見出し画像

2024年も5月になりました

お友達のphotographer、堂本ひまりちゃんの作品。

我が家のカレンダーも5月になりました。
5月お誕生日の皆様、おめでとうございます!

月初からお出かけをしていたので、
更新おサボりすみません。
昨晩帰ってまいりました。

今日はゆっくりまったり過ごします。
実は昨日母の誕生日だったのですが、
甲斐性のなさで何もできずにいます。
ちょっとしたサプライズも何もできず…。
申し訳ない。ぐぬぬ。
今年はパスさせてもらって、来年は豪華に祝いたい。

Amazonさんのイヤホンの件、
私が悩みに悩んでいたら、
X(旧Twitter)で仲良くしてくれているくすたゃんが
私の探していた同じモデルのものをプレゼントしてくれることになって、
昨日在庫が追加されていたので買ったよー、と…!
今日届くそうです!wktk
ギフトラッピングなどは指定せず最速で送ってくれるよう手続きしてくれたみたいです。
ありがたい…!
本当にね、あのイヤホンが欲しかったのです。
Nothing Ear(a)イエローモデル
届いたらまたX(旧Twitter)にお写真載せますね!!
今度は事故ったらマジでキレる。
くすたゃんありがとう!!!!

YouTube premiumが更新できていなかったみたいで、
慌てて先ほど更新をかけてきました。
謎にカードから引き落としができなかったらしい。
デビットカードなので、こういうトラブルはつきものです。
とりあえず更新できたのでよす。
今はもうYouTube premiumの虜なのでね、
広告ありは厳しいのです…。

昨日、一昨日と外出していましたが、
とても楽しい日々でした。
同時に、私の強い意志を再確認しました。
これからずっと頑張れる。
頑張ります。
絶対に、絶対に!
とりあえず13日の病院で、働いていいか確認して、
できるだけ早めに現役復帰します。
もう悩む時間も休む時間も終わり!
私は動くのです。

先日退職届を受け取った際、
私物系のお荷物を職場から我が家へ配送お願いしたんですね。
都合上着払いになるのですが、
100サイズの1,530円…高くない!??💦
え、むり…もっとコンパクトできなかったの!??
そりゃ制服とかロッカー私物あったけど、もっと小さくできたよ…。
100サイズ着払いって今1,530円するんですね、怖い。
届いたら制服をクリーニングに出して、
退職届と有給届、健康保険証を添えて制服と5月15日に返却します。
本当は13日に病院なのでその後連絡するようにとリーダーに言われているのですが、
それいるのかなぁ…もう辞めるし。疑問。

足の具合について。
昨日一昨日と出掛けていましたが痛み止めもよく効くようになり、
痛みに関する苦しみはほぼほぼないです。
杖を卒業できる日も近いかも。
近所なら杖なしで動けそうです。
いえい!

先日の原画プレゼントの件、
ご本人に納品が済みました。
そのうち飾ってもらえるそうです。
か、飾って…くれるの!??💦
私なんかのイラストを、飾ってくれるなんて。嬉し。
私の絵を可愛いって、素敵って言ってくれる人たちがいて今の私がいます。
とても嬉しい。ありがとう!

最近、iPhone15proの電池の減りが早い気がします。
バッテリーの消耗度は100%状態なのでまだまだ健康なのですが、
減りは早い…なぜ。
色々無意識に電池を使っているのでしょうか?
できることは試してみようかと思います。
まずは…バックライトの照度から(笑)

今日の午後かな?
夕方ごろに母が帰宅します。
ででにー行ってたのでお疲れかと思います。
お夕飯は気を利かせて一緒に外食しようかな。
そのほうが母の負担も無いでしょうね。
ただ、それは帰宅時間に左右されるので、
一回帰ってきたらもう外には出たくないだろうし、帰り時間が分かり次第予定を立てて…
できれば駅のココスに行きたいなぁ。
(結局自分の願望やないかい!!!)

私もちょっと疲れています。
お疲れ様です。
皆様GWもあってお疲れかと思います。
お休みの方は楽しんでください。
お仕事の方、頑張りましょう!
変わらない日々を噛み締めて、
今日も生きていきましょう。

それでは、また!
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?