見出し画像

お配り!

先日ちょっと触れたお配りハンドジェルについて。
こんな感じのちょっと面白いポチ袋に、
小さい除菌ジェルが3袋入っています。
これを持ち歩いて、すっと渡してみたいなぁ…

という、変な願望から買い漁ってきました。
今なら除菌ジェル貰って嫌な人はいないはず。

持ち歩こう。

そして更にちょっと前に買った香水が、
好みの香りでいいです…。
同じ日に届いたものと2種類、愛用しています。

一つはAesopのタシット、こちらはメルカリで中古で買いました。
現品を買っても満足していた香りでした…。
もう一つはレイヤードフレグランスのシュガーライチの香り。
普段使いはこちらにしています。

明日はどっちをつけて行こうか。

今日は父と少しだけ鬼滅の刃トークをしました。
千と千尋の神隠し、抜かれましたねぇ。
という話とか、
『俺知ってるぞ、煉獄さんだろ?柱だろ?』
って言っている父が可愛くて(笑)
是非原作やアニメを見てくれ。年末暇だろう。

今愛用しているのど飴が底を尽きそうで…
今日はあまり外に出たくないので、買い物に行こうか迷っています。
ヴィックスののど飴、マスカットと巨峰の味が入ってるやつ。
確かセブンで買ったけど、スーパーには売ってないのかな。

どのみち今は父が外で車を洗っているので出られません。苦笑

メルカリで頼んでいた、Aesopリンスフリーハンドウォッシュのホルダーが届きました…!
梱包がまず丁寧。台紙もついていてすごい豪華!
何より本体がとにかく可愛い!
早速ヘビロテ決定ですよー!
おまけで色違いのタッセルと雪の結晶パーツをつけて頂きました。
んぁああ…幸せ…。
早速装着して、バッグからぶら下げられるように、どこにも行かないようになりました…!
リール付きなので、変にもたつかず使えるのがいいところですね!
良い買い物でした。これで1000円行かないのはちょっと申し訳なさすぎる。
BOOTHならブーストしてた…。

明日の服装も何にも考えていません…
絶対妹に怒られる。

髪の毛を切りたい衝動があります。
なんか、長いの飽きちゃった…
といいつつそんなにバッサリは行けない模様。
(一回バッサリしてもらったらマイナンバーカードが日村の顔になった過去があるので)(詳しくはオフで)
もうちょっと短く保ちたいなぁ。
多分しばらくは、資金面の問題で美容室は行けそうにありません。
年末ボンビーです(笑)
そりゃ、毎日こんなに買い物してたらねぇ。

来月のネイルもあるし、
もうお年玉なんかもらえない(むしろあげる側)立場だし、
仕事もしていないし、
節制しないとねー…。

ムーミンの福袋系は、
予約の時点で全敗したのでもうだめです。(だめです)
その分浮いたお金で生きよう。

過去の年賀状の余り分が出てきたので、
時間と気力があれば郵便局で切手にでも変えてもらったけど、
気力が無かったので今日は行きません。
年末だから忙しいだろうし。
年明けて、郵便局も営業始まって少ししたら行くことにします。
52円のはがきから、62円、63円と毎年値段が変わってるぅ!
はがき50円、封筒(定型内)80円で送れてた時代が懐かしい…。

懐かしんでも、時代が戻るわけでもなし。
私は今シール切手とか増えてて、デザインも可愛いし、
次回のムーミン切手も楽しみなので、
郵便局さんが営業してくれていればそれが一番です。

お昼ご飯が出前の鴨せいろうどんでした。
凄く美味しかったです。
父がどうしてもお蕎麦(温かい)が食べたかったそうで…
年末にあんた食べるでしょ!
って思いながら私はこっそりうどんにしました。
(うどん派)

明日はお墓参り!
ちょっと早起き気味になりそうです。
身支度がありますからね…。
頑張りマッスル!

ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?