見出し画像

綺麗な色

お酒強めカクテル

このカクテルの色、綺麗ですよねっ!
初心者が撮影しても綺麗に映るくらいには鮮やかでした。
昨日、Ivyでカクテル作りを体験しました。
ご提案してくれたママさんには感謝の気持ちでいっぱい。
カクテルの意味には驚いたけど、ママさんのセンスを感じました✨️
付き合ってくれたくすたくんありがとうでした(*´˘`*)

初めてもつシェーカーは、
大きくて、冷たくて、でも使い込まれてて温もりのあるものでした。
振ったときの衝撃にもびっくりした。
色づいた液体を見た時の感動はすごくて、実験に成功する科学者みたいな気持ちなのかな?
味見したらとてもお酒が強くて大丈夫かなって思ったけど、
美味しかったみたいで何より(*˘︶˘*).:*♡
私のカクテル(黄色い方)は、ママさんが作ってくれました!

昨日はこんな感じで
お出かけをしてきました。
ちゃんとおもてなしできたかな?
(まるで自分のお店のように)(しれっと)
遠くからありがとう。
また遊んでね。

最近の幸せについて語ります。
私は元々は夜更かしをしない人なのですが、
夜配信してくださってるないさんの枠に遊びに行っています。
休職中の生きがいかも。
なんかね、本当に優しい場所なのです。
枠と言うよりは場所って言いたい。
そこに私を居させてくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。
毎晩のその時間に備えて、
おやつを用意したり、仮眠摂ったり、生活の時間配分をしたり…
そんな毎日の楽しみすら愛おしくて。
集まる人たちもみんな優しくて、
もちろんその場所の中心にいるないさんも優しくて、
居心地が良くて、遊びに行ってしまうのです。
寝落ちても怒られるどころか歓迎されるのもとても温かい気持ちになります。

noteを更新しながら、
最近のちょっとした趣味の配信をしています。
ツイキャスでたまに雑談やお絵描き…
最近はお絵描きしてるともっと描いて欲しいって言ってくれる人や
イラストを依頼してくれる人もいて、
とてもモチベが上がります。
雑談でも来てくれて嬉しいの気持ち。
配信で仲良くしてくれている人たちからお代はいただけないので、
使ってくれたら嬉しい程度に思っていたけど、
本当に使ってくれてるんです、嬉しいの限り。
絵師冥利に尽きるってこのことですかね?

休職中なのに毎日が楽しすぎて、幸せすぎて。
本当の本当に感謝感謝でいっぱいなのです。
最初は休職という状態のプレッシャーに押しつぶされそうだったけど、
今はそんなのどうでもいいくらいには日々が楽しい。
仕事してた時より幸せな気持ちisあります。
でも仕事にも戻らなくちゃね。
そのために足を精一杯治します。
今なら頑張れる。

傷病手当の手続きをしないといけないのに、
後回しにしています。
なんだか現実を受け入れられなくて。
この書類を完成させてしまったら色々否定していたものを受け入れたことになってしまう気がして。
でも、もうそういう時なんですよね…。
受け入れないと、次のステップに進めないから…ここは踏ん張りどきなんだろうな。
ここを越えれば色々楽になる気もしてます。

充実した休職生活してます。(笑)
そんなご報告でした。

それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?