見出し画像

湯たんぽ大活躍

布団を重ねるでもなく(寝相が悪く朝には床に落ちているため)、
まだ羽毛布団1枚で寝ています。
流石に寒かったので、湯たんぽが最近大活躍です。
昨晩はまさかの布団全脱ぎしてしまっていて、
トイレに夜起きたのですが寒かった…。
その時も湯たんぽが横に寄り添っていました。
君のおかげで風邪ひかない(多分)。ありがとう。
こちらの湯たんぽは憧れのラプアンカンクリさんのものです。
本当は他に欲しいものもたくさんあるけど、お値段が結構するのでとりあえず湯たんぽ…と思って買いましたが、これが容量も大きくてとてもいいのです。
私の部屋にあるケトルは0.8Lしか沸かせないので、
今度もうちょっと大きいヤカンを買うべきか…。

写真、右足にちらっと装具が見えてますね。
まだ仮合わせなので、簡易的なフェルトとかでできているものなので、
見栄えがとても悪いです…。
靴下の下とかに履くから別にいいんですけどね!
壊れないかが心配です。

今朝は4:58にまさかの野良猫の鳴き声で起きました。
盛っているのでしょうか、涼しくなってから近所にいると思われる野良猫がうるさくて…。
私は野良猫を肯定も否定もしないですが、こうやって起こされるとうーんとなってしまう。
近所に猟奇的な人がいないと信じたいけど、惨殺とかあったら悲しいな…。
別に人間だけが猫を惨殺するとは限らないけど、人間って怖いし猫からしたら大きいし、力もあるので…
過去結構タイムリーにこげんたちゃん事件を知っていたので、野良猫が大きな声をあげていると怖いんです。
虐められてないだろうか。ただじゃれ合っているだけならいいけど…。

昨日、noteを更新したあと外に出たら、何やら人がたくさん。
ハロウィン前最後の休日ということで、
仮装っ子が親御さんに手を引かれて闊歩していました。
この街ってこんなに人いたっけ…?
というか、結構仮装する人増えたなぁ…(お衣装もお金かかるだろうに大変だなぁ)。
同人イベントで肥えた目にとっては「可愛いなぁ」程度の仮装であり、コスプレ(そもそもそうではない)からは程遠いのですが…可愛いなぁ、ちびっこ。
街やお店も仮装を許容してくれるのが素敵だなぁと思いました。
私が子供の頃の20年前とかは、ハロウィンという文化が浸透しておらずそもそも私も仮装とかしていませんでした。
お菓子をもらうイベント程度の認識があったかもしれません。
今の子達は一つの行事となって楽しいんだろうなぁ。
たまに親御さんでもカチューシャとか、お子さんあわせで仮装もどきをしている方もいてほっこり。
皆さんにとって楽しい1日になりますように!って感じでした。
お菓子はもらえたかしら。(みんなちゃんと小さなバッグやジャックオーランタンのバケツを下げていました)

相変わらずKALDIに行って、試飲のコーヒーが美味しくて、
今マイルドカルディのドリップバッグが少しお安いのかな?
そんなにコーヒー飲まないだろうにまた10入り1袋買ってしまいました。
いや、店先で飲むマイルドカルディが美味しすぎてな!??
家で作るときはたっぷりクリープと少し甘いのを入れるとちょっと再現できます。
ブラックで飲んでみたいけど、今はとりあえずクリープを入れたのが美味しい。
母が「クリープをコーヒーと合わせると絶品」と言っていた理由や、祖父がクリープを常備していた理由がわかる気がします。
今も飲みたくて仕方ないのですが、仕事中にトイレ行きたくなる…ぐぬぬ、となっています。
家でそんなにトイレ行きたくならないし、飲んでも大丈夫かな…?
完全にカフェイン中毒の禁断症状、お医者様に怒られそうです。
(めまい外来でカフェイン飲んだら脱水起きるから同じ量お水飲んでねーと言われています)

結局今コーヒーを飲むためにお湯を沸かしています…
自分に甘い!
そういうところ治したい…。
コーヒー淹れました!
猫舌なのでまだ飲めません…お預けぇ…。

今日はお仕事です。
一旦最後の月曜日出勤。
後輩ちゃんが体調不良っぽいので、今日来てくれるか心配。
昨日も出勤しているのかしら。
ストレスによる体調不良とかじゃないといいんだけど…
私がちゃんと指導できていない説があり、私が苦手になって辞めてしまう説もあるかもしれません…。
今辞められてしまうのは痛手です。
君の力が必要なんだ。
どうか続けてほしい。
何かあったら(私には話しにくいかもだけど)相談してほしい。
辞めないでいてほしい…。

後輩ちゃんが仕事を続けることによって、
私がどんどん雑用を任されることになっても、
やることがなくて雑用をする程度がやっぱり気楽で安心なのです。
そこは全然恨んでいないし、日次業務をこなしてくれるのはむしろありがたいし安心できるので、
今日出勤してほしいな…。

コーヒー美味しい。
クリープ入れて甘いのも入れてもはやコーヒーなのか状態だけど美味しいのでOKです。
あとは尿意との戦い。ぐぬぬ…。

このあとカレーを食べて、
着替えて(寝間着かい)支度して出ます。
今日もほどほどに頑張るー…きっとメンタルボコボコ。
それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?