常。

それでは、また!
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?