見出し画像

エモエモのリピ

今回も豪華な梱包!

またJonico.さんのお品をお迎えしました。
今回はボディタオルになります。
病院ではサラックスと呼ばれてたなぁ…なお風呂で体を洗うタオルですが、
家で使っているものが消耗してきたので、
そういえば取り扱いがあった、と、minneでJonico.さんの門をたたいたのです。
早速使わせてもらいます。
嬉しい!肌に優しそう…!
手書きのお手紙もついてきて、嬉しいの極み!

2番目のお客様だったんだよ、っていうことを最近知ったのですが、
ずっとminneのお気に入りからは消してなくて、
Instagramもずっとフォローしていて、
どんどん展開されていく商品に惹かれつつも、なかなか経済的余裕も精神的余裕もなくて手が出せずにいました…
今再びのご縁が嬉しい限りです。
ハンカチもよく使っていますよ!

今日はお仕事でした。
具合が、悪かったです。
めまいがひどくて。
職場について、仕事が始まるまでぐったりしていました。
仕事が始まってからはお仕事モードスイッチが辛うじて入ってくれて、
早退したりっていうことはなかったです。
今日もハードな仕事でした。
総務を、私を、サンドバッグにしないでくれ。

ずっとぐるぐるする頭、
食事も気持ち悪くてなかなか摂れず、
休憩時間だけが過ぎていく。
午後も大変でした。
今日もちみっと残業になってしまった…。
本社の憧れの上司様には愛想を尽かされたのかメールの返事返ってこないし。
悲しい。

帰宅したらJonico.さんのボディタオルが届いていてちょっとほっこりしました。
やっぱり何かが届いていると嬉しい。
けど、
受け取ったのが家族かと思うととても申し訳ないし、
配達員さんご苦労様です…って素直に受け取れない…
いや今日のは嬉しかったからすぐ開けてしまったけども!母ありがと!

母に、
最近された美味しい話の「2年間死ねない」という条件がストレスなのではないか、と指摘されました。
そんなことは全くなくて、ただ仕事でボコボコにされるのが鬱だっただけなのですが…
2年間死ねない、というより、多分死なないし、生きてると思って欲しかった。
2年くらいは生存できると思われる…。
指摘された時、失礼だな!と思っちゃった。
2年間今の仕事を続けているか、と聞かれたらうーんだけど、
生きてはいるよ。多分。

今夜もクリームパスタを食べています。
最近母の作るクリームパスタが美味しくて好きだ。
玉ねぎとほうれん草とベーコンしか入っていない単純なものだけど、
とても美味しいしほっこりするのです。
出来立ては熱々すぎて火傷します。猫舌…。

明日から2連休ですが、
明後日は病院なので実質連休とは言えません。
病院って疲れるんだよね…
朝9時半には病院についていないといけません。
歩いて行ける範囲内だから良いけども。
最近早起きが苦手なので…えぇ…。
明日はゆっくりできるかな?
お出かけの予定はありません。
隣駅ぐらいなら行っても良いけど、足が痛くて病院に行くのになんだかなぁと思ってしまいます。
そうです。
明後日の病院は足の装具を作ってもらいに行きます。
多分明日だけでは完成しません、1ヶ月とか待たされるのは覚悟です。
その間足の痛みとどう向き合おう。
湿布ももう無くなってます。つらい。

週給も明日入りますが、
Amazonプライム感謝祭などの支払いに充ててしまうので、
収入はほぼ無しです。
なんなら今日意図せぬ引き落としがあったので、
明日はどこにもいけないかもしれません…
いや、そこまで余裕がないわけではないのですが、
別に用もなくお金を使う必要もないな、ということです。
交通費も温存したいです。
通勤がまだバスなので…自転車になりたい…(はよ申請)
ただ自転車にしてしまうと雨の日や嵐の日がなぁ。
嵐の日はそもそもバスすら動かないかもしれない。
今バスの時間に翻弄されがちなので、もうちょっとマイペースに通勤がしたいんです。
自転車で事故ったりするのが怖いのもあって(最近職場でそういう人がいた)どうしようかなーと思っているけれど、
やっぱり自由気ままに、残業してもバスの時間気にしないで良いような通勤にしたい。

それでは、
今夜は冷えるので早めにシャワーを浴びてきます。
めまいで水場で転ばないよう祈ってもらえると嬉しいです…
今は母がいないので、誰も助けてくれないので怖かったりします。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?