見出し画像

デコラッシュは楽しいぞ。

結構な確率で失敗してしまう不器用な私ですが、
それでもデコラッシュ好きです。
古いのは劣化してラインそのものが引けなくなっちゃったため、
新しく購入。Amazonさんです。
一番上の赤の本体、英字のものが私は一番好きですね。このセットの中では。

昨日の夜、仕事にケリがついたので、
今日は少し具合がいいです…とは言えません。
まだちょっともやっとするし、荷物は着払いで送っていただけることになったけど、
やっぱりそれでも「それで終わりにされる」扱い自体に納得がいっていないです。
その程度の人間として扱われているんだなぁ。
結構、考え出すときついので、お茶を飲むことにします。

今日は祖母の部屋にお邪魔しています。
あまり具合が良くないようで…
心配です。
祖母の体温に合わせてエアコンをつけていなくても、
2F→1Fに移動するだけでこんなに室温が変わってくる…不思議。
今もまさにエアコンなしの部屋で文章を打っています。

荷物が色々届きましたー。
流石に段ボールの処理をしなさいと怒られました。
もうちょっと溜めてからやりたかってん…許してやおかん…。
その届いた荷物の中に、中川政七商店さんのほうじ番茶が入っていたので
それを今祖母と2人でいただいています。
おいし。
常温の水出しなのですが、尖った感じがしなくてとても飲みやすく、
まろやかだけど香ばしい。
今年の夏は、色々なお茶を飲もう。

お財布が変わりました。
YouTuberのミヤマレベッカさんの影響を受けて、
the RIDGEのカードホルダー?にしました。
色もお揃っちで白。(昔のミヤマさんが持っていたのが白でした、今は黒みたい)
雨の日とかは、後ろのバンドで押さえているお札が濡れそうで心配だけど、
普段は持ち物が格段に軽くなって、良きです。
手のひらサイズのカードケース。
私もヒビが入るぐらいまで使い込みたい…!
キャッシュレス大賛成派なので、現金要らなくなりたい…。

とはいえ、まだまだ現金の出番もあるでしょう。
そういう時にどうするかは、これからゆっくり考えていきます。
まずは新入りさんと慣れること。
これからよろしくだぜ!

新しいお名刺も届きました。
もう1バージョン作成しているので、そちらの到着も待っているのですが、
今日届いた方も完成度が素晴らしく…!
いやぁ、印刷するの楽しいな。
そういう絵が描けるの楽しいな。
お名刺も先日の残暑見舞いも、もらってやってくださいね。
はぁ…楽しい。

お名刺、今日届いた方がサイズがひと回り小さい欧米バージョンなんですよ。
で、もう一つ頼んでいるのが普通の名刺サイズのものなのですが、
サイズが違うのは違うのでまた面白みがあるし、
今日届いた方にはマットPP加工(両面)がしてあってふんわりした絵を引き立てていますし、
今度届くのは、念願の、透明名刺!
早く出来上がらないかなぁ、楽しみです。

今日はお薬を取りに行ったぐらいで、もう家の外に出るのは夕飯の食材の買い出し程度かと思います。
遠出はしないと思います。
明日は町田に行って、Ivyさんでお土産話パーティだー!

祖母の体調不良を訪問看護師さんに引き継がないといけないため、
もうちょっと祖母の部屋にいます。
それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?