見出し画像

全部私のせいですか?

自分の慰めにたまご屋さんのシュークリーム。

私の教育が悪かったのか、
私の対応が悪かったのか、
甘やかしすぎた?叱らなすぎた?
もう今は、よくわかりません…。

新人ちゃんが、仕事を辞めました。
今日、会社の健康診断だったのですが、
朝に新人ちゃんが来ていない、と上司から報告があり、
LINEを確認すると退職します、とのこと。
今日は無断欠勤…と言う扱いなのか。
退職でいいのか。
それもどうでもよくなるくらい、辛かったししんどかったです。

メンタル的なしんどさももちろんありますが、
一番は身体的なしんどさでした。
健康診断の手前、今朝は絶飲絶食で職場へ行きました。
こうなることを1ミリも想定していなかったので、飲み物も持って行っていませんでした。
そんな中で、急遽出勤し仕事をすることに…。
途中めまいが酷かったです…採血のせいとは言いませんが、
何も食べず飲まずがいけなかったんだと思います。

13時で上がっていいよ、と上司が仰ったので、
お言葉に甘えて退勤させてもらいました。
明日も出勤なのです。
この職場で初めての3連勤だなぁ。
栄養ドリンクを持って、もしくは飲んでいくようかしら。

新人ちゃんは、
私が今の職場で初めて教育を担当した子でした。
思い入れが強いと言うのは多分違いますが、
辞められたことでショックは大きいです。
教えてきたこと全てが白紙。
これからまた孤独に総務の仕事をこなしていく日々が戻ってきます。
正直、楽しかったんだと思います。
一緒に仕事をする人がいない寂しい部署なんです、総務って。

彼女の相談には、親身になって聞いて、対応してました。
そのつもりでした。
私が何かいけないんでしょうか。
残された側にはいろいろなことが待っているんです…
全部私が請け負うんですよ?
なんか、恩を仇で返されたって(言いたくないけど)こういう場面をいうのかな。
悪者にしたくないけど、
私だって悪くない…。

明日も13時からとはいえ出勤…うわぁ。地獄。
来月4日(月曜日)以降のシフトも動きました。
17日のIvyのイベント、あまり夜遅くまで居られなくなってしまった。
シフト調整してもらうのもちょっとなぁ。
言うだけ言ってみる?
はぁ、もう言う気力もないや…。

色々重なりすぎて疲れてしまい、
帰りにシュークリームを買うことを己に許してしまいました。
そしたら母も見かねてたまご屋さんでプリンを買ってきてくれました。
甘いものって幸せな気持ちになるよね…。
一瞬でも、幸福感に浸りたい。
そんな気持ちの今日の写真です。
シュークリーム、小さくなったなぁ…
これで1個320円+taxってま?

切り替えたい。

今日、身長測定も当然ながらあったのですが、
167.6cmでした。
ちょっと伸びてます。
多分足底装具のせいもある。
でも嬉しい…。
私は身長高い女子肯定派なので(妹は否定派)全然いいです。

来月、9日、
妹ちゃんがお夕飯行こうぜ!と誘ってくれました。
まぁ仕事の日なのですが(土曜日)、
仕事終わったらでいいよーとのこと。
そりゃ行きますとも!
元妹のバイト先で、結構美味しいものがあるって知っている店。
場所は町田になるのかな?
美味しいものが食べられるのなら、楽しみだなぁ。
妹ちゃんとも夏以来かしら。
最近はとあるアイドルの卵を応援している?みたい。
推し活って楽しいよね。

さて、
風呂は命の洗濯ですが今日はシャワーになりそうです。
こんなに寒いのにシャワー…。
2階のお風呂を借りてもいいのですが、湯が全体的にぬるいのとシャワーの水圧に納得がいかないのであまりお借りしなくていい道模索中です。
近所に銭湯とかあったらいいのに。
もうさっさと嫌なもの洗い流してこようかな。

検診の結果ですが4週間後になるかと言われています。
この職場に勤めて人生で初めての健康診断でしたが、
最後にお話をしてくださるお医者様に「毎年健康診断を受けて、結果の推移をみるべき」と若干お怒り口調で言われました。
だって、まだ31ですよ?健康診断っていうものに縁ができたのがやっと今年で、
言い訳になるかもしれないけどそれに近いレベルで通院し経過を見ているのです…。
毎年のように入院する機会もあり(最近は減ったかな)体重と血圧に至っては毎日測定しているし…
でもまぁ、何かの指標になるなら、今後はそう言ったものも近くの内科とかで考えたほうがいいのかも?
そう思わされました。
要再検査の項目があるかもしれない、って言われたのはちょっと嫌だったけど、
私の場合再検査が来ないわけがないんです…尿糖が+4で出てると思うから。
それは今飲んでいる薬の作用のため、しかたないんです。
むしろ薬がちゃんと作用している証拠の値です。
気になるのはHbA1Cかなぁ。
最近上がってきてると思う…。

あ、本日の採血チャレンジはなんとど真ん中1回大成功でした。
素晴らしいですね。
私の採血係へのご応募、お待ちしております。
(見えづらいので3回までは覚悟してますって伝えたら安心してくれたけど、見えにくいですって言ったら怯えられました)

明日は異例の午後からのお仕事。
頑張ります…。
正直、頑張れない。
全然切り替わらない。
辛いです。

それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?