見出し画像

うさぎの方が金持ち!??

ちいかわ。

角度のせいだけど、
クマ様、すごい眼差し(笑)
しろくま貯金箱には50円以下の小銭を、
うさぎにはそれ以上のお金を貯金箱として使っています。
家計簿アカウントさんだとあるあるですよね!
こういう瓶?を使って貯金するの。
うさぎが可愛くてラス1を先日掻っ攫ってきました。
本当はハチワレも可愛いんだけど…
1個1320円をコンプは難しいですねぇ…
推しから買って、貯金して買えるようになった頃には終売でしょうかね。
モデルチェンジが出てくれないかしら涙
ちなみにポケモンだとミミッキュが欲しかったのですが、
どこにも売っていなくてメルカリだとお高くて。
自力で入手できたうさぎを愛でようと思います。

今日は臨時のお仕事でした。
お疲れ様でした。
今日出勤したから明日は出ないからな!??をしてきました。
後輩ちゃん、まじでごめん…!
ただ、私は連勤ができない体なので…申し訳。
伝言メモは残してきた。あとはどうなるかしら。

臨時のお仕事も酷いもので、
こき使う癖に仕事してない疑惑をかけられ、
メンタルはボロボロです。
そこに送迎おじが辞める騒動で、しばらくは総務がゴミ回収当番をすることに。
今日はそのつもりの装備(骨盤ベルトとか)してないし、
今日からチャリ通だから体がしんどいよーーーーー!
心の中でひたすら恨んでました。おじ…。

私は後輩ちゃんを信頼していたのですが、
職場でトンデモ事件を起こしてしまっていたらしく…
言っちゃいけないことを言ってしまった系のものなのですが、
うーん、私も口は軽い方だからなぁ…
総務に向いていないのかもしれない。
今もトップシークレットで動いていることがあるので(お、言っちゃうのか)全く私にあまり重要事項を任せるものではない…!
でも後輩ちゃんの行動を聞いた時には実際ドン引きしました。
それは…言っちゃいけないって私でもわかるよ…。

初の自転車通勤、
一応特に難なく行って帰って来れました。
時間を、行きだけ測ってみたのですが15分ちょっとでしたね。
敷地内が広くて歩かないといけないのと足が鈍っていて速度が出ず、
もうちょっと早くなる可能性はありました。
ただ、移動中に、コンビニが2軒…誘惑ぅ。
今日は流石に初日なので、でで。(耐えた)

自転車通勤になったけど、
母は色々困るなぁ、という感想を持っていました。
バス通勤の際、移動中にLINEしたり、歩いているときに通話で夕食を決めたりできていました。
自転車じゃ流石にスマホはさわれないのです…。
夕飯の都合なのだよ!by母。

努力義務と呼ばれているヘルメット、
導入を本気で悩んでいます。
まだ死ねないので、いいものがあれば使ってみたいけど…
なかなかいい感じの見た目のものってないですね。
Amazonしか見てないけど…。
おしゃれなヘルメットあったら教えてください。
ぱっと見帽子に見えるようなのとかは調べましたが服装がズボンにパーカーとかなのでうーん…。

近所の(言ってしまえば元バイト先の)セブンにおでんが導入!!!
嬉しくてありったけ卵を買ってしまいました。
いうて2個。されど2個。
後ろに並んでた人が絶望していないといいな…。
美味しかったー!
あったか、ありがとう。おでん。
としたいの二人がキャンペーンソングを担当していた時、ちょうど店員でした…!
あの頃はコロナの影響もなくてソーセージもハーブ仕様で美味しかったなぁ!
今年は相当経費を削っているのか、おでんを入れるカップのデザインが真っ白って…。
まぁ、いいけどさ。捨てちゃうし。

明日はお給料日、週給日なのですが、
先週は1日お休みしてしまったので残念ながら少ないです。
一日休んで5000円消えてくのは虚しい。
本当はもっと消えてるけどね!
お賃金が上がって、交通費がゼロになって、
それでも1日9000円くらいって結構いい生活。
お仕事、頑張ってるんだけどなぁ…頑張れてないぞってお局が圧をかけてくる。
メンタルがしんどいです。
あと、ゴミ回収がノルマINして腰がしんどいです。
来週にはゴミ回収要員として新入職者さんをお迎えするらしいのですが、
それまでは私がするんでしょー?
そんな若くないわよ…むり。
心がぴちぴちで頭パッパラ赤ちゃんでも体は30代誤魔化せない疲れ。
おまけに足装具つけてるんですけど、しんどない??

お給料入ったら、半分おろして半分残します。
サブスクにどれくらい消えるかしら。
毎月1回だけセブン銀行ATMが利用無料なのですが、
なんとなくそれをとっておきたくて明日は駅まで足を運ぶかもしれません。
駅まで行ったらcafe halogenに寄ってきてもいいな。
久しぶりのhalogenさん!楽しみー!
スイーツが食べたい!プリンに出会えたらいいな…。

半分おろしたお金は、
ちょっと悩んでいますがせっかく部屋に可愛いうさぎがいるので、
うさぎさんの餌にしようかなぁ。
ちいかわプロデュースのひとりごつの流れるATM型貯金箱ってありませんかね…?
見た目はATM型で、お札も入るものが望ましいです!何卒!!(どこに向かって叫んでる?)

今日は疲れて帰ってきたのですが、
ちょうど声優の鈴木達央さんのインスタライブに合流できましてはい幸せでございます…!
Free!からの割と新参勢かと思いますが(と言っても無印だともう中堅ぐらいになるのかな)大好きです。
ライブの最後にちょっとお顔が見れて、笑顔が見れてとても嬉しかった…
元気でいてくれてありがとう。
声を聴かせてくれてありがとう。
届けてくれてありがとう。
本当に幸せ。大好きです。
またいつかインライやるらしい…お誕生日近いからみんなでお祝いしたいな。
スパチャみたいな機能の無いところでやってほしい…みんなの愛は平等だから…。

たっつんのインライで弾け上がって、
コンビニまでふんふん散歩をして、
おでんをGETして今気分上々です。
今日の嫌なこと吹き飛んだ。
明日以降も生きようと思えた。
本当に、人に元気を分け与えられる仕事をしている方々…尊敬でしかない!
それはおでんをよそってくれた若いコンビニ店員くんも同様で、ありがとうの気持ち!
私の仕事は今、人から直接は感謝されない仕事で、やりがいってあまり感じないのですよ…。虚しいね。
前までは接客業が多く、頑張れば頑張るだけ褒められたり、ありがとうを言われたりしていました。
それが欲しい…って思ってしまう瞬間も多いです。
欲張りですかね。

食後に飲んだコーヒーも浸透して目が醒めている間に、
おシャワを浴びてきましょうかしら。
それでは、また!
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?