見出し画像

見方によっては…

ASANELさんスタンプとクリーンカラードットペン(スモーキー)の組み合わせ

私は、あくまでボタニカルな木にしようと思って
ドットを散りばめたんです。
欲張りすぎたんでしょうね。蛇足っていうのかな。
なんか色味が腐海の森…。

チラッと見えていますが、
左の方には桜の木みたいなのがあります。
っぽいだけです。
あんまり可愛くならなかったのでカット!
腐海の森のインパクトには勝てない。

これはIvy手帳の1ページ。
とても楽しくこの1年買いていった日記、
多分5月から始めて、4月には終わっちゃうのかな。
今度は自分のオリジナルデザインで、手帳を作ってもいいかも。
できるかしら。

1月31日の夜、
もう2月1日ですが、睡眠薬を飲んだのに紅茶パワーと疲労の少なさが効いていて眠れていません。
なので、ちょっと書き溜めじゃないけど…ね。
若干眠いのですが、腹痛が安眠を妨害します。つら。

今日はもう出かける予定が立っているのですが、
母にそろそろ労災の時に立て替えたお金を返せ、と脅されているので(嘘です)明日はその回収もします。
。。。
あれ?
領収書や書類、どこやったっけ?(そこから)
夜起きてて良かったです。
朝はあまり頭が回らないので。
→ちゃんと棚に保管してありました。
今日も私偉い。
病院自体が隣駅なので、
出かけるついでに通る駅ではあるので回収しなさい。
そう言われました。
確かに怪我したのだいぶ前だもんな?
ごめんよ母、回収するで…。

実は長い付き合いに思えてそうでもない装具の代金、
14kぐらいもまだ立て替えてもらっていて、
各所に請求できていないんです。
明日の午前中に余裕があったら問い合わせしてみようかな。
最悪市役所に出向かなくてはいけない可能性。
ここは南区。あるのは中央区…。

お腹痛いぃ。
多分ガスが溜まっているんだと思います。
うまく排出できず痛みに苦しんでいます。
ちょっとコロコロと動き回ってみたいけど、
それに至るまでの活動ができないほどお腹痛いです。
立ち去れぽんぽんぺいん。

多分予定通りなら、
今日てんのしごと道具店さんが届くはずなんです。
なのですが…
まだ配送ステータスに変更がなくて、出かける前に受け取れないかも。とちょっと怯えています。
母が受け取ると絶対猫ミームの怒られるシーンになってしまう。
うぅ、明日の午前中に届かないだろうか…。
クリックポストは到着が読めなくて辛い。
今日、外出前に受け取りたいなぁ?
日本郵便様、何卒…。
最近の改悪っぷりを見ると、ダメかもしれない。
職場でも書類のやり取りはレタパライトとかでしているのですが、
どんどん遅くなる一方だよね。なんて話をしていました。
困りますなぁ。
レタパも困るけど、
フリマ関係の発送や、期日のあるものの発送がどんどんタイトなスケジュールになっていく…。

明日、おばさまと会うのに際して、
どういう格好をしていこう。
会った時に私ってわかってもらえるかな。
ちょっとおめかししようかな。
絶対おばさまと写真は撮ってこよう。
そして、その写真を後日お手紙に載せて送ろう。
たくさんお話して、たくさん元気をもらおう。
そんなことを思っています。
おばさまは可愛らしくて、癒しなんです。
そして何より私のことを愛してくれています。
こんなに愛されるのは母方のおじいちゃん以来。
おじいちゃん子だったので、懐かしい。

今日の服装も、深夜なのでまだ決めていません。
靴をしっかり履くからパンツスタイルでもいいのですが、
せっかくだったらスカートを履きたいです。
お休みの日の反動的衝動?
普段仕事の日はパンツスタイル強制なので。
ワンピースかなぁ?
もうロリィタ系は持っていないけど、
全円スカートや黒の袖がぷっくりワンピとかは手放せません。
残念ながらもうミニのスカート(プトマヨさんのを持っていた)とかは履きませんし手放しましたが(姫ちゃんが着てくれる日を楽しみに譲ったっけ…系統が違うんだよね)やっぱりスカートが好きなのは女子の性なのでしょうか。
膨らんだスカートのふっくらロマンはもうたまらん…!

最近、お休みの日は一日中横になっている日が多かったのですが、
この2連休は予定が詰まっており、休めません。
大丈夫かしら。
その後もゴミ回収を挟み2連休ですが1日用事があります。
最終日で整えるしかない。

一旦ここでnoteを閉じます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

労災代回収成功し、
立て替えてもらったお金渡せましたーよし!
今日はIvyにメルに楽しかったなぁ。
両方もう少しいたかった…無理なのか…わい…。
今帰り道です。
帰り道って寂しいよね。
仕事の日はあんなに嬉しいのにさ。なんだよ。

疲れたのでここで更新。
また明日!
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?