見出し画像

高いけど長く使うならコレ。

表紙も丈夫、
書き込む紙自体もとても書きやすくて、
つい書き込みたくなる。
そんなノートです。

私はいつもの調子でA5サイズを買ってしまったけど、
B5?A4?辺りの大きいサイズでもよかったかも。

ちなみに、まだ使い道は決めていません。
自由に書き込みたいけれど、際限なく鬱なことを書いてしまいそうな気がして、
今は触ったり、ページをめくったりして遊んでいます。(遊具ではない)

今日はずっと胃が痛いです。
頭痛はいつものことなのですが、別件で胃が痛いです。
いっそお返事が来なければ、胃痛も収まるだろうけど、
返事が来ないということは、いつまでも待ち続けなければいけないというわけで…
しばらく胃痛が続きそうですね。
これは身体的なことではなく精神的なことなので、お薬を出してもらったりはしません。

朝は10時近くの9時に起きました。
薬を飲んで、朝食のことで母とごねて。
本当に自分って嫌な奴だなーと思ったり。

結局料理も満足にできない私は、セブンに行くことしかできなかったのですが、
とりあえず今お腹いっぱいだからいいかな。

お腹がいっぱいになったら、頭痛も不機嫌も治ってきました。
治らないのは胃痛だけ。
しょうがない。

明日、無印からお荷物届きますよーとのメールが入っていました。
やっとキャンドルとお香が充実するなぁ…!
でも、ほぼ同時に頼んだminneの作品たちは来る様子がありません…。
そろそろ手元にお迎えしたいのですが…
きっと製作者様は制作に打ち込んでいるだろうから、私が「まだですか?」と急かしちゃうとアレなので、黙って待ちます。

同人活動時代、古のヲタクだった私は通販最短2週間、1~2か月余裕で待てるいい子だったのに、
いつの間にか宅配便の便利さに飲まれてしまっています。
注文するときも、最安送料を良く提案されるんですけど、
私はちょっとかかっても宅配便を選択しがちです。
それか、追走機能の付いた配送方法。
できれば運送会社さんはヤマトさんがいい…。
と、わがままになってしまいました。

ちなみに、無印さんはヤマトさんらしいので、安心です。
今夜あたり時間設定ができそうなので、午前中配送にしてもらおうと思います。
午後はもしかしたらカルマさんに行くかも?なので…?

さてさて、サムネで紹介したノートですが、
実はA5でも1000円超える恐ろしいノートなんですよ。(笑)
でもユーザー数は多いと思いますし、私も納得の品質です。
つい罫線アリにしちゃったけど、自由帳みたいなほうがよかったかな…
いや、罫線ないと字がゆがむからきっとこれでよかった。

ほかにも書いてないノートいっぱいあるのにね。
最近だと、ほら、スタバでいっぱいあるじゃないですか、可愛いノートが…!
桜カラーも買いましたとも。
そんな感じで、ノートが増えています。
それを埋められるくらいの字書きだったらよかったんですけどね…。

日記帳はロルバーン、とこだわりがあり、
今もムーミンのロルバーンに日記を書いています。
これは不定期ですが、続いていますよ。

手持ちの手帳も、晴れてロルバーンのページが入れ替えられるタイプになりました。
すぐページ引っこ抜ける日もあれば、安定している日もあって、面白いです。
その日の記録や、直近に起こる予定などをマーカーペンで印付けたり。

そして、今日はこのあと内科です。
風邪は治ったのですが、普段飲む分の薬が無くなってきたので、
そろそろ貰いに行ってきます。
午後6番目の順番はすでに予約済みで、
14:30からなのですが、7番目までの人は来院されるように!と書いてあるので14:30めがけて家を出なくてはなりません。
…現在時刻14:21です。
そうです、暇つぶしのためにPC起こしてブログ書いていました(笑)

多分血液検査や尿検査はしばらくない…はず…。
やります、って言われたら、苦い顔をしてきます。
最近はコロナの関係で家で採尿なんですよね…それが嫌いで。
もちろん病院でも採尿はこりごりなのですが、
血液検査は大好きです。
とれるものならとってみろー!(最大6回一日に刺されたことあり)
血管が細いんだねー、とよく言われますが、
多分普通に皮下脂肪が多いだけかと…
いつもお手間おかけして申し訳ない、看護師さん。

調剤薬局のお兄さんにも、もしかしたらお会いできるかもしれませんね。
いつもいっぱい心配してくれるいいお兄さんです。
あんまり心配かけたくないけど、なんか、申し訳ない…。

胃が痛い。
やっぱり駄目ですね、メンタルよわよわです。

では。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?