見出し画像

お酒の時間。

オシャン…っ!

昨日はIvy行ったり、メルスワ行ったりとても楽しい日でした(*˘︶˘*).:*♡
病院もあったけど、最後は楽しく笑えたよね!

そうなんです。
昨日は通院日で、ぶっちゃけしんどかったのですが、
お師匠(ついったの友達、くすたゃん)が一緒に付き添ってくれました。
私が病院が不安だなんだごねていたら、
まさかの遠いところから付き添いに来てくれました。
彼は採血とか血を見るのが苦手なのに、
採血室も付き合ってくれて、
大変心強かったです。
寄り添い型って彼は言われるけどまさにその通りの人で、
安心して診察も臨めました。
…まぁ待ち時間えぐかったですけどね!??
診察含めたら4時間弱ぐらい病院にいた気がする、半日仕事…。

そして、
気になる診察結果ですが経過は良好なのだそうです!
数値がびっくりするほど赤字が少なくて、びっくり。
ただ、お薬が体に合わない旨を伝えていたのですが、
それで駄々をこねる結果になり診察室も30分近くいたのでは?
後ろの患者様にごめんなさいだ…
でもね、私も譲れないのです。
色々な副作用が体にすでに起こっていて、
耐え難いものがありました。
治療方針として飲んでいる薬が飲み逃しが不可ということで、
多剤にすると錠数が増える上飲む時間帯も増える、など
たくさん相談した結果今までの薬とは変えずに、
副作用の方に対処していく形になりました。
新しく代わった先生がとても優しい女医さんでよかった。
相談がしやすかったです。
診察室で入院用のパンフレットが開かれていたり、
前の人が入院宣告されていたのを目にしていたのでドキドキでした。
私は投薬治療継続で良いとのことです。

復職に関して、
色々聞いてみたのですが…
復職の条件として本社が求めている働いていいという診断書、
流石にまだ発行していただけず。
もう今の仕事は諦めなきゃいけない現実に向き合うこととなりました。
治療が半年に及ぶというのも、あくまで目安を伝えただけで、
回復の度合いにより前後するとのことです。
とりあえず半年後にはMRIを撮影するとのこと。
それまでに治りますように。

大事な書類、
傷病手当きんの書類は待ち時間と診察室の駄々こねですっかり忘れてしまったので、
今日問い合わせして書いてもらえないか頼んでみます。
早めに申請した方がいいよーって本社に言われているので。
昨日は出先で会社からも電話が来てしまい、結果無視してしまったので
そちらとの戦いもあります。

終わった後、移動して、
Ivyへ。
サムネイルの写真のカクテルで乾杯!
彼のカクテルは爽やかミント系の緑茶のような見た目のカクテルでした。
私のはね、紅茶といちじくジャム、赤ワインほんのりのカクテル。
おしゃれすぎません…!?
そして今回は一口も味見が許されない強さだったそうです。(笑)
いつもは分けてもらうんだけどね、病院疲れもあって流石に無理でした。
私はこの1杯、彼は何杯か飲んでいましたよ。
移動中に注文したら、到着した時にIvyサンド(山菜オムレツサンド)ができていたりして、お腹もいっぱい。
そういうのが許されるのは十年以上通い詰めてる常連さんの特権ですね(*´˘`*)
くすたくんが大変美味しいとお料理を絶賛していて、ママさんも嬉しそうでした。
でね、姫ちゃんの世界レベルの演奏を聴かせてもらいました。
私も久しぶりで、圧倒されて二人で語彙力吹き飛んだ(笑)
本当に上手なのです。
今日はママさん以外に、マスターさんと姫ちゃん、お母様にもご挨拶ができて、
とっても楽しかったです!
まさかのマスターさんとくすたくんがね、気が合う合う(笑)
私は智子さんと同調してましたー!

智子さんに、座右の銘ではないけど、
めぐみちゃんを表す一言をいただきました。
献身的な人。
らしいです。
色々理由を聞いたら納得。すごい!
的確な一言をいただきました。

ふらり時間を潰しつつ、
メルスワにくすたくんと二人でIN!
目当ての子が二人して18時にIN予定だったので、
予定はぴったりでした(笑)
初めましてのくすたくんも楽しめたみたいで何より。
顔面偏差値高いって、楽しかったって、何よりの褒め言葉よね。
私はライブを入れました。
色々発散したくてぶち上がりました(一人で勝手に!)
付き合ってくれてありがとうの気持ちだよー、くすたくん。
また一緒に行ってくれたら嬉しいな。
あの子がいる日狙おうね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

1日通して思い出しかない日でした。
町田って、いいお店たくさんあるでしょ?
魅力をお伝えできてたら嬉しいな。

一昨日から背中が結構な痛みを発していた件について、
帰りに痛みの間隔と鋭さが狭まっていって、
母に心筋梗塞だったら危ないから心電図を受けてきなさい。と言われました。
心電図でわかることならいくらでもいくよ、クリニック。
病院は大変だけどさ。生きることが重要。
ちなみに今朝も痛みが残っているのです。
しんどいね。
早期発見が重要な病気なので、ちゃんとしてきます。

今日やることは、
・クリニックで心電図撮影→診察
・傷病手当金の申請書について問い合わせ
・会社への連絡
ですね。大事なのは。
頑張るのです!

あぅ、2000文字いってしまった…
もう少し語ってもいいですか?

昨日、以前メルのイベントを行けなくてもらえないと思っていた限定茶葉をいただいたので、
今日は紅茶を淹れようかと思っています。
Royal Lilyという系列店だったお店の茶葉、おいしくないわけがない…!
Lilyには行った事がないので初めていただく味になります。
感想はキャストさんと共有しよ(*˘︶˘*).:*♡

昨日は1日のほとんどを、
お師匠ことくすたくんが付き合ってくれました。
ちゃんと楽しかったかな。
私の行きたいところで振り回してしまった感。
でも反省も後悔もないです。楽しかったので!
遠い場所だけど、町田っていい街なのよ(ΦωΦ)フフフ…
またきてね。

帰宅して若干死んでたし、
寝落ちちゃったしだけど、
本当に楽しい1日でした。
お薬を飲んで寝たので、多分5時間近く眠れたのかな?
久しぶりにこんなに眠れたの、幸せ!

Ivyママさんがね、
本当にめぐみちゃんが楽しそうだって、
最近笑顔が増えたね、よかったねって言ってくれたのです。
バレてた!?
今は生きるために希望しかなくて、元気なんです。気持ちは(笑)
早く体も元気になって、頑張りたいなぁ。

それでは、
今日も精一杯生きていきます。
皆さんも頑張りましょうねー!
ではでは(*´˘`*)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?