見出し画像

素敵なラッピング。

私も見習いたい…。
ラッピンググッズは好きだけど、
ラッピングする機会もないし、下手で不器用だし、渡す相手もあまりいないので…
でもこういうラッピング、見ちゃうと燃えちゃうなー。

今日はスキンケアハウスと、町田Ivyへ。

スキンケアハウスでは、予約していたものと、
受け取るはずのものと、それとは別に運命の出会いをしまして、お買い物してきました。
運命の出会いはネイルポリッシュとアイシャドウです。
偏光パールが可愛らしい今どきのアイシャドウと、ほんのりラメ&パールなピスタチオカラーと深いグリーン?を手に入れました。
ポリッシュは次のフットネイルに使おうかなと思っています。
アイシャドウは、明後日のお出かけ時に起動しようかなと…!
部長とのデートの日です。(こういう書き方すると職場恋愛みたいで紛らわしいのですが、友達、かつての部活の部長のことをそのまま部長と呼んでいるのですよ)
久しぶりだから上手にメイク、できるかな…
実を言うと、今日眉を書いたのですら久しぶりで。
ううぅ、かわいい女の子と会うためには多少着飾らなきゃだめです…よね?

町田に到着してまずは、
東急ハンズでお買い物。
とあるボードゲームを目当てに行きました。
店内ランキング2位。ふふん、やはりか…
と思いながら購入しました。
今月はお誕生月クーポンもあり、お買い得!

買ったのは、おばけキャッチです!
mikuさんの動画で知って、これはいいぞーと思って購入に至りました。
もちろん自分用ではないので、プレゼント用の包装をしてもらいました。
この後、姫が狂ったように楽しいを連呼してくれることになります…(笑)

Ivyさんで、先に姫にプレゼントを渡しました。
なぜ今回、5年生にもなった子にプレゼントするのがボードゲームなのか。
それは、姫家族が来月にアメリカに行くと言うことを聞いていたからでした。
まだ十分コロナ禍だと思っているので、どこかしらで待たされたり、暇だったりする時間が多いことだと思います。
なので、そんな暇な時間に、動画で大人も虜にしていたゲームをプレゼントしてみてはどうだろう。
アナログなら、検査にも引っかからないし、ちょっと重いかもしれないけど、ボードゲームの中では小さめのものをチョイスしたつもりです。
楽しんでもらえたら、家族でも競うようになって、暇な時間も退屈じゃなくなるかな?
と言うことと、
単に私が遊んで欲しかったから、でした。(笑)
その通りに遊んでもらって、私は1勝。とりあえず気持ちよかったです!
ゲームに勝利するまでの道のりと、勝利した瞬間の快感がたまりませんね。
久しぶりに姫と遊べた気がします。
遊んでくれてありがとう、姫、ママさん。
また遊んでやってください。気に入ってくれたら幸いです。
一緒に渡したレモンバームも、育ててみてね。

その後は私のターン。
ロフトで買い物をしました。
マインドウェイブさんが出している女の子のフレークシールが可愛すぎて、購入。
フレークシールは普段買わない主義というか保管に困るしシートシールが好きだったりなんだったりで珍しい買い物&発見でした。
シンプルな女の子のシールは、もう1パック買っても良かったかも…
でも最近は、かわいいシールが100均で手に入っちゃったりするしなーと格闘して1パック。
最近は2パック買いは避けるようにしています。(100均除く)
そして、下の階のロフトでネイルポリッシュ。またかよ。
こちらはなんと、リムーバー不要で剥がせるタイプなんだそうです!
入れ物も香水瓶みたいで可愛く、色も絶妙に好みを突かれて、あれよあれよとカゴの中。
ポイント、貯まっていっただろうなぁ…。
nanacoさんの残高が減っちゃうぜ。辛いぜ。

帰宅して、頭が痛くてちょい休憩。
17:45にちゃんと起床するあたり、腹時計は壊れていないらしい…。
18時が病棟でも家でも食事の時間なんですよねー。
ただ、仕事が始まるとこの限りではなく、19時まで仕事をして帰ってこなくちゃいけないので、どんどん時間は変わっていきます。
電車の動きにもよりますし、不安要素は尽きません…。
でも働かねばならぬので、頑張って新宿までかようます!(アーニャ?)

明日はピルを受け取りに婦人科へ。
さっき予約しました(笑)
朝は起きられると思ったので、10:30の枠に滑り込みです。
糖尿病で入院まで行ったけど、処方してもらえるかな…大丈夫かな。

そんな感じの日でした!
21時就寝から、少しずつ時間を伸ばさないとやってられないので、お腹が空くのを覚悟で今日は少し遅くまで起きてみます。
明日も6時起床を目指して。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?