見出し画像

おしゃれなメガネ拭き

を、貰いました。
ロゴが隠れちゃったけど、rim (of jins)のものです。
おしゃれですよねー…!
メガネを直しに行ったんです。
実は、3月ごろに同じお店で購入したメガネが歪んじゃって。
直るものなのかなー?と持っていったら、
ツルの部分を「折れるかもしれない覚悟はしてください。同意していただけますか?」的なことを言われて怖いこわいこわい…
でも最終的にはきちんと直していただけました!わーい!

でもこのメガネふきは、ただメガネを直すだけじゃ貰えないんです。
私はカラーレンズメガネを作ったので頂けました。
仕上がりは1週間後、無料で自宅に送っていただけるとのこと。
楽しみです!

ちなみに、2種類カラーレンズで作りました。
1つは調光レンズで、明るいとレンズが茶色くなるアレです。
本当は最近見ていたMIU404の影響でカラーレンズが欲しくなって行ったのですが、
結局自分の元からある考えには勝てず、伊吹さんみたいなサングラスは作れませんでした…(そもそもサングラスは無理なので度入り眼鏡になります)

実は先日、それ以外にもJINSでメガネを2つ作っていて、
今かけているのはサブメガネなので、
使えるメガネが計6個になる計算です。(笑)
我ながら馬鹿なことしてるなー。
でもメガネは印象だから。第一印象が大事だから。

オシャレに合わせて付け替えるのが楽しみです!
今はそれだけ…
最初に頼んだJINSの2つだけは、自宅配送ではなく店舗に取りに行くのですが、
隣駅に届くように頼んであるので、多分取りに行くだけなら…大丈夫よね?(コロナ的な…)

そんなコロナを恐れながら、
今日は町田に行ってきました。
アメリカ帰りの姫ちゃんがお出迎え!
ちょっと(見た目も内面も)背が伸びたんじゃない?
っていうセリフは、マナトの受け売りですが、
この夏に大冒険をした彼女は確実に、成長していて、
輝いて見えました!
素敵…Tシャツにテキサスガールって書いてあったのは面白かった(笑)

ママさんから、マスターさんから、
色々面白い話も聞けました。
総合して思ったのは、私は国内で十分かな!といったところです。(ぇ
食事が美味しくない、言葉が通じない、ニューヨークの治安などなど…
話を聞いて、思ってしまいました。これは、私はお呼びじゃないなと。
私はとりあえず、国内が制覇できるぐらいになったら海外に行くことにするよ。
といった感じで、常連さんも来てくださったので、早速残暑見舞いを撒きながら一緒に武勇伝を聞いていました!

帰り際に、リングとメガネを2つずつ買って、かなりの散財。
あちゃー…。
まぁいいのです。今後を楽しく過ごすので!
1週間程度で両方とも納品されるそうで、楽しみ。
(リングにも受注商品があったのです。1個はその場で持ち帰れたけど)
しばらくは家に篭るようかなぁ。
運動不足になるのがこわいから、夕方とかは積極的に散歩に出かけよう。
具合が悪くならないうちに、料理も習得したいなぁ。
もちろん、秋からのお仕事も探しますよ。

なんとか帰ってきました。
疲れたぁ…。
母が作ってくれたマグロのステーキがばりうまかでしたのでおすすめです。
今日は化粧をしていったのですが、
さすがデパコス…
全然崩れていませんね…怖い。汗いっぱいかいてたのに!
ちなみに下地がデコルテのCC(今有名ですね)、お粉がTHREEのラメなしの方、チークはエレガンスのもの。フィックスミストで仕上げ。
目元はTHREEのハイライトを駆使して作り上げ、エレガンスのお気に入りのカラーで決めました。偏光パールのやつ!
マスクもずっとしてるし、大丈夫かなぁ…と思ったけど、帰ってきてもマット肌…怖いくらい凄いデパコスパワー…(眉だけプチプラ)

明日はもう!休みます!
明後日は!ZOUさんのおひとりさまカフェを予約しております!!
私…美味しいパスタを…いただいてきますわ〜!(サロメ嬢〜)
他にも色々、ハンドメイドの作品とか、見てきます!
楽しみ、久しぶりZOUさん。
お金、おろしてこなくちゃ…確か現金Onlyなんですよ。
せっかくお財布をキャッシュレス化したところでコレ。笑える。

それでは、今日は楽しい1日でした!
またお喋りさせてくださいー。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?