見出し画像

アイス系デザート!

食べるのは初めて!

とっても美味しそうなデザート…!
今日はカルマさんに行けて、デザートあったので注文しちゃいました。
セミフレッドと言います。
生クリームと卵で作ったイタリアのアイスケーキとのこと。
すごくすごく食べ応えがありました…!
こう見えて、何層かに分かれてできている?のか、フルーツを感じるゾーンや、グラノーラ的な食感を感じるゾーン、もう見え見えのザクザクゾーンなどなど、本当にどこ食べても楽しい、おいしい!
食後だったので半分ぐらい母に食べてもらっちゃったけど(病み上がりなのでランチ入れるので精一杯だったので、母に助けてもらいました)、
これだけを食べにお茶しに来てもいいかも?
いつか、カルマさんで食べたことのあるカッサータというアイス系デザートも、カルマさんきっかけで知って好きになりました。
セミフレッド、覚えよう…!(オリジナルだったら意味ないけど…)

今日は久しぶりにキーボードを変えて入力しています。
なので、入力ミスがあったら申し訳ないです。
最近持ち歩きに便利な薄いロジクールのキーボードにどっぷりだったのですが、本当に3〜4ヶ月ぶり?それ以上??に、
持ち歩きはとてもできない(苦笑)、タイプライター風の黄色の可愛いキーボードを出してきました。
入力のしやすさは、やっぱりこちらの圧勝!
なのですが、
平たいキーボードに慣れた手首には、ちょっと高さのあるこの子はちょいと負担が…。
これも慣れなんですけどね。
使うの再開して最初の方は毎回腕とか手首がちょっと痛くなるのはもうしょうがないのです。

朝は10時半起床でした。
もう夜0時を超えてしまうのは当たり前で、
昨晩も1時くらいまで起きてしまってました…。
明日は10時半に病院に到着したいから、こうはいかないぞ?
採血検査だったりがあるから、理想はもうちょい早く到着したいくらい。
…休みの日まで早起き、とは…くっ。

来週は水曜日、21時までしか食事をしてはいけないので、
夜更かしは意地でもできないですね。
翌日の木曜日、8月3日に胃カメラ検査を控えているのです…。
もう3回目、緊張はそんなにしていません。
鎮静使ってもらえるみたいだし。
不安要素は、その後に入れてしまったネイルに間に合うのかというところと、
この暑さで病院まで徒歩で来なさいと言われているので、そこくらいかな。
検査結果が出て、良くも悪くも何か診断されて、薬が出て…となるでしょう。
今回の胃カメラの目的は、実は呼吸器症状の改善にあるのです。
呼吸器内科に通っているのですが、
そちらで逆流性食道炎から咳がきている可能性がある、と指摘されてしまったのです。
咳はもう4ヶ月になってしまうのかな?風邪になろうと治りかけようと収まる事はなく。
逆流性食道炎だったとして、そちらを対策したらよくなる可能性があるんだそうです。
逆にいうと、それ以外の要因がまるでないので、もうそこ頼りになってます…涙
薬が増えたり、逆流性食道炎を診断されることは決していいことではないけれど、一旦咳には退散していただきたい。
もう、それぐらい長い戦いすぎて辛い。

カルマさんまで自転車を走らせたので、
駅方面でお買い物と、別店舗さんにも行ってきました!
週給の日なので、ちょっと贅沢。
買い物は必要経費?というか、仕事に行く時使うものを買ったんですけど、
カフェをもう1店舗訪れたのは完全なる贅沢でしたね(笑)
明日病院でスタバに行くだろうに…。
とりあえず、探していたものが見つかって良かったのと、
カフェでもいいことがありました!

もう1店舗目はcafe halogen!
今日で3枚目のポイントカードを満了し、
晴れて常連様特別のカードを入手しました!
今までみたいにカードにスタンプしてもらうことは今後はもうなくなってしまうのですが、
毎回のお食事から割引特典があります。
常連様向けですね(笑)
地元カフェなので応援していきたい!
ただ…
今日は、コーヒーゼリーもプリンも会えなくて。涙
カルマさんでの食事の後でセミフレッドもいただいていたので、
今日はアイスティーを1杯だけ注文しました。
あ、3枚目のカード満了特典で全てのメニューのうち1つ半額(1回だけ)という強いカードをゲットしたので、またきましょうー。

帰り際に強い頭痛を感じて、
およ、熱中症かな?と帰り道を急ぎました。
急いでも空気の抜け切った自転車は全然進んでくれません…。

帰ってきて、汗を引かせた後ひと眠りして、
今夜は早く寝ることを心に誓って、
今は夕飯を考えています。
風邪で食事が摂れない期間を過ごしてしまったから、何も食べなくてももはや大丈夫なのでは?(全然大丈夫くない)とか思ってしまったり、
食が細っているのは事実なので…何を食べよう。
スーパーに誘った母には見事「何もないよ」と言われる始末。
お主が急かしてきたから観に行こうと提案したのに何事か…。

明日はそんなこんなで病院です。
滞在時間が長くなることを加味して暇つぶし道具は多めに持った方が良さそうです。
久しぶりの病院。病み上がりで弱っているところに変な風邪とかうつされないといいな。

それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?