見出し画像

春なのでは?

変異種?

この写真は間違いなく数日前に撮影したのですが…
明らかに紅葉じゃないですか?
もう春だというのに、色々とおかしくてびっくり。
でも変わらず花粉の猛威は奮われていて、なかなかにしんどい。
まだまだマスク解禁には遠そうです。

桜がそこらじゅうで咲いたというのに、
今日は強い雨が降っています。
桜が咲くと、雨や風が強く出る現象ってなんだろうなぁ。
せっかくの短い季節なのに、文字通り儚くて、美しいけどちょっと切ないです。
今年は足を痛めているので
あまりちゃんと桜を見に行けなかった後悔もあります。
来年はしっかり健康で一年を過ごせるように、
今年は療養と治療に専念したいです。

強い雨は警報級と言われていて、
外出は極力控えた方が良さそうな1日となりそうです。
いうても私は出かける予定も何もなかったのでラッキー組です。
ただ、強いていうなら気圧がしんどいかな。
眠たいし、体は重たいし、頭は痛いしめまいはぐるぐる。
まぁそんな日もたまにはあっていいかな。
今日はゆっくり過ごしたいですね。

とはいえ、
食材を買いに行かないと多分家に何もないので、
今日の献立をこの朝のうちに考えておこうかな?
何が食べたいかなぁ…
お昼はうどんが食べたいかも、
夜は…
何が食べたいかしら。
やっぱり買い出しには行かないといけないかも。
杖が滑るので今の私には雨の日の外出は大変危険なのです。
できれば近所のスーパーでも控えたい。
母にお使いをお願いすることになりそうです。

あ、でもコンビニには行きたい用事があるかも、
今日じゃなくてもいい用事なので、あと回しかなぁ。
今日強行していいことは一切ないと思うので、
大人しくお家ドリンクでも作ろうかしら。
紅茶とか、甘ったるいドリンク系を作りたいな(*´˘`*)

今編集中、
ツイキャスを配信しながらnote更新を試みています。
枠に来ている人だけがこのnoteの概要を知っているという特典付き(笑)
noteもツイキャスも応援してもらえたらうれしいな。
最近の趣味は配信って言えるぐらい、
毎日何度も何度も配信してるので、
よかったらX(旧Twitter)からオンツイしてるので飛んできてくださいな。
私の声が聞けるという嬉くない特典が付きますよ!
私の声が気になる人はツイキャス要チェックです。

実は声を出すことは大好きで、
なんならおしゃべりが大好きで、
配信が意外と向いているかもしれないなと思う最近。
まぁ枠に遊びにきてくれる人ありきの枠なので、
きてくれる皆様のおかげで支えられて、今日まで配信し続けています。
えへへ、毎日楽しいのです!

昨日眼科に行ってきました。
2週間前から目にあったできものをとってもらいました。
麦粒腫だと思っていたけど、実はマイボーム腺なんちょらで、
その場で処置してもらって今は目薬と軟膏で対処しています。
麻酔をして、何かが瞼を刺して、終了でした。
3週間後に、眼底検査があるそうです。
苦手な検査が多い眼科だけど、もう仕方ないので、行きますよ。
予約制になっていたのを知らなくて、言ったら2時間半待ってからの、さらに30分は待ちました。
予約制って難しいな。

今週は精神科があります。
障害者手帳の更新の診断書をお医者様にかいてもらわないといけません。
ただ、今の先生は実は信頼できていなくて。
多分この手帳の更新の診断書が完成したら、別の先生にチェンジっていう話が濃厚です。
そのほうがありがたいんだけどね。
本当に、精神科の先生?って思うくらい合わなくて。びっくりしていました。
そんな先生に障害者手帳っていう大事な公的身分証の診断書をお願いしていいのだろうか…ちょっと怖いです。
等級が下がるとかなり痛手なので、キープでお願いしたいです。

そんな感じの近況報告。
最近noteがおざなりになってしまってすみません。
日常は思いの外充実していますよ(*´˘`*)

それでは、今日はこの辺で。
久しぶりの朝更新でした!
誰か見にきてくれてるかな?ふふふ。
スキしなくても見てくれてるだけで充分応援なのですよ!
いつもありがとうございます。

ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?