見出し画像

新緑の季節ってやつですかね

昨日、通勤中にふと写真を撮りました。
思いのほか綺麗に緑が写ったので、
今日のサムネです。

昨日は、会社帰りにIvyさんに寄ってきました。
「R30」というライブをしていて、その名の通り年齢層は高め。
でも素敵なライブでした。また来たい。
久しぶりにママさんとお話ができました。
私が今年で30になるんですって言ったら、「頭の中ではまだ雪の成人式の年齢だよー」って言われて、笑ってしまいました。
大雪の成人式。そう、私が呪われし1992年生まれです。
このお店も10年。私も10歳歳をとる訳です。

バーなのに、お酒を飲むのではなく、
アイスティーとストロベリーソーダ。
さらに言えば、パスタを食べてました。ボロネーゼ。
ここのボロネーゼは最高です。
でも、カルボナーラも好き。オリジナルのシーザーサラダパスタは絶品。
とか言いながらも、食べたことのないパスタが1種類だけあります。
それがナポリタン。
私はケチャップが苦手なので…でも、いつか近い将来食べるかもしれません。
大人になって、だいぶ克服してきましたので。(自ら進んでケチャップは選ばないけど!)

今日はお休みです。
昨日帰ったのが0時ごろ、そこからpovoの設定に戸惑って寝たのが3時。
今朝は10時半に起きました。
十分体力が回復していて、体力ついてきたのかなぁと思いました。

体力だけでなく、体重にも変化があります。
通勤で疲れるだけあって、なかなかの運動みたいです。
体重がMAXから9キロ落ちました。10キロ落とすのが目標。
指時計のベルトが、穴が1つ移動して、19号サイズになりました。
まだちょっときついのと、革ベルトだから馴染んできているのもあると思うけど、
指にも痩せたのが出るとは。
昔つけてた指輪とかも、今ならつけられるかな。
(サイズアウトして、錆びない紙が入っている袋で保管中)
流石に洋服がサイズアウトするほどの変化はまだありません。
でも、採血結果とかにちゃんと出てたらいいな。
(まだ結果は聞きに行っておらず。ブルブル)

疲れたー、と倒れるように寝る日も少なくなりました。
まだ2連勤だからここまで余裕がありますが、3連勤だとどうかな。
3週目の3連勤は回避しましたが、2連勤が連チャンであります。
なかなかしんどい週になりそうですが、2連休も待ってるし、楽しみ。
その前に髪の毛染めたりするので、もっと楽しみ!

染め直す前に、
眉マスカラが限界を突破しそうです。
今結構明るい髪なんですけど、眉毛は黒いままなので眉マスカラを使うんですね。
それが、残量ピンチなんです…スカスカになってしまって。
でももうすぐ暗く染めちゃうからなぁ、というところと、
残量無くなったら、仕事前メイクが…となっていて、
残り短い期間のために明るい眉マスカラを買い足すのか、そんな余裕はないと財布が叫んでいるという悲惨な事態です。
パウダーで眉描いたりしているんですけど、やっぱり毛は黒いので…。
辛い。

部屋中が刻が止まっていましたが、
カレンダーを5月に変えました。
やっと5月になりました。
部屋のドライフラワーも変えたいし、見に行きたいけど、しばらくチャンスなさそうです。
今日は休みに充てたいし、結構詰め込んでしまったスケジュールと来ない給料日。
本当にチャンスがないです。
町田をゆっくり見たいのですが、1日丸々空いている日はほぼないです。
残念すぎますが、充実した日々です。
お仕事も変わらず頂けてて、ありがたい。

今日はこの後もゆっくり過ごします。
タイミング見つけて昼寝したいです。
紅茶を淹れておやつも食べたい。
YouTubeも追いかけたい。
結局昼寝が無しになる可能性大。
まぁ、今日はたっぷり寝たし、いいか。

ゆるーいお休みでした。
それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?